注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼

私は、人間関係がうまく出来ません。 なので、友人は居ません。 職場でも少…

回答3 + お礼2 HIT数 483 あ+ あ-

通行人
19/04/29 07:17(更新日時)

私は、人間関係がうまく出来ません。

なので、友人は居ません。
職場でも少ない女社員の中で同じ年代3人いますが、私だけハブになってます。

それは仕方がないとわかってます。
女は3人、5人とかの人数だと誰かがハブになりやすいので。

色々聞いてたら、どうやら、同じ年代2人が私を嫌ってるのが分かりました。

それ以来、話しは極力しないようになり挨拶する程度にしてます。
話しても当たり障りのない会話しないと、他の人にべらべら言われるので。

その2人と仲良くしてる男社員も結構いるので、おちおち話せないので会社では口を開くのは最低限の最低限にしてます。

人間関係が苦手な方、毎日どう折り合い付けています?

No.2839377 19/04/28 07:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-04-28 08:05
通行人1 ( ♀ )

削除投票

すごくわかります。
私も挨拶や業務に必要以外は一切しゃべらないです。

いまの職場では、2か月前までみんなで食事してましたが、ある日嫌なことがありそれ以来抜けて、今はひとりで食べてます。平気だし嫌なこと言う人と気をつかって一緒に食べるなんて、ごはんまずくなるんで。

とにかく仕事だけと割りきります。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/28 08:05
通行人1 ( ♀ )

すごくわかります。
私も挨拶や業務に必要以外は一切しゃべらないです。

いまの職場では、2か月前までみんなで食事してましたが、ある日嫌なことがありそれ以来抜けて、今はひとりで食べてます。平気だし嫌なこと言う人と気をつかって一緒に食べるなんて、ごはんまずくなるんで。

とにかく仕事だけと割りきります。

No.2 19/04/28 09:04
匿名さん2 

自分は内気で話が苦手だと思い込む←考えをスライドさせる
内気な人は恥ずかしがり屋で話すこともできないースタンスでGo!

会社では余計な事を一切語らない事に決めたなら守る姿勢でok!

何か言えば不安になるでストレスを上手に対処している訳ですね?

会社に仕事をする為に行ってるだけですね? 大丈夫だから!
プライベートと分けてるだけですから何も悪くないし心配無用です!

貴女が友達と思える人と知人とのラインを決めて勝手に入れないだけ
許可するのは貴女ですね? だから自信を持って大丈夫だからね!

貴女の心配や不安が表情に出ないように顔の筋肉を鍛える事でほぐしましょ〜

No.3 19/04/29 03:56
お礼

>> 1 すごくわかります。 私も挨拶や業務に必要以外は一切しゃべらないです。 いまの職場では、2か月前までみんなで食事してましたが、ある日嫌… お気持ちわかります。

私もそんな感じです。
会社は仲良しクラブではない!と思ってはいます。

昼休みは、ご飯食べる場所は席が決まってる机で食べるのですが、その後は私は入社以来、ずっと1人になれる場所で過ごします。
昼休み時間まで気を遣いたくないので。

会社には仲良しの人もいないし、連絡先を交換する人もいません。

何だかんだ言いながら今の職場は13年目になります。
こんなに酷い人間関係や気まずくなったのはココ1年以内ですが、気づかなかっただけかもしれません。

コメントありがとうございました!

No.4 19/04/29 04:02
お礼

>> 2 自分は内気で話が苦手だと思い込む←考えをスライドさせる 内気な人は恥ずかしがり屋で話すこともできないースタンスでGo! 会社では余計… ありがとうございます!

LINEとか連絡先すら最初から知りません。
会社の人とは極力仕事以外では関わる気はないので。
そのスタンスが1番問題起きず、ゴタゴタにならないと思ってます。

仲良くなりすぎると喧嘩になったり気まずさが起きる可能性ありますので。

ただ、会社のイベントで絶対に避けられないのが1年に1度あり、その時だけは更に嫌で堪らずイベントの1週間前からほんと憂鬱でした。
当日は、想像絶するような最悪な1日でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧