注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
34歳です妻は21歳で13歳年下です。友達はロリコンとか言ってくるのですが、ロリコンって小学生中学生の子供に対して恋愛感情がある人のことで、21歳なら成人してい

愚痴にもなりますが、どなたか聞いて下さい。 毎日、お昼休みに「お弁当美味しかっ…

回答5 + お礼0 HIT数 549 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/04/25 21:01(更新日時)

愚痴にもなりますが、どなたか聞いて下さい。
毎日、お昼休みに「お弁当美味しかったよ、赤ちゃんどう?」などと他愛もない電話をくれていた主人が最近、ラインすらよこしません。

些細な事、小ちゃな事ですが、
今まで当たり前だった事が、、電話が来なくなり、なんだか不安と苛立ちが増してます。

どうしたらいいのでしょうか?

No.2838216 19/04/25 19:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/25 19:55
通行人1 

主様の苛立ちをご主人に悟られる前に(言い合いになりやすい雰囲気をつくってしまうので)、
最近仕事忙しいの?と聞いたり、
ラインや電話がこなくってさみしいなーと可愛く言って発散しちゃうのはどうでしょうか

No.2 19/04/25 20:04
匿名さん2 

あまり毎日送りすぎると、パターン化しすぎて送ることがなくなります。
送る方も、赤ちゃんどう?と送りすぎると、
何よ、私の育児が心配だって言いたいわけ?と怒られそうです。
実際にそう怒る女性もいらっしゃいます。
赤ちゃんどう?今日も元気?と送っただけで、
お前の育児のせいで病気してないかって言われたと、
産後うつなのだと思いますが、泣いている人を前に見かけました。
1さんも仰っていますが、仕事が忙しいのかもしれません。
相手のコミュニケーションを待っているのではなくて、
時には自分からボールを投げることも必要です。
今日のお弁当はどうだった?卵焼きはいつもより甘めにしてみました、
お塩とどっちが好き?そんなのを主さんの方が送ってもいいのではないでしょうか。
よこさないと、どうして受け身になっているのですか?
夫婦は対等です、夫から嬉しいと思うことをしてもらっていたなら、
主さんの方だってお返しをしなければいけません。
ただぼけーっと待ってるだけですか?
それなのにいら立つのですか?どこのお嬢様ですか。

No.3 19/04/25 20:49
匿名さん3 

主さんから連絡はしないのですか?
あと、新年度始まって忙しくて後回しになっているかも知れませんよ。
私もお昼に連絡し合っていますが、連絡ないときは忙しいのだろうなと思って返信不要のメッセージ送っています。

No.4 19/04/25 20:56
匿名さん4 

毎日会ってる人にラインで毎日連絡する内容考えるのも案外大変だと思うので、
そんでもってご主人がそれを考えるとしたら仕事中or貴重な休み時間でしょうから、
こちらから
「お弁当どう?赤ちゃんはこんな様子よー!午後も頑張れ〜^^」的なラインしちゃうのはどうでしょう?

そうしたらご主人も、自分で考えて送らずとも返信するだけで済むなら続きやすく、仕事ストレスも貴方からのメールで癒されるかも?!

No.5 19/04/25 21:01
匿名さん5 

電話してほしいことは言ったのですか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧