注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

バツイチの旦那が、前妻のところに、養育費を手渡しで持っていきます。振り込みにする…

回答27 + お礼25 HIT数 4625 あ+ あ-

匿名さん
19/05/03 00:23(更新日時)

バツイチの旦那が、前妻のところに、養育費を手渡しで持っていきます。振り込みにすると手数料とかのこともあるのだろうと思いますが、その際、飲み物や食べ物ももらってきたりします。廃棄するものをもらってきてると言いますが、いい気がしません。本当は手渡しも嫌だけど、気にしないようにしてるのに、物をもらってきたりすると、目について思い出し、嫌な気になります。しかも、きっと、結婚生活中に食べていたんだろうなぁ〜という物だったりするので、いろいろ想像してしまいます。

いろいろ手渡しにする理由もあるようですが、でも、手渡しは嫌だと伝えて、他の方法をお願いしたのですが、なんか納得いってないようで、、、私の気持ち分からないみたいなんですが、私の言ってることはワガママなんでしょうか?
旦那が離婚後、再婚をしていなかったのなら、どのような方法をとろうが、ご自由にですが、新たに家庭を持ったんだから、ケジメとして、もう少し、気を使ってくれても、、、と思うのは、間違ってますか?

No.2839749 19/04/28 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.36 19-04-30 07:14
匿名さん3 ( )

削除投票

雨漏りの例え……
上手いこと言った気でいるのかもしれないけど
付け足すとしたら
その家を修理しながらも
新しく住もう……
そう言うことだと思う。

だからバツイチ子持ちとの結婚って
もちろん理解や覚悟は必要だけど
相手も色々配慮や気遣いをするべきなんですよね。

だからうちは手渡しで持って行っても
嫌な思いしないでいるんだと思います。

今回は手渡しはやめるってなって
良かったですね♡

これから先もそうやって
夫婦で話し合って
円満に過ごしてくださいね♡

No.18 19-04-29 09:45
匿名さん7 ( )

削除投票

子どもとの面会は別にあると他の方のレスに書いてたので、それならば手渡しは止めてもらいましょう。
私の友人は養育費は振込で子どもと面会はしてますが前妻には会ってません。
再婚前に話し合わなかったのは過ぎたことで仕方ないけど、気遣いと言うかマナーかな、と思います。
いかに苦痛か通じないのは困りましたね。
改善されないなら一緒には居られない、と言うのは難しいですか?

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/28 22:18
匿名さん1 

数百円の手数料なら払ってもいいんじゃないかと思います。

No.2 19/04/28 22:20
匿名さん2 

当然、銀行振込にすべきです!

No.3 19/04/28 22:20
匿名さん3 

うちも手渡しで持っていってるけど
そんな風には思った事ない🤭
嫌ならちゃんと
話し合ってみては??

No.4 19/04/28 22:21
匿名さん4 

養育費って書いてあるから子供に会うのも目的でしょ。
そもそも誰かの父親と結婚してるほうがおかしい。

No.5 19/04/28 22:24
匿名さん5 

郵便局の口座同士なら手数料無料ですよ。

No.6 19/04/28 22:24
ton3 ( ♂ QEKRCd )

いいなぁ…ご主人。
あなたに妬きもちやいてもらえて😆

どうして嫌か伝えた?
説明が浅いんかもよ。
それと本心チャンと話す事!
もう全部さらけ出したら?
恥もなんも捨てて。

それでダメなら離婚する!
ぐらいの覚悟で!
その覚悟がないなら我慢しなさい😆

まぁ〜浮気は絶対してないでしょ?
絶対に…

怪しいけどな…😊

No.7 19/04/28 22:34
匿名さん7 

手数料払ってでも振り込みにする
振込先を聞いて銀行に手続きに行き自動送金にする
面会は飽くまでも子供との面会であり元嫁に面会はさせない
一筆書いて物を持たせないよう牽制する

今の行動は私もされると嫌ですが再婚前に話し合わなかったのですか?

No.8 19/04/28 22:52
通行人8 

本気で言わないと伝わらないよ。
男の脳って、女性と比べて、共感度が低すぎて、相手の気持ちなんて分からないんだから。
言い過ぎって思うくらい言って、初めて伝わるくらいだよ。

No.9 19/04/29 01:22
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

4さんに同意。
養育費=子供の為

子供と面会するのだから、手渡しでもおかしくはないかと…


バツイチ子有りと再婚したら、前妻との関わりも含めて考えないと…

No.10 19/04/29 08:54
お礼

>>1>>2

回答ありがとうございます。普通に考えたら、そうなんですけどね。経済的にあまり余裕がないので、かからないのであれば、、、という感じで、、、。
何かは我慢しないといけないんでしょうがね、、、。

No.11 19/04/29 09:00
お礼

>> 3 うちも手渡しで持っていってるけど そんな風には思った事ない🤭 嫌ならちゃんと 話し合ってみては?? 回答ありがとうございます。私も気にならなければいいんですけど、モヤモヤするんですよね。以前はあまり気にならなかったんですけど、、、いろいろ情報を知っていくと気になってしまって、、、。気にならない心が欲しいです。

No.12 19/04/29 09:06
お礼

>> 4 養育費って書いてあるから子供に会うのも目的でしょ。 そもそも誰かの父親と結婚してるほうがおかしい。 回答ありがとうございます。
子供とは月1回、別に会っています。
誰かの父親と結婚してるほうがおかしい、、、⁈その覚悟が足りなかったのかもしれないですが、そこまで言われなきゃいけないのでしょうか。

No.13 19/04/29 09:08
お礼

>> 5 郵便局の口座同士なら手数料無料ですよ。 回答ありがとうございます。
そうなんですか!知りませんでした。いい情報ありがとうございます。

No.14 19/04/29 09:14
お礼

>> 6 いいなぁ…ご主人。 あなたに妬きもちやいてもらえて😆 どうして嫌か伝えた? 説明が浅いんかもよ。 それと本心チャンと話す事! … 回答ありがとうございます。
伝えましたが、感覚が違うみたいで、嫌ということは受け止めてくれたみたいですが、でも、内心そんなに嫌がる気持ちが分からないみたいです。
そこがなんとも悲しいですが、人間考えることは違うので仕方ないんでしょうかね。
浮気とか、そんな相談はしてないんですが、、、。

No.15 19/04/29 09:22
お礼

>> 7 手数料払ってでも振り込みにする 振込先を聞いて銀行に手続きに行き自動送金にする 面会は飽くまでも子供との面会であり元嫁に面会はさせない … 回答ありがとうございます。
そう考えると、再婚前にそういう部分のこといろいろ話し合ってないですね、、、。
私の関わる事だと思ってなかったというか、、、でも、実際、そうなってみて分かったことで、今、悩んでいるというか、、、いろいろ考えること、覚悟が足りなかったんでしょうね。
でも、なってみなきゃ分からないことだと思うので、その前にいろいろな事を考えている方、すごいなぁと思います。

No.16 19/04/29 09:23
お礼

>> 8 本気で言わないと伝わらないよ。 男の脳って、女性と比べて、共感度が低すぎて、相手の気持ちなんて分からないんだから。 言い過ぎって思うくら… 回答ありがとうございます。
本当にそういう部分、あると思います。しつこいくらいに言わないと分かってくれない。難しいもんですね。

No.17 19/04/29 09:28
お礼

>> 9 4さんに同意。 養育費=子供の為 子供と面会するのだから、手渡しでもおかしくはないかと… バツイチ子有りと再婚したら、前妻… 回答ありがとうございます。
子供と面会日は別にあります。

前妻との関わり、、、それを考えるのは、旦那の仕事であって、それを考えてから、再婚してもらいたいものです。

No.18 19/04/29 09:45
匿名さん7 

子どもとの面会は別にあると他の方のレスに書いてたので、それならば手渡しは止めてもらいましょう。
私の友人は養育費は振込で子どもと面会はしてますが前妻には会ってません。
再婚前に話し合わなかったのは過ぎたことで仕方ないけど、気遣いと言うかマナーかな、と思います。
いかに苦痛か通じないのは困りましたね。
改善されないなら一緒には居られない、と言うのは難しいですか?

No.19 19/04/29 10:46
お礼

>> 18 回答ありがとうございます。
前妻とは会わないように、、、こちらが言わずとも気遣ってくれたら嬉しいんですけどね。当人同士は、もう会うのも何ともないのかもしれなくても、パートナーが嫌と言ったなら、、、気遣ってほしいもんです。気持ちは分からないみたいですが、手渡しじゃない方法をとってくれるようです。でも、共感されないというのは何とも悲しいです。

No.20 19/04/29 11:35
匿名さん7 

言わなくて気遣って欲しい
嫌な気持ちを共感して欲しい

わかります。
分かりますけど、伝えずわかってもらうのは止めましょうよ。
色んなことを言葉にして伝えあって夫婦として成長したのちに、「この前のアレどうなった?」「やっといたよ」こんな会話が当たり前になるんです。
嫌なこと、嬉しいこと、夫婦である前に一個人だから、何でも分からないのが当たり前だし、共感されないこともたくさんあるのが当たり前なんです。
ご主人の立場になれば「持って行くのを賛成してくれなくて悲しい」こうなっちゃうんです。
違うことがあるのが自然で、違うことをどの様に解決して行くかが大事だと思いますよ。

No.21 19/04/29 17:57
匿名さん21 

わかる!
すごいわかる!
私も、旦那と元嫁が仲良いからすごく嫌!
絶対、振込にするべき!
男は気にしないかも知れないけど、あなたのストレスが溜まるだけだから、振込にするべきです。

No.22 19/04/29 18:09
匿名さん22 

そういうのが嫌ならそもそもバツ付きの子持ちとは付き合うなよ。

子持ちな時点でそういうのは必ず多い少ないに限らずあるものだから。

相手が子持ちで子供がいない様になんてできないんだから自分の善悪の基準をおしつけるなって話だよ。

雨漏りする家に自分で「これでいいこの家がいい!」と選んでおきながら「雨漏りしやがる!」って怒ってるようなものだよ。


No.23 19/04/29 18:31
悩める人23 

児童扶養手当ての申請時に養育費貰ってないって言ってるんでしょ。
振込にするとバレる確率上がるから手渡しにしてるんじゃないの。
実際に手渡しから振込に変えた友達は隠してたけど調べられて一部返還したからね。

No.24 19/04/29 18:33
匿名さん24 

今時、養育費を手渡しにしてる人なんているんですか?
後妻さんもらっておいて、ダラダラと前妻と関わるのはおかしいかと。
ハッキリと
世間知らずが!
と言ってあげた方がいい。
他のレスに前妻との関わりも…なんて言ってる輩がいるが、なんのために離婚したの?って話になりますよ、それじゃ。

No.25 19/04/29 21:20
匿名さん25 

手渡しじゃないと子供に会えないからでは?
私は嫌だけど主人も前妻に子供が居る時に手渡しに行ってます

No.26 19/04/29 23:17
匿名さん26 ( 50代 )

辛口で申し訳ないのですが、バツイチの方と結婚するってそういう事含めてだと思います。結婚前にちゃんと話し合ってなかったのでしょうか?まぁ手渡しだと色々主さんも思う事はあるかとは思いますが、養育費をまともに払わない旦那さんも中にはいらっしゃるようですからそこは理解してあげて下さい。子供達抜きにってわけにはいかないでしょう?多分子供達の事を元奥様に直に会って、色々お聞きしてらっしゃるのでしょうし。

No.27 19/04/30 00:17
お礼

回答ありがとうございます。
言わずに気づいて欲しいというのが難しいのは分かってます。私にも同じように気づかずに至らないところはあると思いますし。
でも、言いにくい部分なので、やんわり伝えたり、むしろ、耐えられず伝えて、でも、もう少しの気遣いがほしいだったり、、、の悩み相談なんですが、、、。
でも、新たに考えさせられました。ありがとうございます。

No.28 19/04/30 00:23
お礼

>> 21 わかる! すごいわかる! 私も、旦那と元嫁が仲良いからすごく嫌! 絶対、振込にするべき! 男は気にしないかも知れないけど、あなたのス… 回答ありがとうございます。分かると言っていただけただけで、なんか嬉しいです。
手渡しじゃない方法をとれることになったので、とりあえずはモヤモヤが少し晴れました。

No.29 19/04/30 00:27
匿名さん29 

離婚をして、別々に暮らしていても、それで親子の縁が切れるわけではないですからね。

旦那さんは、養育費を渡しにいくんじゃなくて、自分の子供に会いにいっているのでしょう。

それがどうしても気に食わないようなら、そもそも、前の奥さんと子供がいる男性とは、結婚しないほうが、よかったかも。

No.30 19/04/30 00:30
お礼

>> 22 そういうのが嫌ならそもそもバツ付きの子持ちとは付き合うなよ。 子持ちな時点でそういうのは必ず多い少ないに限らずあるものだから。 … 回答ありがとうございます。
結婚してから、それは身に染みて思いますよ。でも、それがなってみないと分からなかったから、今、相談しているわけで、、、今、それを言われたところで何も解決しません。ただ、あなたの気が済んだだけでは、、、。
世間知らずと言われれば、それまでですが、じゃあ、それの解決策を探してはいけないのでしょうか。諦めるだけしかしてはいけないのでしょうか。

No.31 19/04/30 00:31
お礼

>> 23 児童扶養手当ての申請時に養育費貰ってないって言ってるんでしょ。 振込にするとバレる確率上がるから手渡しにしてるんじゃないの。 実際に手渡しか… 回答ありがとうございます。
そういう部分で手渡しな訳ではないです。旦那の会社が給料手渡しなので、、、。

No.32 19/04/30 00:34
お礼

>> 24 今時、養育費を手渡しにしてる人なんているんですか? 後妻さんもらっておいて、ダラダラと前妻と関わるのはおかしいかと。 ハッキリと 世間… 回答ありがとうございます。
今時、手渡し、、、いるんですよ。
まぁ、理由はあるにせよ、再婚をしたなら、ケジメで考えてほしかったですね。

No.33 19/04/30 00:38
お礼

>> 25 手渡しじゃないと子供に会えないからでは? 私は嫌だけど主人も前妻に子供が居る時に手渡しに行ってます 回答ありがとうございます。
子供には、月一回面会日があります。他にも会いたい気持ちもあるのかもですが、、、。子供と会うというのは、文句も言えませんが、そこで前妻に会うというのは、モヤモヤします。

No.34 19/04/30 00:51
お礼

>> 26 辛口で申し訳ないのですが、バツイチの方と結婚するってそういう事含めてだと思います。結婚前にちゃんと話し合ってなかったのでしょうか?まぁ手渡し… 回答ありがとうございます。
今になってそれは身に染みてます。自分の覚悟や、相手との話し合い、足りてなかったのだと、、、。なってみて、分かったことばかりです。養育費の支払い方法とか、頭にもなかったです。
子供の成長のことを、、、それを言われたら、もう何も言えません。
やはり、バツイチの方と再婚するのは大変なこと、、、
それはもう身に染みてます。なので、モヤモヤを解決する方法、気持ちの持ちようが知りたいです。

No.35 19/04/30 00:56
お礼

>> 29 離婚をして、別々に暮らしていても、それで親子の縁が切れるわけではないですからね。 旦那さんは、養育費を渡しにいくんじゃなくて、自分の子… 回答ありがとうございます。
親子の縁とかをどうこう言ってるわけじゃないんですよ。
でも、確かに、こういう思いをしなければいけないと分かっていたら、バツイチの方と結婚しなかったですね。

No.36 19/04/30 07:14
匿名さん3 

雨漏りの例え……
上手いこと言った気でいるのかもしれないけど
付け足すとしたら
その家を修理しながらも
新しく住もう……
そう言うことだと思う。

だからバツイチ子持ちとの結婚って
もちろん理解や覚悟は必要だけど
相手も色々配慮や気遣いをするべきなんですよね。

だからうちは手渡しで持って行っても
嫌な思いしないでいるんだと思います。

今回は手渡しはやめるってなって
良かったですね♡

これから先もそうやって
夫婦で話し合って
円満に過ごしてくださいね♡

No.37 19/04/30 12:12
匿名さん37 

前妻の間に子供さんがいるのかな?
だったらまぁ分かるけど、主の気持ちからしたらそりゃ嫌ですよね。
子供いるならちゃんとした日に子供とだけ会えばいい話で、手渡ししにいき、物をもらう理由が分からない。しかも破棄するものって何?そんなもの渡す前妻の気もしれない…
数百円の手数料か、私の気持ちが離れていくか?どっちか選んで、と言えばどうですか?

No.38 19/04/30 15:37
匿名さん38 

我慢できないなら離婚して、子供がいない人と再婚したほうがいい。夫婦は離婚したら他人だけど、親子関係は変わらないからね。再婚してもそれは変わりない。それがわからないガキは離婚するしかない。

No.39 19/04/30 15:56
お礼

>> 36 雨漏りの例え…… 上手いこと言った気でいるのかもしれないけど 付け足すとしたら その家を修理しながらも 新しく住もう…… そう言う… 回答ありがとうございます。
手渡しでいかれても、うまくいっているということで、すごいですね。お互いが嫌な気持ちを持たずにいられることが一番なので、うらやましいです。
いろいろ話し合って、円満に過ごせるようにしたいと思います。

No.40 19/04/30 16:28
お礼

>> 37 前妻の間に子供さんがいるのかな? だったらまぁ分かるけど、主の気持ちからしたらそりゃ嫌ですよね。 子供いるならちゃんとした日に子供とだけ… 回答ありがとうございます。
手渡しの件は一応、違う方法になりました。
ほんと、子供と会ってるだけってので、あればですけどね〜、、、
嫌だという気持ち分かっていただいて、ありがとうございます。

No.41 19/04/30 16:40
お礼

>> 38 我慢できないなら離婚して、子供がいない人と再婚したほうがいい。夫婦は離婚したら他人だけど、親子関係は変わらないからね。再婚してもそれは変わり… 回答ありがとうございます。
我慢できなかったら、それがいいでしょうね。でも、そうならない為に、悩みで吐き出してるんですが、、、
回答するなら、もっと、親身になって回答されたらどうですか?

No.42 19/04/30 21:54
匿名さん38 

離婚しろ。

No.43 19/04/30 22:39
通行人43 

主さん我慢することないよ。
お決まりの覚悟が足りないとか言う人いるけど、覚悟してたって嫌なものは嫌だし、辛いことは辛いよ。
誰かの父親と結婚してる方がおかしいなんて頭の悪い人がいるけど、だったら離婚する方がよっぽどおかしいよ。
大切な人を幸せに出来ずに壊しておいて父親だの養育費だの権利だけ主張して。
主さん幸せになってね!
家族は主さんなんだから!

No.44 19/05/01 00:04
お礼

>> 43 回答ありがとうございます。
親身になっていただいてる回答で有り難いです。ほんと、辛いもんは辛いんです。そりゃ、そういうこともあるのを分かってて結婚したと言われれば、そうですが、悩んじゃいけないのか、、、って回答もあるし、、、何のために相談してるのか分からなくなります。
幸せになれるよう頑張ります。

No.45 19/05/01 11:49
匿名さん45 

一度でも籍を入れ暮らした女ですから多少は情ぐらい残ってるでしょ〜

毎月支払われる養育費のお礼かな

手数料でも毎月となると…
チリも積もればじゃない❓

No.46 19/05/01 12:59
通行人46 

スレ主さんの悩み解決したようで良かったです。
が、レス4番の『そもそも誰かの父親と結婚してるほうがおかしい』の文章にモヤモヤ。
子持ち男性は再婚するなってこと?
子持ち男性と結婚する覚悟ならわかるけど、おかしいまで言われないといけないの?おかしいって間違ってるってことでしょう?
共感多いのもモヤモヤ。
子持ちは再婚するなって思ってるのかな。

No.47 19/05/01 13:40
匿名さん47 

ずーっと我慢して凄く偉いし、主さんは優しい人だと思います。

自分なら貰ってきたものは即ゴミ箱行きですね!絶対ムリです!

手渡しでだなんて考えにも上らないので話し合いも当然無いかと

今回の悩みがすぐに改善されて本当に良かったと心から思います

貴女の幸せな笑顔で今日までの苦しい気持ちがリセット出来ます♪


悩んで困って改善方法を探ってヒントが分かってホッとする場所!

そんな場所で子持ち再婚の批判暴言がビックリ!それは暴力です!

No.48 19/05/01 21:04
お礼

>> 45 一度でも籍を入れ暮らした女ですから多少は情ぐらい残ってるでしょ〜 毎月支払われる養育費のお礼かな 手数料でも毎月となると… チ… 回答ありがとうございます。
きっと、特別な感情⁈、情⁈あるんでしょうね。だからこそ、あまり関わってほしくないと思うのは、私が心が狭いのでしょうかね、、、。
難しい問題です、、、。

No.49 19/05/01 21:17
お礼

>> 46 スレ主さんの悩み解決したようで良かったです。 が、レス4番の『そもそも誰かの父親と結婚してるほうがおかしい』の文章にモヤモヤ。 子持ち男… 回答ありがとうございます。
ほんとですよね、、、回答いただくのは助かりますが、中にはちょっと偏った意見の方や、横道にそれてる方もいらっしゃるので、、、。

No.50 19/05/01 21:24
お礼

>> 47 ずーっと我慢して凄く偉いし、主さんは優しい人だと思います。 自分なら貰ってきたものは即ゴミ箱行きですね!絶対ムリです! 手渡しで… 回答ありがとうございます。
夫さんの歩み寄りもありなので、自分も相手への気遣いを忘れずに、いろいろ話し合っていきたいと思います。優しいお言葉ありがとうございます。
ほんと、意味のない批判とか、、、残念ですよね、、、。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧