注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時

私は、高2女子です。 最近、仲の良かった友達との関係が気まずくなってしまいまし…

回答2 + お礼0 HIT数 542 あ+ あ-

ぱぴこ( 16 ♀ kViTCd )
19/05/03 18:39(更新日時)

私は、高2女子です。
最近、仲の良かった友達との関係が気まずくなってしまいました。
お弁当のときの私の軽い発言で傷つけてしまったようで、お弁当の時間の空気は最悪でした。その子は、些細なことでもすぐに怒ったりするので、また今回も怒って無視されるなあと思い落ち込んで、すごく申し訳なく思っていたのですが、その後その子は普通に喋りかけてくれたので、安心していました。その後も、午後の授業が始まるまで普通に喋っていたのですが、授業が終わると、急に私のことを避けるようになりました。私には理由がさっぱりわかりません。授業中は全く喋っていないので怒る原因がないし、お弁当のときの事で怒っているなら、授業が始まる前も喋りかけてこないはずです。そして意味がわからないままTwitterに匿名で悪口を書かれたり、インスタの、ストーリーのハイライトも私の所だけ削除されていました。学校で勇気を出して喋りかけても冷たく返されるだけです。怒っている理由を聞こうにも、その子の性格上適当に流されて終わりだと思うと、怖くて聞けません。
GWが明けてからもこんなに気まずいままは本当にしんどいです。
また家族には、「その子が怒ってる理由がわからないんだったら無理にこっちから話しかけたりする必要ないと思うよ。」と言われるのですが、ずっとその子と2人でいたので、その子との関係が悪い以上、私は学校で1人になってしまいます。それに、その子と仲が良いときはとても面白いし、一緒にいて楽しいので、今まで通り仲良く行けたらなあと思っています。でも、その子のことを友達だと思っているからなのか、常に気にかけてしまって、考え込みすぎてしまい、とてもしんどいです。悩みすぎて吐きそうになってしまいます。こんなにつらいのはもう嫌です。

長文、読みにくい文章、しつれいしました。

No.2841179 19/05/01 17:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/01 23:17
匿名さん1 

その授業が始まる前に傷付けてごめんと貴方は謝りましたか?謝ったのに友人がそんな態度をとるのなら友人はお子様ですね。すぐに怒るという友人のご機嫌取りも大変でしょう…お疲れ様です。

テキトーに流されても何故怒っているのか分からないのなら謝りようがないので根気強く話しかけるしかないですね。恐らく頭が冷えたであろうGW明けが一番話しやすい機会じゃないでしょうか?話を聞いてくれないのならTwitterにリプライするのも手かと。

正直怒った原因が主さんにあるとはいえ謝る姿勢があるのに会話をしてくれない時点で貴方のことを大切にしてくれない人なのは確定なので、そんな人と友人であり続けるのはオススメしません。高校を卒業してからは疎遠になることをオススメします。

No.2 19/05/03 18:39
匿名さん2 

ご家族の仰る通りだと思いますよ、悪口を言っているなら、今は関わらない方がいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧