注目の話題
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
付き合って1年になる彼氏がいます お互い29で半同棲してます 20歳の時に実家を出てからは親や兄弟とは関わっていないと昨日言ってきたので理由を聞いたら ・
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー

はじめまして。以前投稿しましたが、何もなかったのでまた投稿をさせていただきました…

回答3 + お礼0 HIT数 476 あ+ あ-

匿名さん( 25 ♀ )
19/05/02 18:20(更新日時)

はじめまして。以前投稿しましたが、何もなかったのでまた投稿をさせていただきました。
いつからか近づいてきてくれる人が怖いと思うようになってしまって、友達もいるんですが信じたいのに信じれなくて。みんな優しくて私には勿体無いぐらいに真っ直ぐ綺麗な心で手をのばしてくれる。掴みたいのに怖い、私は誰かと一緒にいちゃだめなんだ、独りでいなきゃ、誰も頼ってはいけないと思ってます。でもやっぱり寂しいし、本当はだれかにそばにいてほしいんです。頼りたいんですけど相手のことを考えると負担になってしまう気がしてうまく話せなくなるんです。家族に対しても昔から自分のことは自分でと言われてたので迷惑かけたくなくてちゃんと本音で話したことはない気がします。でももう社会人だし、この性格をちゃんと治したくて…
わかりづらいめちゃくちゃな文章ですみませんが、アドバイスなど何かいただけたら嬉しいです。

タグ

No.2841721 19/05/02 17:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/02 18:09
匿名さん1 

人間持ちつ持たれつ、
困った時はお互い様

と私は思うなぁ☺️

主さんも人を頼っていいんだよ
だけどその代わり、人から頼られることも起きると思う

そうやって支え合うのが人間社会じゃないかな?

自立って素晴らしいよ、かっこいいと思うけど、
人に迷惑かけないってすごいことだと思うけど、
そんなの無理だと思うんだ
月並みだけど、人間だもの。

お互いに牽制しあうより、
せっかく周りに手を差し伸べてくれる人がいるのなら
信じて飛び込んでみてはどうかな

それで期待と違うことをされて、裏切られた気持ちになることもあるかもしれない

でもその経験があれば、主さんは人から同じように頼られた時、きっと裏切らないよね
裏切られる悲しみを知ってるから

そうしていくうちにどんどん人は集まって、主さんの味方が増えて、彼らが見えない防波堤となって、
主さんのことを傷付けたり騙したり出来なくなるんだ

この世の中には悪い人も居るのは事実なんだよね、残念だけど
でも、そういう人と違う世界で生きることは出来るんだよ

少し強くならなきゃいけないし、
少し痛い目に合う経験もしなきゃいけないけど、
乗り越えたら絶対に仲間に出会えるよ
おんなじように乗り越えてきた仲間が沢山いるから

大丈夫、怖い人なんて見ない見ない
目を合わせなければ、大丈夫

優しい人と優しい人生生きよう

No.2 19/05/02 18:11
匿名さん2 

過去に嫌な事があったんですか?
あったのなら友達に話してみたらどうですかね?ちょっとだけ勇気を出して友達の手を掴んでみたらどうですか?

No.3 19/05/02 18:20
匿名さん3 

かといって一人でいるわけでもないんですよね、昔からって今は社会人なのであれば何年も前のことじゃないですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧