注目の話題
友人にお金を返せない 友人とイベントに行くことになりチケットを申し込んだ結果、友人が当選したため支払いを負担してもらって今度会った時に返す約束をしました。
混雑した時間帯に電車やバスにベビーカーつむのやめて欲しい。
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に

とある中学生なのですがクラス替えで仲のいい友達とクラスが別れてしまい友達が居ませ…

回答2 + お礼2 HIT数 558 あ+ あ-

匿名さん
19/04/29 18:13(更新日時)

とある中学生なのですがクラス替えで仲のいい友達とクラスが別れてしまい友達が居ません...
私は嫌われていて2つの学区の子が1つの学校にきて私の友達は別の学区の子たちなのでずっと友達の子との方が楽しいのはわかっているのですが(図書室とかに集まっている時に話しているのですが私は誘われていないので)他のクラスの友達と話している所に混じっても会話に混じれず私のことを友達と思っていないのかと思ったり所詮は上っ面だけの友達なのかなと思ってしまいます...
学年全体に嫌われているので新しい友達も作れそうにありません...
この際縁を切る方がいいのかがんばって友達と話せるようになった方がいいのでしょうか
どうしようもないのはわかっているのですがどうするのが正解なのでしょうか?
長文すみません
(嫌われている影響か周りよりも他人にどう思われているか気になってしまいます)

No.2839388 19/04/28 08:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/28 08:22
匿名さん1 

話しやすそうな子に少し話して一緒にいてみたら自分のいい所とかを理解してくれるような子がいるのではないですか?

No.2 19/04/28 10:03
匿名さん2 

どう嫌われているのか本当に嫌われているのか具体的に書かれていないので勝手な推測で書いちゃいます、ごめんなさいね?
まず、そのお友達もあなたと離れて今別のクラスで交流を広げようと必死で、楽しいだけのように見えて頑張っているんだと思うんですよ。そうやって頑張っている状態で、数人といればひとりひとりに完璧に気を配れないのは仕方ない。それを「私は友達と思ってないのでは」と思うのはその子が気の毒だし、その子一人に寄っ掛かりすぎだと思うんですよね。縁を切るなんて極端な発想ですよ。
発想を転換させましょう。今友達と距離があるということは、その寄っかかった状態から抜け出して交流広げるチャンスだと。
なんで、またどうやって、あなたが嫌われてるのか。学校中なんてあるでしょうか。思ってるよりあなたを「嫌ってる」人ばかりなんてことないはずです。嫌うってエネルギーがいるし。
こういうのは鈍感力が必要です。思い切ってそういう思い込みを「知らないふりして」みんなの中に飛び込んで、いっときの恥は気にせず交流広げましょ。人の人に対するイメージなんて簡単に変わるんですから。

No.3 19/04/29 18:12
お礼

>> 1 話しやすそうな子に少し話して一緒にいてみたら自分のいい所とかを理解してくれるような子がいるのではないですか? ありがとうございます
少し試してみますね

No.4 19/04/29 18:13
お礼

>> 2 どう嫌われているのか本当に嫌われているのか具体的に書かれていないので勝手な推測で書いちゃいます、ごめんなさいね? まず、そのお友達もあなた… ありがとうございます
発想を変えて学校に行ってみたいと思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧