注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

わたしのことを嫌いな男子が話しかけてきました。 なぜ嫌いなのを知ってい…

回答3 + お礼3 HIT数 471 あ+ あ-

匿名さん
19/04/27 10:18(更新日時)

わたしのことを嫌いな男子が話しかけてきました。


なぜ嫌いなのを知っているのかというと、友達が○○くんがあんたの悪口言ってたよ、きもいとかブスとか、だいこん足とか言ってたよといってきたので知りました。


私が部室で、楽器を弾いていたとき、今弾いてたのお前?と聞いてきたので、

うん。凄いやろ?と返して、うん。といわれました。

まったく話したことがなかったので、びっくりしました。そいつは友達と一緒に部室を見に来たので、また悪口いわれないか心配です、、。
楽器弾いてたの、めっちゃヘタやったきも。とかいわれないか心配です。

だから嫌。顔でなんでもかんでもきめて、、。


もう、そいつに一切関わりたくないのに。同じクラスになってしまったし。


わたしの人生に関わらないでほしい。
わたしの人生をめちゃくちゃにしないでほしいのに。


あいつはどういう意図で、話しかけたんだと思いますか?

No.2838687 19/04/26 19:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/26 20:06
匿名さん1 

素直になれないんだよ・・。

No.2 19/04/26 20:19
お礼

>> 1 私は本当に不細工できもちわるいので、あの男は本当に私のことが嫌いなんだとおもいます。

No.3 19/04/26 20:54
匿名さん3 ( 30代 ♀ )


あなたもあなたでお友達の言葉を鵜呑みにして思い込みでその男子君を悪く言うのはどうなの?
話した事がないっていうのはあなたはその男子君の事をまったく知らない訳でしょ?
それに悪口の事を教えてくれたお友達ってあなたにとって本当の友達なの?
友達ならさーこんな事を話したらあなたが嫌な気持ちになるのは分かる事なんだよ。普通は。
本当の友達ってのは教えるのも思いやりだけど、あなたが知って傷つく事はわざわざ教えない。
私が主なら友達の話だけで判断しないな。男子君に確かめる。
スレ読む感じではその男子君、主が思うほど悪い子じゃないと思う。

No.4 19/04/27 08:38
お礼

>> 3 すみません、説明不足でした!

友達が○○くんがあんたの悪口いいふらしてたよ。と言ってきたので、私がどんなこと言ってたのか教えてほしいと何回も頼んだんです。

しかたなく友達は、きもちわるい的なことを言ってたよといったので、わたしは少しきずついたのですが、男子に不快な思いをさせたのは私なので、友達はわるくありません。すみません



悪口をいった男子は小学校、中学からの同級生なんです。



まったく喋ったことがないのは高校からです。



中学のときは、あだ名をつけられたり、普通な関係でした。


説明不足ですみません。



でも、悪口をいったのは事実なのでわたしにとって悪いやつなのにはかわりありません。

No.5 19/04/27 09:34
専業主婦さん5 ( ♀ )

直接、何、悪口言ってんの?って、自分で聞いたら良いじゃん!

No.6 19/04/27 10:18
お礼

>> 5 コミュニケーション力ないです。

簡単にいわないでください、そんなこといえる人は本当にすごい人だとおもいます。


でも、アドバイスありがとうございますm(._.)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧