注目の話題
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
彼女に元妻が買ったものをすべて捨ててほしいと言われて困っています。 38歳の男です。5年間の結婚生活の末、3年前に離婚しました。 理由は不仲というより、
33歳の女です。私は、この歳で恥ずかしながら、まだ独身で実家暮らしです。生まれてから一度も実家を出た事がありません。実は私は双子で妹の方なのですが姉も私と一緒で

好きな人ともうすぐ1年の付き合いになりますが、未だにお互い名字で呼びあっています…

回答3 + お礼4 HIT数 480 あ+ あ-

匿名さん
19/04/26 23:29(更新日時)

好きな人ともうすぐ1年の付き合いになりますが、未だにお互い名字で呼びあっています。

職場で出会ったのですが、相手の方が歴で言うと後輩だったので『○○さん』と名字にさん付けで呼ばれています。

わたしの方が少し先輩だったので「○○くん」と呼んでいますが、これもまた名字にくん付けです。

ちなみに同い年です。

今はもうお互い別々の仕事をしていて、先輩後輩の関係は無くなったので、もう少し親しみのある呼び方をして欲しいのですが、突然言われたら難しいですか?

LINEでずっとやりとりをしていて、会えてはないのですが、突然「もう仕事も変わったし、○○さんじゃなくて、下の名前で呼んで(笑)」って言ったら困りますか?

ちなみに多分両想いで、お互いに気持ちは薄々気付いてるけど付き合ってないみたいな関係です。

しょうもないですが回答頂けたら嬉しいです。

No.2838660 19/04/26 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/26 19:28
匿名さん1 

好きな人と…ということは恋人ですか?
下の名前で呼んでと言っていいと思います。
主さんも○○くんから下の名前で呼んでさしあげたら、
また新鮮で親密度も増すとおもいますよ。
お二人の関係を大切に育んでくださいね。
頑張ってね。

No.2 19/04/26 20:01
お礼

>> 1 「お互いに気持ちは薄々気付いてるけど付き合ってない」って上に書いてあるとおり、付き合ってはいません。

だからこそ難しいんですよね、、

No.3 19/04/26 21:36
匿名さん3 

付き合ってないなら、名字呼びは当たり前だと思いますが。

お互い両思いなら呼び方の事で悩むより、先に付き合えばどうですか?
相手から告白されるのを待っているのですか?

No.4 19/04/26 21:38
匿名さん4 

付き合ってないなら回りくどいことしてないで告白したらいいやん

No.5 19/04/26 23:16
お礼

>> 3 付き合ってないなら、名字呼びは当たり前だと思いますが。 お互い両思いなら呼び方の事で悩むより、先に付き合えばどうですか? 相手から告… 仲の良い友達という感じですが、名字呼びは当たり前なんですか?笑

事情を知らないくせに『付き合えば?』と無責任な回答するのはやめてください。

No.6 19/04/26 23:16
お礼

>> 4 付き合ってないなら回りくどいことしてないで告白したらいいやん 上に同じです。

No.7 19/04/26 23:18
お礼

こう言われたら困りますか?どう思いますか?という質問に対しての回答が欲しいだけであって、その他へのアドバイスや意見などは求めておりません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧