注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

顎が痛いのですが病院へ行こうか悩んでいます。 調べた所、顎関節症の可能性がある…

回答3 + お礼3 HIT数 1239 あ+ あ-

匿名さん
19/04/30 21:48(更新日時)

顎が痛いのですが病院へ行こうか悩んでいます。
調べた所、顎関節症の可能性があるのですが病院に行く勇気がありません。
恥ずかしながら今まで一人で病院に行った事がありません。骨折したり熱が出た等の周りが見て分かる症状でそれを見た親に連れて行かれるという流れで病院に行っていました。また病院に行く事すら3.4年にあるかないかくらいでした。流石にもう1人で行かないとと思ってます。
ただ最近引っ越して行ったことのある病院から遠い所にいます。知らない病院に一人で行って「顎が痛いです」と言う勇気がありません。本当に恥ずかしながら…
そもそも「顎が痛いです」と受付で言うものなのかも分からず、どこの病院に行けばいいのかも分からず不安です…
個人的にはこんな事で病院に行くものなのかとも思ってます。
生活に支障はありませんし今後悪化したり命に別状なければ行かなくてもいいかなとも思ってます。

症状としては
顎が痛い。特にエラのあたり、酷い時は頭の骨全体がギュって抑えられてる感じに痛む。
何故か仕事のない休日になりやすい。
もともと偏頭痛や雨天時の頭痛があったが(頻度は少ない方)
顎が痛み出してから頭痛の頻度が増えた。
たまに口を開けると顎の関節?がパキッて鳴る。
関係あるか分かりませんが肩と首のコリが酷く最近首が痛い。

何か分かる方いましたら教えて下さい。
また病院に行くべきかどうか、
病院選びや病院に行くノウハウ?も教えて頂きたいです。

19/04/26 00:23 追記
今まで熱を出す時は39度40度超えで骨折等の日常に支障が出た時に病院に行っていたのでこれで行くべきかも分からなくて行くのが不安です…

No.2838370 19/04/25 23:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/26 00:03
匿名さん1 

社会人の男だよね?!
親にまだ面倒見てもろってるの?!
情けないよ!

No.2 19/04/26 00:05
匿名さん2 

脳の萎縮も考えられます。いわゆる軽い脳梗塞かもしれません。歯科口腔外科では、マウスピースを作るくらいで、なかなか治らないと思います。私の場合、四十肩の治療の漢方を服用したら、ある日ほとんど治りました!20年の苦しみから解放されました!参考まで!ご健闘をお祈りいたします。頑張って治ってくださいね。

No.3 19/04/26 00:14
お礼

>> 1 社会人の男だよね?! 親にまだ面倒見てもろってるの?! 情けないよ! 社会人の女です。
本当に情けないです。
最近引っ越したと言いましたがお金が貯まったのでやっと独り立ちできるようになったとこです。
社会人になってからは1年目の時に一度だけ病院には行きました。夜中に熱があるみたい(39度ありました)と言ったらそのまま病院に連れていかれました。流石に顎が痛くてで親に相談しようとも思いませんしまたそのまま病院に連れて行かれたら…と思ったのでこちらに書かせて頂きました。

No.4 19/04/26 01:08
お礼

>> 2 脳の萎縮も考えられます。いわゆる軽い脳梗塞かもしれません。歯科口腔外科では、マウスピースを作るくらいで、なかなか治らないと思います。私の場合… 脳の萎縮…⁈なんか恐いですね。診てもらった方が良いのかな。
歯を食いしばってる事があるのでマウスピースすごい気になってて作ってもらおうかとも思ってたのですが効果少なそうなら考えものですね。四十型の漢方で治ったんですか⁈ちょっと試してみようかな…

No.5 19/04/27 06:55
経験者さん5 

おはようございます。
私は、40代で大きい病院怖くて
一人でいけません。
透析患者です。

No.6 19/04/30 21:48
お礼

>> 5 こんばんは
大きい病院は行くの怖いですよね。
緊急病院として夜中に行ったくらいでほとんど行った事ないので入ってまずどこへ行くべきかも分かりませんもん。広すぎる…
透折されてるのですね大変そう。毎回病院に行かれるのですか?大きい病院へ?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧