注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

好きな人に好きな人がいるという噂を聞きました。 私は去年の夏頃から…

回答3 + お礼0 HIT数 513 あ+ あ-

匿名さん
19/04/28 18:25(更新日時)

好きな人に好きな人がいるという噂を聞きました。

私は去年の夏頃から好きな人がいるのですが、私は陰キャラで、彼は明るいキャラです。

明るくて優しい彼は、ときどき話しかけてくれたのですが、私は恥ずかしかったり周りの目が気になったりして毎回うまく返すことができませんでした。こちらから話しかけることも、勇気を出して何度かしてみましたが、仲良くなるまでには至りませんでした。
もうだいぶ、彼の私へのイメージは『話しかけても反応が微妙なクラスメイト』くらいだと思います。

そして、この間彼に気になる人ができたという噂を聞きました。
なんとなく見当がついて、その相手は、彼とも話や趣味が合ってすごく可愛くて明るい女の子で、私とはかなり真逆の子でした。

今、自分が彼を好きでいたらいいのか、もう好きにならない方が良いのか、わかりません。

チャンスがたくさんあったのに行動できなかった自分に何度も嫌になりました。

クヨクヨした文ですみません。
自分でも嫌になります。

私はこれからどうしたらいいのでしょうか。どなたか教えてくださいませんか。

No.2838515 19/04/26 12:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/26 12:36
匿名さん1 ( ♀ )

奇妙な質問ですね。
好きでいたらいいのか好きにならないほうがいいのか。
好きな気持ちが大きければ好きでいたらいいし、勝ち目なしと思うなら諦めたら?

私的には、主さんには難しいかもしれませんが、思い切りキャラ変してみることをお勧めします。
明るくして、化粧っ気出したり、キラキラしてみませんか。
もし彼が件の彼女と付き合おうとも、主さんの雰囲気変わったら、その彼は声をかけてくると思うんですよね。
明るい自分をちょっと演じてみて。ずっとじゃなくていい。学校にいる時だけでもいいから。
例の彼以外にも、主さんのキラキラにひかれる男子が出てくるかもだし、ね!

No.2 19/04/27 00:10
匿名さん2 

自分を「実際以上」に見て貰おうと、思い過ぎるんじゃない?
 何事にも「完璧」を求め過ぎて、踏み出せないんじゃない?
だから「本心を曝け出す」「行動に移す」勇気を持てないんだと思う。
 期待や自意識ばかり膨らませ、結果「何考えてるか解らない」「何もしない」って見られる…
「努力」して(自分に期待する)人に成るべき。

No.3 19/04/28 18:25
匿名さん3 

ライバルがいても戦うしかないですし、自分の立場なんて無視してアタックしていいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧