注目の話題
旦那が、昨日会食があり2次会は絶対行かないから9時には帰って来るよ。と言っていたのですが、結局帰って来たのは12時半でした。 全然怒っても無かったですし、付き
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕

先日彼氏と別れました。 理由は、肝心なところの価値観が合わずすり合わせもうまく…

回答10 + お礼10 HIT数 1523 あ+ あ-

匿名さん
19/05/05 04:02(更新日時)

先日彼氏と別れました。
理由は、肝心なところの価値観が合わずすり合わせもうまくいかなかったことと、一度彼に手をあげられたことです。

私はたくさん我慢をしたし、彼に理想を押し付けられているなと感じることもありました。
しかしそれで彼が好きと言ってくれるならと思えば特に苦でもありませんでした。

しかし、彼に手をあげられた時から全て崩れてしまいわがままをたくさん言ったりしてしまいました。
そこで彼も嫌になり、別れるという決断をしました。

しかし、彼のことが好きです。
手をあげられたのは事実ですが、そこまで喧嘩がヒートアップしないようにする策もありました。
それなのに「もう戻ることはない」とはっきり言われてしまっています。
どうしても恋人としての彼が好きでした。
「もう自分を嫌いになりたくない」「一度でも手をあげた相手と一緒にいちゃいけない」と言われています。


彼の意思はずっと変わらないと思います。
しかし、戻りたい気持ちばかりでどうしたらいいかわかりません。
アドバイスなどありましたらお願いします。

No.2839488 19/04/28 13:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/28 13:14
通行人1 

暴力はエスカレートする傾向にあるし、謝罪とかしなかったのなら
友人のアドバイスに同意。もう別れたほうが良いかもしれませんよ。

No.2 19/04/28 13:20
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。
謝罪はもちろんありました。
ものすごく反省していると思います。
「一度手をあげた人と一緒にいちゃいけない」と彼に言われました。
その通りではあると思います。ですがどうしても好きな気持ちが拭いきれません。

No.3 19/04/28 13:26
匿名さん3 

彼に対してもあなたに対しても思うことはあるが、暴力振るうような奴からは別れるべきみたいな言葉はここでは求められていませんよね。そんなことを言ってもしょうがないですね。言う方が気持ち良くなるだけの言葉、やめましょう。

あなたの悩みにストレートに答えるなら
好きな気持ちを彼に伝えろ、伝え切ったら運命に委ねろと。それだけです。

No.4 19/04/28 13:33
お礼

>> 3 回答ありがとうございます。
暴力を抜きにしてもいいところがたくさんだったわけではないので、離れて清々するだろうなと思っていました。
しかし全然そんなことはなく、嫌なところはあっても確実に心の支えだったなと感じています。
伝えても、ダメでした。ダメなら諦めて友達になろう、そう思いましたがやはり好きだと思ってしまいます。
諦めればいい話ですが、どうにも諦めきれません……

No.5 19/04/28 14:44
匿名さん5 

要するに振られたんだよね。
戻ることはないとはっきり言われたんだよね。
だったら暴力云々とか関係ないよ。
あなたに選択肢はない。
諦めるのみ。

No.6 19/04/28 14:49
匿名さん6 

彼は自分も貴女も許せなくて辛くて堪らないのだと思います

暴力を振るった自分自身と、そういう状況に追い詰めた貴女が嫌いなのかと

暴力から全てが崩れ去り、変わってしまった貴女との関わりが苦痛を思い出す

貴女が側にいると自分の過ちをまざまざと見せ付けられ耐え切れず打ちのめす

忘れたくても消えない感情が憎しみに変わる前に貴女に別れを告げたのでしょう

彼がズタズタで今にも壊れそうな状態を貴女は理解し受け入れなければイケナイ

今の彼には時間が必要なのです…彼が苦痛から癒される時に貴女を思い出すまで


貴女は暴力を振るった彼を許している訳ですが、それだけで済むレベルではない

貴女の彼への思いが本物なら彼が思い出すのを待つことだけが貴女に残された道

何年でも待つ覚悟がありますか? 途中で諦めても貴女は大丈夫です。自由ですから

No.7 19/04/28 17:06
匿名さん7 

彼と戻ることは、あなたに手を上げたことを思い出させ続けること。
自分の気持ちを優先するために彼と戻り、彼をその出来事、記憶から
逃がさないようにして苦しめたいと思うなら、それもあり。

そうしたくなくて、あなたも彼も幸せになる未来を思うならちゃんと離れるべき。

No.8 19/04/28 23:18
お礼

>> 5 要するに振られたんだよね。 戻ることはないとはっきり言われたんだよね。 だったら暴力云々とか関係ないよ。 あなたに選択肢はない。 諦… 回答ありがとうございます。
そうですね……
諦めていい友達として関係を築けるようにしたいと思います。

No.9 19/04/28 23:21
お礼

>> 6 彼は自分も貴女も許せなくて辛くて堪らないのだと思います 暴力を振るった自分自身と、そういう状況に追い詰めた貴女が嫌いなのかと 暴… 回答ありがとうございます。
好きな気持ちは確かに変わりませんでしたが、今すぐに元の関係に戻ってもきっと上手くはいかないと思います。
お互い成長して、それでもまた惹かれあったら付き合えばいいのかなと思っています。
今は元に戻ることは諦めていい友達としての関係を築いていこうと思います。

No.10 19/04/28 23:23
お礼

>> 7 彼と戻ることは、あなたに手を上げたことを思い出させ続けること。 自分の気持ちを優先するために彼と戻り、彼をその出来事、記憶から 逃がさな… 回答ありがとうございます。
確かにそうですね……
私は手をあげられたことを当たり前に思い出すし苦しいです。ですが彼も思い出したら苦しいというのはあまり考えていませんでした。
やはり今すぐにはきっと戻れる関係ではないのだと思いました。
今はいい友達としての関係を築いていきたいです。

No.11 19/04/28 23:33
通行人11 

先ず最初に疑問があるのですが、なぜ彼氏は貴方に暴力を振るったの?
原因はなに?

その原因が彼氏以外の男性とのことだとしたら、暴力行使は肯定できないけど、別れ話にはなると思う。

1度でも拗れると、またやり直しても必ず揉めて同じ結果になるような気がします。

それでも戻りたいのでしたら、元彼氏に会って話す時間を貰い、自分の気持ちを伝えることです。

No.12 19/04/28 23:45
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。
原因は、喧嘩がヒートアップしたことです。
私が嫌だと言っていることをやめてくれずに、少し拗ねたらすごく怒られ、どんどん喧嘩がヒートアップしてしまいました。
私を狙ったわけではなく、私が持っていた物を狙ったのですが、それでもいけないことだなと思います。

自分の気持ちに素直になれば今すぐに戻りたいですが、今すぐ戻ったとしても上手くはいかないと思います。

今は友達として関係を築けるようにしていくのがベストかなと思いました。

No.13 19/04/29 17:51
ルアド ( 20代 ♂ A0cQCd )

どんな理由があろうとも手をあげる男はやめたほうがいい。自分の感情をコントロール出来ない者は人を傷つける事はあっても幸せには出来ないから。いいかい?男は女をいざという時に守る為に寄り添うのであって傷つける為にいるわけじゃない。今は別れたばかりで相手がまだ好きで感情を持て余してるのだろうが、長い目で見てごらん。一度だろうが、主を叩いたならそれはまた繰り返される可能性が高いしもし、将来結婚して子供を持った時にその子にも暴力振るったとしたら、どうする?「こんな筈じゃなかった」とならないように時には冷静になって状況を見極めなきゃいけない。

No.14 19/04/29 18:26
匿名さん14 

手を挙げる人はやめたほうがいいかと…
好きでよりを戻したい気持ちがあるのはわかりますが…

No.15 19/04/30 04:49
匿名さん15 

手を挙げられてまで、好きという気持ち。あなたにとって、本当に好きな人なんでしょうね。私も過去にありました。でも、もう別れて、戻ることは決してないと彼に言われてるのであれば、ないのでしょう。あなたが彼を思うのは自由ですが、きっといくら思っても彼は戻って来ないし、結果こうなったのはなるべくしてなった必然だと思います。今は辛いと思いますが、戻らない過去を見るよ、新しい未来を見つめて幸せになってください。

No.16 19/05/03 12:06
お礼

>> 13 どんな理由があろうとも手をあげる男はやめたほうがいい。自分の感情をコントロール出来ない者は人を傷つける事はあっても幸せには出来ないから。いい… 回答ありがとうございます。
そうですね……今後も付き合っていて喧嘩は絶えないだろうし、、ということを考えると別れてよかったと思っています。
しかし、私のことを好きだと思っているならもう少し私に寄り添って欲しかったな、そうすればうまくいったかもしれないのに諦めるんだ、という気持ちもあります。
どの道彼はきっと変わらないので、友達としての関係を気づいていこうと思います。

No.17 19/05/03 12:08
お礼

>> 14 手を挙げる人はやめたほうがいいかと… 好きでよりを戻したい気持ちがあるのはわかりますが… 回答ありがとうございます。
そうですね、きっとあそこで許していたらどんどんヒートアップしていく一方だったと思います。
まだ好きな気持ちを除けば、別れて良かったとは思っているので、時間に頼って彼が好きという気持ちを消化していきたいです。

No.18 19/05/03 12:11
お礼

>> 15 手を挙げられてまで、好きという気持ち。あなたにとって、本当に好きな人なんでしょうね。私も過去にありました。でも、もう別れて、戻ることは決して… 回答ありがとうございます。
1年間、一途にずっと好きでい続けました。
生活する環境がガラッと変わってから初めてできた彼氏でもあったので、余計思入れが深いです。
今は、「友達として一緒にいてすごく楽しいし、嬉しい」と言われています。
少し切ないですが、少しずつ消化してきているのでこのまま頑張りたいと思います。

No.19 19/05/03 13:09
匿名さん14 

主さん
14です。
頑張ってください。
私はDVはなかったですけど彼氏に振られてどん底な気分で復縁したいと日々思ってしまいます。状況は違いますがまだ好きでつらいという部分は共通していると思います。
すぐ次にはいけないと思いますが主さんにとって幸せが訪れることを祈ってます。

No.20 19/05/05 04:02
お礼

>> 19 返信ありがとうございます
今も好きだとは思いますが、私を好きじゃないあの人は好きではないとも思う、複雑な気持ちです。
ありがとうございます😢

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧