注目の話題
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

自分とこの山林の杉の木を誤認伐採されました。境界付近で本数は6本ほどですが、うち…

回答3 + お礼1 HIT数 766 あ+ あ-

匿名さん
19/05/02 08:14(更新日時)

自分とこの山林の杉の木を誤認伐採されました。境界付近で本数は6本ほどですが、うちの近所の方が林業の業社に そこまでがうちの山と言って切らせたみたいです。切る前の確認の立ち会いもなく 業社にも落ち度はあるかとは思いますが 許せないのは近所の奴で そのオヤジがまた変わり者で嫌われ者何ですが、こちらが間違いを言っても聞く耳を持たなく、業社に言ってあるからの一点張り。家の周りの境界の件でま昔から色々と言ってきてて、我が家は散々と苦しめられてます。業社にも落ち度はあるかとは思いますが、懲らしめたいのは近所の奴です。詳しい方、アドバイス頂ければ、幸いです。

No.2841341 19/05/01 22:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/01 23:42
匿名さん1 

お金かかるけど弁護士に依頼した方が良いのでは?
後は警察に被害届を出す

No.2 19/05/01 23:44
匿名さん2 

とりあえずは、法テラスで、弁護士さんに相談してみたほうが、いいんじゃないでしょうかね?

No.3 19/05/02 07:12
お礼

やはり、法的機関に相談するのが良いんですかね。連休明けにでも相談してみようかと思います。
ありがとうございましたm(__)m

No.4 19/05/02 08:14
匿名さん4 

器物破損とかになるんじゃないかな?
ただ伐採したのは業者だから業者が加害者になってしまうけど
業者を誘導したのが、その問題のある人だから警察と弁護士を入れて、その男から損害賠償のお金を取り懲らしめた方がいいね
業者には罪がない
一番悪いのはそいつなんだから

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧