注目の話題
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き

LGBT関連の質問です。 もしかしたら勘違いかもしれませんが、今私が好きな…

回答5 + お礼2 HIT数 600 あ+ あ-

匿名さん
19/05/04 15:57(更新日時)

LGBT関連の質問です。

もしかしたら勘違いかもしれませんが、今私が好きなのは同性の友達です。

恋愛かはわかりません。

最近は、同性愛は病気では無い。治さなくていいと言われてますよね?

だけど、私は治したい。

法律とか環境とか整っていれば、そう思わないのかもしれないけど、今の日本の状況でその時代で生きている自分からすれば、同性を好きになる自分がおかしくないのは知ってる。普通であることも知ってる。知ってるからこそ治したい。

けど治す必要ない…と言われると

貴方にはこのいきづらさわかるの?

って思ってしまう。

私の考え方はおかしいのでしょうか?

皆さんはどう思いますか?

No.2838098 19/04/25 15:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/25 15:28
匿名さん1 

まだ今の日本に置いてはLGBT問題は、残念ながら厳しい社会的現実があるかと思います。

けれど無理に異性愛者にこだわらなくてもいいんじゃないですか?

また、直せるモノなんでしょうか?

もしかしたらバイセクシャルかも知れませんよ。

先ずは自分の心と身体に向き合って、妥協や矯正が出来るなら、異性愛者として生活すればいいと思います。

まだ恋愛感情かどうか不確かな状態で、結果を焦らず思い詰めないようにした方がいいと思います。

No.2 19/04/25 19:47
通行人2 ( ♀ )

ホントに同性愛者なら異性愛者が同性を好きになれないのと同じで治そうと思っても同性愛は治るものではないよ。
今まで好きになったり付き合ったのが女性でなく男性なら同性愛ではなく学生の時によくある一時的な感情なのかも。その友達にドキドキしたり相手を苦しくなったり好きになってもらいたいとか付き合ったりキスとかしたいなら恋愛感情だけど独占欲、嫉妬から恋に似てるから友情の好きと勘違いしてる可能性もある。
勘違いかもしれないなら無理に同性愛の枠に当てはめなくても良いのでは?同性愛ならいずれわかる時が来るから。

No.3 19/04/25 19:51
お礼

>> 1 まだ今の日本に置いてはLGBT問題は、残念ながら厳しい社会的現実があるかと思います。 けれど無理に異性愛者にこだわらなくてもいいんじゃ… 回答ありがとうございます。
治せるかどうかは知りませんし、治せない人や治したくない人もいると思います。
ただ治したい人もいるってことを知って欲しいだけです。

まぁ私の場合は、同性と行為はできないので…異性愛だとは思うから、いっその事同性好きにならなければいいのにって思いから治したいって思いました。

No.4 19/04/25 19:54
お礼

>> 2 ホントに同性愛者なら異性愛者が同性を好きになれないのと同じで治そうと思っても同性愛は治るものではないよ。 今まで好きになったり付き合ったの… んー、付き合ったことはないので分かりませんが、男子と話せるだけで嬉しいってとこから男子を好きじゃなくても意識しているのだと思います。

好きになった同性の友達に対しては、
嫉妬心、独占欲…未来の彼氏がその子に出来たら嫌だなーとかは湧きますが、例え、その子から告白されたとしてYESと言えるかと聞かれたらNOだと思うんですよ。ハグとか、キスはわからないけど、行為は難しいですかね。
異性とは固定概念で出来ると思っていますけど。

No.5 19/04/25 20:08
通行人2 ( ♀ )

好きな女性に告白されても付き合いたいと思わないなら同性愛ではないと思うよ。嫉妬、独占欲、彼氏が出来たら嫌と言うのは一番仲良かったのに友達が彼氏との時間に持っていかれ友情の友達を取られたくないと言う嫉妬だと思う。結婚したり子供出来ても同じで嫉妬するだろう。友達への依存もあるんじゃないかな。

No.6 19/04/26 11:03
匿名さん6 

最近は、同性愛は病気では無い。治さなくていいと言われてますよね?
同性愛者とあなたの価値観ですね。
みんなが、みんな、そうは思ってはいません。

No.7 19/05/04 15:57
匿名さん7 

真面目にレスすると、昔から一定数同性愛者はいます。別に今の時代も、万人に受け入れられてるわけではないです。そして、どんな状況でも誰に文句も言わず謳歌している人間はいますよね。ゲイバーで愚痴ったりすることはあっても。

自分の心は、同性をすきなのはおかしくない。でも今の時代に合わすとやめたいんです。意味がわからない。
でもやめられない。

問題はなんですか
受け入れられないと堂々とできないからやめたいんですか?
それはたんに自信がないだけだと思うので、同性愛がどうのというのは関係ないと思います。

もうひとつは、本当に変えられないものなのかを探求することですね。思いこんでいる可能性も捨て切れませんから。成長過程など色々分析してみることで行動すれば変わるかもしれないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧