注目の話題
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
子持ちで働くことに関して批判的でしたり、子持ちそのものが嫌いな方はレスしないようにお願いいたします。独身の方でも批判ではなければ大丈夫です。 子どもの

ちょっとした事が原因で彼と言い合いになりギクシャク…やはり私が全部悪いでしょうか…

回答80 + お礼1 HIT数 6998 あ+ あ-

匿名さん
19/05/07 01:53(更新日時)

ちょっとした事が原因で彼と言い合いになりギクシャク…やはり私が全部悪いでしょうか?

まずは、経緯をご説明します。

彼の休日に、2日間続けてお出かけをしました。

彼は夜勤明けで、そのまま一睡もしていない状態で新潟県から宮城県まで下道での移動、遠出でした。

ましてや、彼の用事は一切ありません。

往復ずっと彼が運転です。

遠出はちょくちょくしていました。

私が行きたいお店があると伝えると、彼は引き受けてくれ片手にナビを持ちながら一生懸命連れて行ってくれる人です。

今回、そのお店の数は全部で15店舗になりました。

最後のお店も閉店5分前にギリギリで到着し、そんなハードな状況でした。

私が1人で店内を見てくると彼に伝え、彼を待たせている場所に居なかったので捜したら居ましたが…

不安だったあまり、その時も彼に対してイラっとしてしまい冷たくしてしまいました。

それは、今でも申し訳なく思っています。

彼は何も悪い事はしていないのに、その時の自分の態度を今でも後悔しています。

気にかけてほしい為に、わざと冷たくしたりしてしまいます。

もし、私が逆の立場だったら絶対にそんな女耐えられないのに…

お店の営業時間もあり、知らない土地を走
りながら事故を起こしそうにもなりました。

彼は振り返って私の機嫌を伺いながらも、景色の良い海などにも連れて行ったりしてくれて…

車内での休憩時も、私が元気なさそうにしていると何度も気にかけてくれ何度も抱きしめてくれたりキスもしてくれる人なんです。

私が機嫌を取り戻し彼にくっ付くと彼は『やっとくっ付いてくれた』と言います。

彼は寝ている状況でも、ふと目を覚ますと私を捜すかのようにくっ付いてくるんです。

そんな彼が優し過ぎるあまり、私はどんどんわがままになっていくんです。

彼は私に相当気を遣っているようにも思えるのですが…違いますかね。

彼は真面目な反面、私に合わせてくれ楽しくしく振舞ってくれます。

当たり前のように思わないように、気遣いやお礼もきちんとしてます。

ここまでしてくれるのは、彼しかいないと嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいでした。

続きがあります↓

No.2838880 19/04/27 05:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/27 05:09
お礼

(本人です

そして、2日目の夜帰りの際、車内で3〜4時間睡眠を取りました。

新潟に着き、彼は当然バタンキューでした。

彼もその日から仕事だった為、体調を崩さないようにと一旦自宅に戻り薬を届けに行きました。

もう少し一緒に居てもいい?と聞くと、いいよと言ってくれていたので。

その際に、ちょっとした用事が出来た為、彼にそこまで連れて行ってほしいと伝えました。

いる場所から10分もかからない所でした。

その途端、彼の態度が一気に一変しました。

ブチギレていました。

元々、彼は寝起き機嫌が悪いですが。

それが彼の本当の本性なのでしょうか?

3日間も連続で楽しくいれる喜びも伝えていた最中でした。

普通、好きだったらそんな事言わないよ…と一言言い私はすぐに帰りました。

後から彼はこうメールをくれました。

『俺を必ず休ませないといけない状況なのに、休ませようとせずに振り回そうとするのだけは絶対に許さないから。

それは甘えじゃない。ただの迷惑行為。
一緒にいたいは、ただの口実。』

『薬なんて、他の日でも良いわけだ』

『じっとしている分には問題ない』

と、言っておりました。

私なりに精一杯気遣いをしたつもりが、このような事態となりとても残念で仕方ありません。

彼とは、少し距離を置いた方が良いでしょうか?

No.2 19/04/27 05:56
サラリーマンさん2 ( 40代 ♂ )

はっきり申し上げて、彼氏さんのブチギレは十分に理解できます。

まず夜勤明けで一睡もせず、新潟から宮城までの運転を彼氏さんのみがしているという点、

『彼氏さんを殺す気ですか?』

私も、自分の彼女に対しては、彼氏さんと同じようにしようとするタイプです。キレるかどうかはわかりません(私キレること自体ほぼないので)が、彼氏さんの気持ちは十分に理解できます。なのであなたが、無理矢理にでも彼氏さんを休ませる、などをしなければいけなかったわけです。

従ってあなたは、彼氏さんにいろんなことを『させ過ぎ』です。そのことを本当の意味で理解できますか?あなたが気遣いをしていたであろうこと自体は否定しませんが、全くもって足りていません。

そもそも彼氏さんは現時点では旦那(家族)ではないんです。
普通のカップルならもうとっくに彼氏さんはあなたの側にはいませんよ。お分かりかとは思いますが。

もし上記のことが理解できるなら、あなたがしなければならないことは、距離を置くことではなく、まず『誠心誠意からの謝罪』です。

そしてその謝罪をしてから、彼氏さんとのお付き合いにおける、今後のあなたの行動を考えてみてください。

厳しい言い方をするようで申し訳ありませんが、男女のお付き合いに決して近道などはなく、地道にお互いを思いやることで初めて成立しますので、これから長くお付き合いする為にいろいろ真剣に考えて行動をして頂けることを心より願うばかりです。

No.3 19/04/27 07:01
匿名さん3 

あなたは彼のこと好きなの?
好きじゃないなら別れてあげたら良いと思うよ。

No.5 19/04/27 07:34
通行人4 

貴女は恋愛する資格がありません。
彼氏とは呼んではいるものの、彼を自分の行きたい場所に行くための足くらいの扱いしかしていない段階で、もはや恋人でも何でもない只の迷惑女です。

ましてや、感謝するならまだしも『気にかけてほしい為に、わざと冷たくしたりしてしまいます。』って何様のつもりでしょうか。ただのアホでしょ。

クタクタになっても車出してもらって、しかも貴女の都合ばかりでしょ?
思いやりも何もありゃしないでしょ。

わがままなんてレベルじゃありませんよ。
その上、わざと冷たくって、メンヘラみたいですよ。

彼氏が怒り出したのは本心で、我慢も限界ってやつでしょ。それでも貴女は自分を肯定しようとするんですか?

彼の為にも別れて、性格を治してから他人と付き合うべきです。

No.6 19/04/27 07:59
匿名さん6 

身勝手すぎませんか?本当に相手の事大事に思っているなら、運転を変わって彼氏さん休ませるとかしませんか?私なら運転を変わって休ませるか、休憩できる場所を探します。でも個人的な用事なら人を巻き込みたくないので一人の時に済ませます。彼氏さんだって人間だから我慢の限界がきて怒るのも当然です。文面から読んだ限り彼氏はとても優しい人だと察しましたし、貴方の事大切に思ってるのが充分伝わります。貴方からは感じませんが、貴方はただ自分勝手で自分さえ良ければ相手なんかどうでも良くて少しの優しさも出来ない人なんだと思いました。

貴方が彼と一緒にいる時間を台無しにしてるような気がします。普通なら、楽しい時間の筈なのに...貴方に振り回されている彼氏さんが気の毒で可哀想です。

相手の立場や気持ちを分かって自分の行動も程々にしないと彼氏に愛想尽かされても仕方ないですよ。

何歳の方か存じませんが、身勝手な行動ばかりとってると恋愛に限らず、人からも嫌われますよ。嫌われたくないなら、もう少し相手に対して思いやる心を持って下さい。

No.7 19/04/27 08:39
匿名さん7 ( ♀ )

彼への思いやりが全く感じませんね。

どなたかが仰ってましたが彼を殺す気ですか?

どのくらいのお付き合いか分かりませんが。。思いやりのない自己中メンヘラワガママ女じゃ近い将来、彼に捨てられますよ?

貴女に気を使い顔色を伺い疲労や睡眠不足が重なり1つも癒される事がなく彼が不憫です。

女性は優しくなきゃダメですよ。

夜勤明けなら無理はさせず寝かせてあげて下さい。
寝てる彼にわざわざ車を出させるなんて思いやりの欠片もないです。

彼もチリツモでキレたんでしょうね。

彼が好きならその言動は改めましょう。

No.8 19/04/27 08:45
匿名さん8 

お前、人のことなんにも考えられないんだな。
というかクズ。

体調管理のために休んでる人間に、すぐそこだから連れてって。って
お前、最高にクズっていうか、相手のことをさぞかし使い勝手のいいコマとして
見てるんだなぁ。

No.9 19/04/27 08:58
匿名さん9 

主さんはご自分でわかってるじゃないですか?
ワガママになってるって。

彼が優しくしてくれるときは、甘えていいと思います。
でも、彼が辛いとき、疲れているときは、主さんがもらった優しさを返さなきゃ。

いつも優しくされているから、かなり鈍くなってませんか?
思いやりとか、気遣いができない女になってますよ。

大事なものを失います。

No.10 19/04/27 12:53
サラリーマンさん10 

いい彼氏だからこれを教訓にした方がいいかもよ

No.11 19/04/27 15:27
匿名さん11 

迷惑行為に気づいていない時点でアウトですね。
自分の用事くらい自分で済まさなよ。
なんでいちいち彼氏を使うの?
相手に対して本当に気遣いができているのは相手に思いやりの気持ちを持ててなるべく負担をかけないことです。
人は疲れている時は誰でもイライラしますよ。
そんな時にそんな風にされたらもういい加減にしろ!!少しでも感謝の気持ちがないのか!と思います。
彼の事が好きならあなたこそそんな風に言えませんよね?

No.12 19/04/27 19:15
匿名さん12 

多分、主って、車持ってないか運転免許がないんでしょ。
彼のことを足に使いすぎだよ。
10分だからいいとか、そういう問題じゃないと思う。空気を読む必要があった。
自分が同じことされたらどうかって考えないんだね。

3日間って期間だから微妙だけど、15店舗もめぐるっていうスケジュールがちょっと、鬼だよね…w
閉店時間を気にしながら走り回るようなデート、そんなに楽しいかな…。
まあ、人それぞれ好みがあるだろうけど。
一つ一つをじっくり味わうことも贅沢のうちだよ。
ゆとりがあることって大切。
ゆとりがなければ、そりゃ最悪の場合、事故にもなるわ。
ちょうど悲惨なニュースもやってたところだし、気を付けないとね…。

マイペースで甘えん坊なあなたと、優しくてつい我慢してしまう彼。
合いそうで合わない相性だね。
どちらか一方が気を使うだけではダメ。お互い足りないところがあるんだから、両方が気を付けないと。

主の場合は、「好きだよ」とか「ありがとう」とか言葉で伝えるのは確かに大事だけど、それだけではダメだということを知る必要がある。
「謝って済むなら警察はいらない」って言うでしょ。
結局、言葉ってタダなんだもんね。簡単すぎるのよ。
ありがとうとかごめんと言ったところで、失われた体力や時間が回復される訳ではないからねw
そういう状況にならないようにあらかじめ「配慮する」ってことの方が大事だよ。
事故が起きてからごめんなさいじゃ遅いよ?
それをやったらその先どうなるかと予測しながら行動してたら分かるはずのことだからね。
はじめから無理なことを頼まないこと。腹七分で満足すること。
それを覚えよう。

彼は彼で、カッコ付けないようにすることだね。
イライラしたりクタクタになる前に、イエロー信号を出すこと。
でも、男の人ってカッコ付けたいから、なかなかそれができないんだよね。
この彼と付き合うなら、あなたはそういうことを察してあげないとダメだよ。
男のプライドってやつを。
男はスーパーマンじゃないからね。
後から薬を渡すような無理を、はじめから頼んではいけないw
後先を考えないとね。何事も計画性。

主も、自分でできることはなるべく自分でやらないと。子供じゃないんだから。
ちょっと遠回りでも、ちょっと余計にお金がかかるようでも、自分でやりなよ。
TPOを弁えないとね。

No.13 19/04/27 21:07
匿名さん13 

夜勤してる者だけど、夜勤明けからの鬼みたいなスケジュールデート組まれたら…今後のデートは考えものだな。
会いたいとかも思わなくなりそう。

No.14 19/04/27 21:38
匿名さん14 

私なりに精一杯気遣いしたつもり‥?
すごいというか、本気で言ってるなら相当自分の事しか考えられないんですね‥

寝起きが悪いとか全く関係なく、あなたの行動はもう非常識です。
そんなに彼氏さんの事が分からないなら、あなたも夜勤して長距離運転してみればいいです。
どれだけ体へのダメージがすごいか少しは分かるんじゃないですか?

No.15 19/04/27 23:11
匿名さん15 

アッシー君も人間だよ?

死んじゃうよ、可哀想に。

No.16 19/04/28 01:42
通行人16 

至急休まないと仕事に差し支える状態なのに10分ぐらいの距離だから大丈夫とはなりません。
休むことを阻害する嫌がらせかと思います。

スレ文読んでも自己弁護の部分が多いです。
自分しか見えてない人なんでしょうね。
長々と自分の非を認めてる風を装いながら結局は彼氏批判してるし。

No.17 19/04/28 02:12
匿名さん17 

それ彼氏じゃなくて都合いい男。。
相手が可哀想すぎるから早く解放してあげてください。
本気で彼氏だと思ってますか?思ってたら笑える

No.18 19/04/28 06:36
通行人18 

距離置きたいのは貴女ではなく彼氏だね

てか、、この話作り話しだと思いたい。。

No.19 19/04/28 06:51
匿名さん19 

これがネタであるように祈ります。普通の常識ある人間なら、こんな彼氏を殺すような事はしません。
それに、できません。
マトモな常識ある人間ならです。
そこに思いやりも優しさもなく、ただただ奴隷扱い。
自分でも書いてるように、私だったらこんな女無理と書かれてますよね?
自分で分かってる事じゃないの?

No.20 19/04/28 06:54
匿名さん19 

なんか久しぶりにマトモな正論ばかりの回答で笑えた。
ここのサイトで正論ばかりの回答がつくのは珍しい。
必ず暴言とか吐く奴がいて荒れるからね。

てか、皆様釣られすぎ(笑)

No.21 19/04/28 07:12
匿名さん21 

友達にもなりたくないタイプ。
夜勤明けの彼を連日連れ回して徒歩10分圏内のところまでも都合よく使うなんて…
今時そこらへんにいるお嬢様でもしないですよ…
丁寧な書き方してるけど、自己弁護し過ぎで私だけ悪いんですか?って、引くレベル。

ワガママ通り越して非常識過ぎて、友達でこんな人がいたら嫌だなって思う。

今はまだ彼女が好きだという勘違いでなんとかなっていると思いますが、いずれあなた振られますよ。

それが嫌なのであれば、全力で謝罪して今後は彼のことを余程のことじゃない限り足にしないように気をつけるべきです。

No.22 19/04/28 07:41
匿名さん22 

車で10分位なら歩いていけばいいのに。
それかタクシー呼ぶとか。
こんな彼女まじでいらない笑

No.23 19/04/28 08:01
匿名さん23 

≫普通、好きだったらそんな事言わないよ…

この言葉が主さんの歪みを表していると思います。

「普通、好きだったらそんな事させないよ」
彼はそう言いたかったと思います。

No.24 19/04/28 08:11
匿名さん24 

続きが反省文かと思って読んだら…

自分を守ることしか考えてない…

人でなしですね。

夜勤が楽だと思っている人は10分の距離を歩くことの方がキツいと思っているんですね。

No.25 19/04/28 08:13
匿名さん25 

車の免許が無いなら免許を取って、車にナビ付けて、自分の行きたいところは自分で行って下さい。
自分の事は自分でするのが、常識です。
その非常極まり無い性格を直して、頑張ってまともな人になって下さい。

No.26 19/04/28 09:08
匿名さん26 

寝起きが彼の本性ですか?って...そういう問題か!!

No.27 19/04/28 09:12
匿名さん27 

彼は優しい人ですか?
優しい人なら、こうなる前に、常日頃からの貴女のその非常識な思考を指摘してくれているでしょう。
てか、優しい男なら、貴女のような女とは、お付き合いには至っていないでしょう。
夜勤で睡眠取らずに運転する男も、させる女も、側から見たら非常識で傍迷惑、身勝手な関わりたくない人ですわ。
似た者同士の罪のなすり付け合い。
優しさのカケラも無い、そんな傲慢な女に溜まりに溜まった怒りを噴火させキレる男。
キレた理由がわからない、好きなら何しても許されると勘違いしている、どんな躾を受けたらこうなるのか?そちらの方が興味があります何様女。
典型的な、類は何とか…ですね。
どちらも似たり寄ったりだから、仲良く🎣でもしてください。お疲れ様です。

No.28 19/04/28 10:46
匿名さん28 

夜勤明けで 15店舗連れて行かれ
挙句 最後は10分もかからない所?
何 行ってるんだか
こんな女 友達にもいらない
何様?

No.29 19/04/28 11:02
匿名さん29 

愛情のカケラも感じられない女王さまと家来? みたいな?
逆らうと直ちに首刎ねられるような残酷な関係が怖すぎる!

自分が何したのか? きっと分からないでしょうしね〜?

どうぞ距離置くだけで無くお別れもして差し上げてくださいね?
愛があったらキレたりしないなんて言わないでね?死んじゃうかも?

No.30 19/04/28 11:07
匿名さん30 ( 50代 )

主さんは本当に彼を愛してらっしゃる?ざっと読ませて頂いて何か自己中な人なのかな?って印象です^_^;普通なら疲れてるとこ、そこまでしてくれませんよ?甘えも我が儘も程々にしないと本当に別れ話しになりかねませんよ?無理して運転してくれてあれもこれもって..そりゃあブチギレたくもなるわ^_^;辛口でごめんね~<(_ _)>

No.31 19/04/28 11:14
匿名さん29 

ちょっとした事が原因で彼と…………スレ書き出しに?

これほどの自己中と自己愛の精神には、誰も太刀打ち出来ないと思います!

No.32 19/04/28 12:14
匿名さん32 

喧嘩になった今回の件は主が悪いよね。
彼は怒ってるけどその怒ってるのは「俺の事も少しは考えろよ!」と言うもの。

そこで「距離おいた方が」と考えるなら、それこそ振り回すだけで何も考えない女になる。
彼が必要とし主に求めてるのは「深い反省と変化」だよ。

主の頭は「なぜ彼はそこまでしてくれるのか」がすぐに簡単に抜け落ちるみたいだね。
まあそうなる理由は分からなくはないけれど、優しくされない事がどんなかを知らない人が主の様になる。

今回の激怒された部分は主が悪い。
だけど、今回の件とは別に「二人の関係であなたがわがままになるだけ」だった部分は彼にもよくない所はある。

彼は受け入れる優しさでしか愛情を表現できないタイプ。
我慢して我慢して我慢してでも自分より主を優先し相手に優しさを示す事で自分の価値を示そうとする。
でも際限がないから何処までが本当か主は分からなくなる。何処に”二人の普通”を置いたらいいか分からなくなる。

受け入れるだけ優しくするだけって何処で怒るかが分からないから罪なんだよ。
自分を主張しないので。
キムタクじゃないにしろちょっと待てよ俺の事も考えてくれよと言う言葉を出す部分はいくらもあり、自分をだす事で激怒するところまでいく必要もなかった。
自分の事もちゃんと出さないと二人の関係でいい関係やお互いにちょうどいい関係って作れないんだわ。

つまり、今回の件だけで見ると主が悪い。主が全面的に悪い。
だけど二人のいい関係がうまく作れないのは彼が優しいだけだからだよ。

No.33 19/04/28 12:18
匿名さん33 

夜勤明けでそのスケジュールでは、彼の疲労度は尋常じゃなかったと思います。

やっと帰宅して、クタクタの体を休めていたら、また主さんの用事で車を出せって…
鬼ですか?ゆっくり寝かせてあげなさいよ。

たかが10分くらいと貴女は言うけど、
この旅行中の疲労度は、貴女と彼では比較になりません。

用事は自分で済ませるか、せめて日を改めて、彼の
都合の良い日にお願いするとかの配慮はするべきでしたね。

よく言えたな~と言うのが私の印象です。

No.34 19/04/28 12:46
通行人34 ( 30代 ♀ )

30もすぎてそんな恋愛の仕方なら相当ヤバいかと思いますよ^^;

彼が我慢してくれてるから付き合っていけてるんでしょうけど彼に限界がきたらいつでも終わりそうな関係。

主さん相手の立場になって考えられない人ですか?
夜勤明けで疲れて運転しててたいして興味もないけど彼女の為に15店舗も回ってそれなにのにいきなりの不機嫌で文句を言われる。
貴方だったらどう思います?

本当に反省してるなら私が悪いなんて疑問すらでるわけないですし、疲れてるだろうに10分云々の話じゃないでしょうよ。

免許ない、車ないのかわかりませんけど貴方だけの趣味に振り回すなら電車なりバスなりで好きなだけ回ればいいかと思いますよ!

No.35 19/04/28 12:46
OLさん35 

んー、全てが身勝手だとは思うけど、私なら夜勤明けの彼氏と会うなら、もし彼氏が良いって言ったとしても、私が車出すかな。
そして、ちょっとでも相手の負担を減らす。
本当なら夜勤明けではなくて、本当にお互いが元気な時に行った方が良いと思うけど、そこはお互いの仕事などの都合もあると思うしなんとも言えない。

それでも気遣い出来なさすぎ。
他にも言いたい事いっぱいあるけど、皆さんがおっしゃって下さってるので。

No.36 19/04/28 21:39
匿名さん36 

精一杯気遣いしてたら長距離運転で疲れてその日から仕事の彼にたった10分の距離だからいいでしょ?なんて考え1ミリも出ない。

薬を届けてくれたのですらそこに連れてって欲しいからか?!とも考えてしまう。

よくもまあそこまで彼氏のこと考えずに我を通せるもんだと思う。

反省なんてしてないでしょ?

No.37 19/04/29 00:51
匿名さん37 

距離置いた方がいいでしょうか?…
いやいや、是非置いてあげて下さい。
なんなら、置かれてる方でしょ。

No.38 19/04/29 01:09
匿名さん38 

又放置か

No.39 19/04/29 01:19
匿名さん15 

ところで、薬って何なんですかね?

No.40 19/04/29 02:06
匿名さん40 

これは彼氏じゃなく、アッシーだ

事故りそうになったとかって言ってたけど、アッシー君そのうち本当に事故にあうね
とんだ疫病神

No.41 19/04/29 02:42
匿名さん41 

すごいブッタ斬られてますね、でも納得

主さん、痛いかもしれないけど
自分に都合悪い批判的な人の意見をキチンと受け入れていかないと

人として成長できないし、本当の意味で誰かに愛してもらえないよ。

No.42 19/04/29 08:00
通行人16 

主さんの非の指摘ばかりなのでもう見てるかわかりませんが、"ちょっとした事"ではないのを自覚した方が良いです。

No.43 19/04/29 08:06
専業主婦さん43 ( ♀ )

夜勤明けなのに、出かけるのは(デート)、彼氏めっちゃしんどいでしょうね(;´Д⊂)待たせてる所に居てない、彼氏も色々、見てたんじゃないですか?ボーっと待ってたら、眠くなるから、動いてたみたいな。。。捜すんだったら、電話したら良いじゃないでしょうか?
知らない場所だったら、余計に、電話しよーって、思いますね。
居てないから(#`皿´)探し回ったから((ヾ(≧皿≦メ)ノ))イラっとする。冷たくする。なんで?って思いました。連絡しなさーい!!

ワガママでも良いと思います。

でも。。。逆の立場やったら、耐えれやん!ってありますが、『自分がされて嫌な事、人(相手)にするな。』でしょ?

続きの所で、薬を持って行った時、彼氏さんも、一緒に居たかったんじゃないですか。
でも、そのまま寝かせてくれてたら、家でゆっくり、出来てたらの話ですけどね!

自分の用事で、起こされ、(元々、寝起き悪い人って分かってるんでしょー。)また、動かされ、そりゃー、彼氏さんブチギレしますわ。

後、10分もかからない所に行くんだから、自分で動けば!歩いて行けば良いと思う。それが嫌なら、タクシー使えば?絶対に、彼氏さんと、行きたいの。って感じなんだったら、その用事を違う日に変えたら?って、思いました。

そのまま、寝かせてあげてたら、ゆっくりさせてあげてたら、こんな事になってないんじゃないですか?

好きな人に、そんなこと言わないよって。(笑)はー?だね!
普通、好きやったら、寝かせてあげる、ゆっくりしてね。じゃないの?夜勤明けで、色々してもらったのに。。。

彼氏さんに、ズバッと言われて、良かったんじゃない?
彼氏さんと、離れたくないーって思うんだったら、ちょっと、考え方とか変えていくべきだね。

No.44 19/04/29 09:26
匿名さん44 

主、逃げちゃったのかしら?
自分と父親も母親に同じような目に遭わされたことがあります。何度言ってもこっちの気持ちを理解してくれませんでした。免許をもたない母だったので余計に相手の気持ちを理解できなかったんでしょうね。

なので、彼氏の気持ち凄く分かります。
ふざけるな!っていうのが彼氏の気持ちだと思いますよ。夜勤明けって日勤よりもキツいんです。時間は日勤より長いし眠気との戦いだし。休ませてあげるべきなのに、何故彼氏に運転させてまで宮城まで行くの?彼氏が最初良いって言ったかもしれないけど、そこは主さん、彼氏に運転させずに自分一人で行くか自分が運転しようよ。免許を持っていないなら電車で行くとか。

もし、自分が彼氏の立場だったら‥。を考えたら、そんな暴挙に出られないですよね。

もし、彼氏の気持ちが理解できないなら距離を置くのではなく別れた方がいいです。
このままじゃ彼氏が可哀想です。

No.45 19/04/29 11:49
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

主がそうなったのは彼にも責任あるよね。
何でもかんでも主の言うこと聞くからこうなった。
主も主で、相手の立場になって考えず自分の事しか考えないのはまずいよね。

No.46 19/04/29 12:03
匿名さん46 

はい、全部主が悪いです。
優しい彼が怒るってことは、主の自分勝手さや思いやりのなさにもう限界きたんじゃない?
考えなくてもわかるじゃん。ってか自分の何が悪いかわかってないからわからないか(笑)

距離を置いて、自分の何が悪かったか改めて考えた方がいい。
そんな思考なら、大切な人絶対みんな離れていくよ。言い切れるわ。

本当に主人として最低だわ

No.47 19/04/29 19:01
匿名さん47 

(本人です

皆様のご意見を、全て読ませて頂きました。

彼とは、17年間の長い関わり合いになります。

彼は38歳、私は32歳です。

全ての細かい内容をまだ話切れている状況ではおりませんが、皆様のご意見は十分に分かりました。

やはり…

今後、彼の性格等含め上手くお付き合いして行ける自信がなくなってきました。

彼の事は、本当に大好きで仕方がないのですが…

皆様のおっしゃる通りに、現段階で私は恋愛をする資格がないかもしれません。

“彼とは別れ、性格を治し、真剣に恋愛をしたいと思った時、新たな別な人を見つける方法が良いと、ある方の内容でそう方法が良いかと思いました。

ただ、今回の件です。

私は事前に彼に何度も『本当に大丈夫なの?』と問い詰め、彼は『2日後の夜10時からの仕事に間に合えば良いだから』と…言っていたからです。

以前にも彼は『今度は宮城県に行くか!』とも、聞いていたからです。

なので、てっきり…

車も痛みますし、彼にばかり迷惑をかけたくなかったので他の男友達にもお願いをしてドライブがてらに連れて行ったりしてもらってはいました。

この事は、彼にはきちんと報告してあります。

当然ながら、彼は深いため息を付き嫌がってはいました。

あれから、私は反省し彼にメールでこう伝えて引き下がりました。

『貴方自体が、優し過ぎて頼り甲斐のある良い人だった。

もう、避けられて当然の報いだから。

だから、もう自分の方からは何も一切言わない。』と伝えました。

そしたら彼は『別にバカやったり、楽しんだりするのは良いことさ。

ただ、度が過ぎた事をして、ひと様に迷惑掛けるなと言っている。

大したこと無い事なら、なおさら自分自身の力で対応すれば良い。

わがままも、よくよく考えれば可愛い奴だなぁって思えるけど……それにも限度がある。

ろくに休まずに突っ走って来たのに……最終的にゆっくり休ませてくれず…。

だから、もう自分の方からは何も一切言わない? へ? お前は子供か?』と、送られてきました。

続きがあります↓

No.48 19/04/29 19:17
匿名さん47 

(本人です 続きです。

そして、1番の原因。

実は、私の家が時間に厳しく家族に対する気遣いなども原因で、彼への休憩時間に大きく負担をかけてしまっていたんです。

家族にいつも気を遣い、3日続けてお出かけした事はありません。

いつも遠出した際に帰り際、何時何時に帰宅しなければならない事をいつも彼に伝えている状況でありました。

彼自身その事が頭にあり『あとで文句を言われたくないから』と、いつも物凄く気を遣っていた状況でした。

宮城県からの帰り道の休憩時間も、彼はたったの20分間のタイマーを設置して休憩している状況でした。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

私だって、出来る事なら時間や家族に全く気にせず彼とずっと一緒にいたいです!

No.49 19/04/29 21:34
匿名さん23 

何でしょうか…主さん、色々ズレてます。

主さんは、きっと魅力のある方なんでしょうね。
だから、主さんの我儘を聞いてくれる人が割といて、困ってこなかったのでしょうか。

基本的に、主さんは自身が解決するべき問題を他人に依存し過ぎています。自身で解決するために取る手段を何も取らずず、他人を利用(敢えて言わせていただきます)して自身の利益を手に入れている。
あなたはズルい。

あなたは、まず、実家を出て自立しましょう。
突っ込みどころ満載で、ホント釣りかと思います。

No.50 19/04/29 22:04
匿名さん30 ( 50代 )

今晩は。皆さんへのお礼を読ませて頂きました。先ず主さん、周りのせいにしてる時ないです?あとご実家が厳しいとの事ですが、ならばそこを出るとか出来ません?32なら出来ますよね?一々親に逐一報告って何だろう?(・・;)ごめんなさい<(_ _)>ちょっと理解出来ないです<(_ _)>

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧