注目の話題
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

好意なのか友達感覚なのか、客観的に知りたいです。 私は23歳の女です。 …

回答4 + お礼2 HIT数 521 あ+ あ-

匿名さん
19/05/02 22:16(更新日時)

好意なのか友達感覚なのか、客観的に知りたいです。

私は23歳の女です。
相手は22歳の後輩(男性)です。

大学時代、授業が同じだった後輩と、仲良くなりました。私はそのまま大学に職員として残りました。私が職員時代は後輩は授業がなかったので、あまり会いませんでした。会った時話す程度です。

後輩が卒業する時、久しぶりに後輩からSNSで卒業パーティーで話しましょうとリプライをもらい卒業パーティーで話しました。
後輩は就職が決まっていて、私も職員をやめて引っ越すと決まっていて、それも私も後輩も会える距離だったので、引越し先でもご飯行きましょうとなりました。

それで、ご飯の日は後輩がお店を予約してくれて、そこでどこに行きたいですか?と質問されました。私は引っ越したばかりであまり土地勘がなくて何も答えられなかったのですが、後輩は映画館いいと思ったんですよ!あとはディズニーとか富士急とか代官山とか…と言ってきました。
お互いに映画が好きなのもあり、今度映画見に行きたいね、と言うと今度そうしましょうかと言った感じになりました。
しっかりはしてるけど、おとなしめという印象の後輩だったのでちょっとこの時ドキッとしてしまいました。

また、メガネをコンタクトにしたり、美容室に行くんですと言ったり、休みの予定を教えてくれたり、職場のかっこいい上司や職場の同僚とどの先輩がいい?という話をしている、という話をしてきて、なんかいつもの後輩じゃないな、と思いました。
あと、まだ後輩が研修生なので、毎日残業でクタクタだの話や、愚痴や楽しかったことを言ってきてくれたり、私の愚痴なども優しく聞いてくれました。

ラインでは、とても早い返信とはいきませんが、丁寧に返信してくれます。
(私があまり文面で会話するのは得意じゃないタイプなのであまりラインはしませんが‥)

上記の話で、世の言う脈ありな行動じゃない事が2つありまして、
ご飯代は割り勘、ラインは必要最低限しか話さない、と言ったことがあります。
なので、これを思うと、先輩か友達としてしか見られてないのかなと思い、モヤモヤしました。

みなさんはこれを見て、好意があると思いますか??
よろしければご回答よろしくお願いします!

19/05/02 21:25 追記

言い忘れてました。
代官山いいね、映画館もすぐに行けると思うし!といった感じのラインしたら、
いいですね!オシャレで!
また日があったら教えますね!
と返事されました。
大人しく待っていた方がいいのでしょうか?

No.2841823 19/05/02 21:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/02 21:13
匿名さん1 

割り勘とラインが必要最低限というのはあまりこだわらないほうがいいのでは

No.2 19/05/02 21:18
お礼

>> 1 ご回答ありがとうございます。
こだわらない方がいいというのは、あまり気にしなくてもいいということでしょうか?

ちなみに、私は割り勘された事はショックに思ってないですし、奢られようとも思ってませんでした。

No.3 19/05/02 21:18
匿名さん3 

最近は割り勘が増えてるので、それだけで愛情を図るのは難しいですね。
ラインが好きでない人も多いですよ。
あなた自身もあまり得意ではないのですよね?
だったら、この2つとも判断材料にはならないと思いますよ。

No.4 19/05/02 21:21
お礼

>> 3 ご回答ありがとうございます。
なるほど。
ラインあまり得意ではないですが、私から色々雑談?相手をもっと知れるような?ラインしてみようと思ったのですが、相手がめんどくさいと思うのが嫌なのでやらなかったのですが、これは正解なのでしょうか。。。やってもやらなくても同じなら、やらない方がいいと思うのですが。。。

No.5 19/05/02 21:40
匿名さん5 

興味がなかったらそもそもご飯行かないと思いますよ。わざわざお店予約してくれたんですよね?
割り勘は関係ないと思います。
連絡はマメなタイプではないのかもしれません。
私は奢ってほしいですが笑

主さんも好意をもっていることをさりげなくアピールしつつ、連絡しないでおけば向こうから来ると思いますよ。

No.6 19/05/02 22:16
匿名さん3 

あなたからラインしても良いと思いますよ。
お互いに少なからず好意を持ってることは確かなんですから、あなた難しく考えず気楽にね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧