注目の話題
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

こんにちは 悩みではありませんが心の内を書きます 母親とはせつないですね…

回答1 + お礼0 HIT数 583 あ+ あ-

匿名さん
19/04/26 17:49(更新日時)

こんにちは
悩みではありませんが心の内を書きます

母親とはせつないですね
中学生息子の反抗期が来ました
長らくママにべったりの子でしたので
さみしいというかせつないというか言葉ではいい表せない感情です
下の子がまだ小さくママ、ママなのでこの子もいずれは反抗期がと思うとまた何とも言えない感情になります
なるべく放っておくように心がけてます
今が親離れの時期なのでしょう
自分も通ってきた道ですから思春期のモヤモヤ親がうざいという気持ちわかります

わたしには母親がいませんので父は苦労したと思います
ごめんなさい

いざ自分の子供がそうなると本当にせつないです
親から子への愛は無償の愛ですから
離れていくことを喜ばなければいけないのにやっぱりさみしいですね
長男を出産したときはまだ若く未熟でしたので感情のまま叱ってしまうこともありました
早く大きくならないかななんて
思ってましたね
長男には、いろんなことを教えてもらいました
もっとたくさん抱きしめておけば良かったなんて思ってます笑

いつか、長男に子供ができて反抗期を迎えた時に、私(母親)もこんな気持ちだったのかなとか思ってくれる事を期待してます笑

次男は可愛い盛りです
長男と同じように無償の愛を注ぎいつかくる反抗期を乗り越えたいと思います

長男の反抗期はまだ始まったばかり
夫にはまだまだこれからと脅されてます泣

特に意味のない話
読んでいただきありがとうございました。

No.2838625 19/04/26 17:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/04/26 17:49
匿名さん1 

私も男の子2人で、上は今年中学になりました。私も寂しく感じてます。入学してから、沢山の友達と関わりを持って、楽しそうで親としては嬉しいのですが。私は親に多分されてたんだろうけど、抱きしめてもらえた記憶がありません。忘れてるのかなぁ。ですから、子どもが記憶に残るくらい、ぎゅーっと抱きしめるのもありかと思いました。おかん、キモッ!!とか言われるかもしれないけど、それでも覚えててくれるなら、それはそれでアリかなっと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧