注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。

腹立つ〜!!私が悪いのか? 今日、GW前なので銀行に引き落としに行きました。 …

回答9 + お礼8 HIT数 1603 あ+ あ-

匿名さん
19/04/27 23:44(更新日時)

腹立つ〜!!私が悪いのか?
今日、GW前なので銀行に引き落としに行きました。
本店に行ったので5、6台のATMがありました。
結構並んでおられたのですが順番を待って主人の口座からと自分の口座から1回ずつお金を下ろしました。
時間にすると5分かかってないぐらいです。臨月な為たしかにちょっとお腹が邪魔して他の人より時間がかかっていたのかな?とおもったりはしたのですが、なるべく急ぎました。
で、次に並んでた70代くらいのおじさんにお先です。と頭を下げたのですが、すれ違いざまにいきなりおそいんだよ!!とその方に肩を急に拳で強めに殴られました…
あまりの急さにびっくりしすぎてすみません。とも言えずに怖かったのですぐに銀行を出たのですが、帰ってから冷静に考えていたらなんだかどんどんモヤモヤしてきて…
イライラしてしまいました。

GW前に混んでるATMで二つの口座を下ろしたのはたしかに非常識?だったのかもですが、そんなにキレられないといけない事だったのか…
ほかのATMの方もいましたが私より時間かかったり、振込みもしてる方もいたのですが…


No.2838662 19/04/26 19:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/26 19:06
通行人1 

お疲れ様です
そんなことないですよ

嫌なジジイでしたね。
とりあえず体大事に。

私も出産まじかで混むの見越して
だいぶ前に降ろしに行きました(笑)

No.2 19/04/26 19:10
匿名さん2 

ATMの監視カメラに写っていないかな。
嫌な思いしましたね。
私も妊婦のときどうしてもバスに乗らなきゃいけなくて乗ったとき、中年オッサンに苦言言われて押されました。
忘れるにつきますね。

No.3 19/04/26 19:14
通行人3 

非常識な爺さんですね

妊婦に暴力を振るうなんて許せないです。
もし転倒でもしたら取り返しがつかないですよ。
主さんに怪我がなくて良かったですね。

ATMで2口座の出金なんて当たり前ですし少ない方です。
主さんはまったく悪くないですよ。
100パーセント以上その爺さんが悪いです。

その爺さんを傷害で訴えて慰謝料をとってやればいいですよ。

銀行のATMなら防犯ビデオで記録されていますので、その爺さんを特定できますよ。

私の妻がそのような目にあったら、刑事と民事で訴えてきついお灸と慰謝料をとってやりますよ。

本当にふざけた爺さんですね。

No.4 19/04/26 19:33
匿名さん4 

こういう、やっていい事と悪いことの区別がつかず怒りっぽい年寄りが、事故を起こすんだよな。

認知症の入り口、こんな症状出る人いる。

No.5 19/04/26 19:47
匿名さん5 

ひどいね、体の方は大丈夫ですか?
2つの口座くらいなら普通だし大丈夫ですよ。全然悪くないよ。
それにそういうおじいさんほど自分のときは遅かったりするよね。
嫌な思いしたけれど早く忘れてね。
私がその場にいたらそのじいさん怒ってやったよ。


No.6 19/04/26 21:04
お礼

>> 1 お疲れ様です そんなことないですよ 嫌なジジイでしたね。 とりあえず体大事に。 私も出産まじかで混むの見越して だいぶ前に… ありがとうございます!
気持ちかなり落ち込んでしまいました。
たしかに混むのを見越して私も早く行っておくべきでした。今後は私もそうしようかと思います。(^◇^;)
共感頂きありがとうございます。

No.7 19/04/26 21:06
お礼

>> 2 ATMの監視カメラに写っていないかな。 嫌な思いしましたね。 私も妊婦のときどうしてもバスに乗らなきゃいけなくて乗ったとき、中年オッサン… ありがとうございます。
私もふと帰ってきてから銀行の方に言えばよかったなと後悔しました(^◇^;)
逆恨みとかも怖くてすぐ逃げ帰ってしまいました…
今後は気をつけて早く忘れようと思います。共感頂きありがとうございます。

No.8 19/04/26 21:09
お礼

>> 3 非常識な爺さんですね 妊婦に暴力を振るうなんて許せないです。 もし転倒でもしたら取り返しがつかないですよ。 主さんに怪我がなくて良… ありがとうございます!
急な事と逆恨み?等が怖くて逃げ帰ってしまい、帰ってから銀行の方に言えばよかったなと思いました。(^◇^;)
私の主人も心配させてしま頂きもっと私も注意すべきだなと思いました。
共感頂きありがとうございます。

No.9 19/04/26 21:10
お礼

>> 4 こういう、やっていい事と悪いことの区別がつかず怒りっぽい年寄りが、事故を起こすんだよな。 認知症の入り口、こんな症状出る人いる。 ありがとうございます!
混んでいてイライラするのは分かりますがさすがに暴力はないですよね…
急にそんなことをする方が本当にいるんだと怖くなりました。今後はもっと気をつけたいと思います。(^◇^;)
共感頂きありがとうございます。

No.10 19/04/26 21:13
お礼

>> 5 ひどいね、体の方は大丈夫ですか? 2つの口座くらいなら普通だし大丈夫ですよ。全然悪くないよ。 それにそういうおじいさんほど自分のときは遅… ありがとうございます!
本当にGW前に怖い思いをしてしまいました(^◇^;)周りの方も見て見ぬフリだったのであんまり関わりたくはないですよね…
自分自身ももっと気をつけたいと思います。共感頂きありがとうございます。

No.11 19/04/26 21:39
通行人11 

お怪我はありませんでしたか?
怖い思いをされましたね

レジやATM他並んでる所で特に思いますが、後ろにお年寄りが並ぶとかなりの確率で押してくる…
待てないんですよね
それなのに自分の時にはとてつもなく遅いっていうね…

困ったもんだなといつも思います

最近起きた2つの大きな交通事故も、名古屋の地下鉄迷惑おじさんも主さんを殴ったおじいさんも迷惑極まりない犯罪だっての

きちんとしたお年寄りにも迷惑掛けて何様よ!
そういう人は、例えば主さんが体の大きな男性なら言わなかったと思います

ご家族に相談のうえ、その場では怖くて言えなかったけどって銀行に申し出てもいいと思いますが、頭がおかしいので逆恨みなどされませんように十分お気を付けて下さいね

No.12 19/04/26 21:45
匿名さん12 

怪我はないですか?大丈夫?

想像しただけで腹がたつ‼️
最近そういった老害多いですよね。
何を勘違いしてんだか…偉そうな老人多い。

主さんは悪くないょー😊
元気な赤ちゃん産んでくださいね✨

No.13 19/04/27 16:49
お礼

>> 11 お怪我はありませんでしたか? 怖い思いをされましたね レジやATM他並んでる所で特に思いますが、後ろにお年寄りが並ぶとかなりの確率で… ありがとうございます!
一日あけて少し気持ち落ちついたのでGWあけに銀行に話そうかなと主人と話しました。(^◇^;)

レジでもカートで押してこられる方いますよね。

自分はそんなお年寄りにならないよう気をつけようとつくづく思いました。

共感頂き、ありがとうございました。

No.14 19/04/27 16:54
お礼

>> 12 怪我はないですか?大丈夫? 想像しただけで腹がたつ‼️ 最近そういった老害多いですよね。 何を勘違いしてんだか…偉そうな老人多い。… ありがとうございます!
その時は怖くてあまり分かりませんでしたが帰宅してから少し肩に痛みがありました(^◇^;)
銀行に相談行こうかな、と話し合っていました。
共感頂き暖かいお言葉ありがとうございます。

No.15 19/04/27 21:40
通行人3 

肩に痛みがあるなら病院に行って診断書をもらい賠償請求すれば良いですよ。

防犯ビデオは銀行によって保管期間が違いますので、調べる可能性があるなら銀行に保管しておくように言っておいた方が良いです。

防犯ビデオと取引データから相手を特定することはできますが、個人で依頼しただけでは個人情報や守秘義務で断られることが多いですので、そのときは法的手続きで情報開示させると良いと思います。

また、銀行には客の安全を確保する義務がありますので、今回の事故について状況を把握して報告させ、客が安全に取引できるように改善するよう話せば良いと思います。

もし銀行の対応が悪ければ、銀行の本部や金融監督庁に苦情を申し入れることもできますよ。

No.16 19/04/27 21:42
通行人3 

No15
金融監督庁→金融庁
に訂正です。

No.17 19/04/27 23:43
お礼

>> 15 肩に痛みがあるなら病院に行って診断書をもらい賠償請求すれば良いですよ。 防犯ビデオは銀行によって保管期間が違いますので、調べる可能性が… 詳しく色々教えて頂きありがとうございます!
診断書との事ですがGWちゅうに検診があるので先生に見てもらおうと思っています。
銀行はGWあけになってしまいますよね…
こういう事があったと話をしに行こうかと検討しています。
分かりやく説明して頂き助かりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧