注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を

どうしようか悩んでいるのでアドバイスください。 私には今、付き合って2年同…

回答2 + お礼2 HIT数 320 あ+ あ-

匿名さん
19/04/27 19:35(更新日時)

どうしようか悩んでいるのでアドバイスください。

私には今、付き合って2年同棲して1年半程の彼氏がいます。学生の頃からの知り合いで、付き合い始めたのは社会人になってからですが小さい頃から知っているのでだいぶ長く付き合っているような感覚にあります。
今は色々訳あって彼氏の実家に同棲しています。
そんな中、つい先日今の彼と付き合う前に付き合っていた元カレのお母さんから電話がかかってきました。休日の朝だったこともあり、寝ていて気付かなかったのですが、後日一応メッセージを送りました。内容は何も当たり障りが無いようにと、[お久し振りです。先日はお電話出れず申し訳ありませんでした。何のご用件でしょうか]というものです。そうすると、返信が来ました。なんとなくでメッセージのやり取りが続いていましたが、ある日[一緒に食事に行けませんか?]という内容のメッセージが送られて来ました。
元カレとはもう全く連絡を取っていないし、元カレにも今は同棲している新しい彼女がいるのです。それに、その元カレと別れる半年程前に元カレのお母さんと私は揉めていて、元カレの家に連れてくるなとまで言われて出入りしていませんでした。別れる時も何も言わずに別れたのですが、今になって急に連絡が来て、しかも食事に誘われて驚いています。
揉める前は良くして頂いていたので、食事に誘われたのは嬉しいですが、私にも新しい彼がいて、元カレにも新しい彼女がいるのに元彼女という立場の私がでしゃばってお母さんと食事に行ってしまったら、みんないい気はしないと思うのです。私も彼に後ろめたい気持ちになるし、彼も嫌だと思います。元カレも、今の彼女よりも元カノの方が自分の親と仲良くしていたら嫌だと思うし、今の彼女も自分より元カノがお母さんと食事に行くのは嫌だと思うのです。

そこで、せっかく誘って頂いたお母さんも嫌な気持ちにならないような断り方を考えていたのですが全く思い浮かばず、アドバイスを頂きたいと思い、相談させて頂きました。
ぜひ、よろしくお願いします。

No.2838353 19/04/25 23:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/25 23:36
ton3 ( ♂ QEKRCd )

いやいや…関係あるの?
関係無いんやろ?
音信不通で。
それが都合良く連絡してきただけやろ?

シカトでいいやろ。
なんで飯行くん?
逆にアンタが行こうか悩んどるのが
理解できん。

もし!の話しだけど
俺の彼女がそれ行くんだったら
別れるね。
そこで前彼の親の気分を損ねない様にとか考えることが全くわからん。

それはアンタ自分が悪く見られたく
ないだけであって彼氏の気持ちは
全く考えてないね。

彼氏可哀想😹

No.2 19/04/25 23:39
匿名さん2 

揉めていたのに急に誘うなんて、なにかの勧誘か、息子の今カノがとんでもなくヒドイ女で相談したいか、じゃない?
行きたくないのなら、忙しくて時間がないアピールか、金欠って事にしておくか、そんなとこかな。

No.3 19/04/25 23:39
お礼

>> 1 いやいや…関係あるの? 関係無いんやろ? 音信不通で。 それが都合良く連絡してきただけやろ? シカトでいいやろ。 なんで飯行く… 回答ありがとうございます。

そうですね。確かに悪く思われたく無いという気持ちもあります。
ですが、私は元々行くつもりはありません。断る理由を考えていただけでした。
ですが、確かにもう関係ないのだから一切シカトでよかったのかもしれません。
ありがとうございました。

No.4 19/04/25 23:41
お礼

>> 2 揉めていたのに急に誘うなんて、なにかの勧誘か、息子の今カノがとんでもなくヒドイ女で相談したいか、じゃない? 行きたくないのなら、忙しくて時… 回答ありがとうございます。

そうですね。仕事が忙しくてーってことにしようと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧