注目の話題
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考
彼女の意思が分からず怖いです。 ご意見をお聞かせ下さい。 自分は今年30歳に後1ヶ月でなる男です。 この歳まで彼女がいなかったので、とても疑り深くなってい
現在妊娠5ヶ月未婚の30代です。 1年前からお付き合いしている彼との子供です。 彼とは結婚を前提にお付き合いをしていて来年籍を入れようと話していたところ

マンション管理員をしているのですが、住人に70歳位の一人暮らしの女性がいます。 …

回答1 + お礼1 HIT数 559 あ+ あ-

匿名さん
19/04/25 17:26(更新日時)

マンション管理員をしているのですが、住人に70歳位の一人暮らしの女性がいます。
毎日2、3回位 窓口に来ては、清掃員がどこにもいないサボっているのではないかとか、もう一人管理員がいるのですが、愛想がなくて嫌いやとか、自分の言う事に口答えするとか、管理会社のフロントがダメや等いっぱい言うてきます。
そのうち、あの部屋の住人は離婚歴があるとか、管理費を滞納しているとか、プライベートな事まで言うてきます。
過去に管理員をしていた経験があるらしく、館内を点検して粗探しをします。
自分はマンションの為を思って言うているのだと言います。
聞き流せる事ならいいのですが、管理会社に報告をしてから返事をするよう求めます。
今までなんとか無難な対応をしてきましたが、
最近は顔を見ると拒絶反応で動悸がします。
勤務に支障をきたしてきました。
もちろんフロントは把握しているのですが、具体的な指示はありません。
皆様のアドバイスをお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

タグ

No.2838131 19/04/25 16:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/25 17:06
匿名さん1 

そういう人って暇だし自分の存在価値を示したい人なのでうまく煽てて利用するしかない。基本は寂しい人なので相手してあげる事が一番楽な対処法。
…という事もわかった上でこれまでもそう思ってやってきた上でもうキツくなってこられたんだと思います。

大変ですよね。
管理会社に報告してから返事するように求められる部分が一番きついのかもしれないですよね。
これは管理の仕事に限らず接客が必要になる仕事でもよくある事だったりします。

解決はなかなか難しいのですが、断る所は断る所としてはっきり断るのが一番良かったりします。
角を立てないように出来るだけうまくいう言い方でいうのがいいのですが…
うまく言えなくてもはっきり言っていい部分についてははっきり言われる様にされる方がいいと思います。

No.2 19/04/25 17:26
お礼

ありがとうございます。
早速返事をくださり、とても嬉しく思います。
最近、とても悩んでいたので、少し希望が持てました。
なんとか無難な対応で乗り越えて行こうと思います。
きっといろいろな困難を乗り越えてきた方のアドバイスと思います。
このくらいで心が折れるようでは私も甘いですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧