注目の話題
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
私が悪い要素はありますか? 彼氏が私の家に住むようになり数ヶ月です。交際して3日目から住むようになりました。 家賃光熱費は私で食費や日用品は最近になり払

女性の方に相談です。 私は普通に学校や職場でみんなとそれなりに仲良く、悩み…

回答5 + お礼0 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
19/04/26 09:01(更新日時)

女性の方に相談です。

私は普通に学校や職場でみんなとそれなりに仲良く、悩み事を聞いたりこちらもプライベートな話をしたり、普通にコミュニケーションはとれるのですが、親友とか、旅行や一緒に泊まるとか、家に遊びに行く程の仲になかなかなれない、何かあった時に助け合える友達がいません。

例えばいつも一緒にランチしてる職場の女の子達等。
プライベートでは会ったことが無いし、例えば入院しても誰もお見舞いには来ない。気を遣って来ない場合もありますが、他に関してもそうで、なんとなく上っ面だけ仲良い感じで

職場には嫌われていて一人でいる方とかもいるし、性格的に疎まれて段々つるみたくないて思われて疎遠になった方もいる中、私は誰からも職場で離れていかれたりはしないし、周りからは誰からも好かれるタイプだよねとは言われますが、嫌われてる感じはしないのですが、好かれてる感じもしません。

女性が友達になりたい女性てどんな人なんでしょうか?

私は学生時代から相談をよくされたり、聞き役が多かったです。

また、友達作りたくて習い事に通っているのですが、昨日はじめて会話したら友達になりたいて思った子が9歳も年下でしたが、明日が最終日でもう会う事は、無いのと、今まで全然話をしてなかったのに急に連絡先を聞くのもどうかと思い…

友達のなり方アドバイスお願い致します。

No.2838443 19/04/26 03:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/26 05:09
匿名さん1 

女の人に
好かれない方が、実は正解

一人を覚悟

No.2 19/04/26 05:53
匿名さん2 

女性同士の付き合いって、外面はいいけど腹の中は真っ黒なんてテンプレ中のテンプレ。
期待するだけ無駄。

小学生ならまだしも、中学生位になれば「本音と建前」は標準装備です。
仕事は仕事をしに行く場であって、友人関係を築こうなんて思わないのが得策。
休憩中にこやかに話をしていても、裏で何を言われてるかなんて、分かったもんじゃない。

「周りから好かれるタイプ」って…
多分、来る者拒まず去る者追わずな感じなんじゃないですか?
相手の事を多くは踏み込まないし、自分の事も多少はプライベートの話をしても、ある一定のラインからは踏み込ませない感じに取られてるとか?
皆にニコニコしてて、八方美人ととる人もいるかもです。

仕事場での友人作りは期待するだけ無駄と割り切るのが得策なので、
趣味の集まりで、ガンガン話しかけて友達作りするのをオススメします。

No.3 19/04/26 06:06
通行人3 

友達のあり方、というより自分らしさじゃないかな?
若い感じだよね、あなたが求めてるお友達のイメージ
ノリがいい感じ?
でも深い所もふくむと上っ面な関係になりやすい、でも上っ面だから入院した顔は出しそうな感じだけどね、
ただ一概には言えないですよ、レベルもあると思います

ただあなたの雰囲気は違うような気がしますけど
上っ面より深い所重視
だから聞き役が多いとか?
ならばノリ系の人はなかなか寄ってきにくいと思うし
お泊りとかも、そんなに意識しなくてもいいと思うけど
助け合う、より助ける方に自分が意識をした方が、むしろそっちかも

出来た人間なんてそんなにいないから
求める友人のレベルが高すぎるんですよ
なので最初から求めないでそういうレベルの自分を意識して高めていくしかないね
なればなるほど、いないということも、本当の意味で成立しているお友達関係が世の中に少数であることも見えてくると思うよ

とりあえずは形は人それぞれですよ
今は自分と違うタイプの友好関係に意識がいってる感じがしました
あなたがその形になればそうなれると思うし、そのときはまた違う不満が出てくるとは思うけどね、、

No.4 19/04/26 08:33
匿名さん4 

まず、自分から誘うこと!
誘っても断られたらとか、迷惑じゃ、とか考えますよね。相手も同じ!
普段の会話で、今度行こうーとか言えば良いと思う。
主は受け身タイプじゃない?だから人から嫌われない。結構強引な人って嫌だって人もいるけど楽だよね。
要は当たり障りない性格だと、針が好きと嫌いに大きく振れる事は無い。

No.5 19/04/26 09:01
匿名さん5 

友達らしき人?は沢山いてもほとんどが友達未満と思う感じ?

良い友達だなって思えるのは、良い距離感でも安心感がある人

いざという時に迷わず連絡出来る人、または、くれる人かな?

習い事で出会った人と是非!連絡先交換しましょう!
9歳下でもいいじゃないですか〜自分の感性を信じましょう〜♪

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧