注目の話題
私は35歳の男です。 職場の年上の後輩(女性)について悩んでいます。 あるとき、仕事中にスマホばかりいじって全然仕事をしていなかったので、軽く注意したら
昭和の良かった所はどんな所でしたか? 私の場合、小学生の時マンガとテレビ三昧で、宿題だけやって学校行きました。今の子供は中学受験や遊ぶ時間少なくて大変そう
親が社会人になった我が子に仕送りをしてもらうは当然ですよね? 誰のおかげで産まれ成長できたか、考えたら当たり前に親に感謝が生まれるはず 親孝行したいと考

駅の改札で罵倒。 意味が分かりません。 私はとある駅に降り、改札口で出ようと…

回答6 + お礼1 HIT数 658 あ+ あ-

匿名さん
19/05/03 22:44(更新日時)

駅の改札で罵倒。
意味が分かりません。
私はとある駅に降り、改札口で出ようと左側にあったきっぷの改札を出ようとしました。(当時きっぷで乗車していて、きっぷの出口がそこしかなかったため)
出ようとした途端、入口側からベビーカーに子供を乗せたおばさんが入ろうとしてきました。ですが、私はきっぷを投入していたため通るしかないと思い改札を抜けようとしたのですが、そのおばさんから「何でこっちが入ろうとしてるのに通ってくるんだ、このばかたれ」と大声で罵倒してきました。私としては、最初にきっぷを入れたのはこっちだし、当時駅から出る人の流れの方が多く、ほぼみなさん左側に流れていたのでその方向に行っただけなのに何故こうも怒られたのか自分では納得できません。この場合、私が悪い事になるんですか??100%私が悪いのですか?
回答よろしくお願いします。

No.2842373 19/05/03 21:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/03 21:35
通行人1 ( ♀ )

主さんが先に切符入れてたんだから悪くないけど、いろんな人がいるから気にしないことです。
世の中、いろんな人がいますから。

No.2 19/05/03 21:35
匿名さん2 

その状況ならあなたは悪くないですよ。

多分そのおばさんは頭がおかしいのよ、ほんとに。

たとえもしあなたに非があったとしても、大声で人を怒鳴ったり、バカタレと人を罵倒したりすることは正しくありません。

自分の主張の仕方を間違っています。

大丈夫です、あなたは悪くない。


No.3 19/05/03 21:35
お助け人3 ( ♀ )

「こっちが先に切符入れてんだよ。よく見ろ馬鹿」と心で呟きながら

「そうですね😊どうぞ👍」とにこやかに流しましょう

No.4 19/05/03 21:38
匿名さん4 

嫌だね
そうやって自分の思い通りにいかないと、人目も気にせず怒鳴るヤバいアホ

主さん、悪くないから

嫌な想いしてしまってモヤモヤするだろうけど
できるだけ忘れるようにしましょ、ね?

No.5 19/05/03 21:38
働く主婦さん5 ( 50代 ♀ )

理不尽な事がそれくらいで良かった
と思いましょう。

No.6 19/05/03 21:42
匿名さん6 

嫌な思いをしましたね。
先に切符を入れていたのだから主さんは悪くないです。
そのおばさんは主さんが切符を入れたのに気づかなかったのでしょうね。
世の中変わった人がいるな〜と思って、早く忘れましょう。

No.7 19/05/03 22:44
お礼

皆さん回答ありがとうございます。
皆さんの意見を拝見させて頂きました。相手の方が悪いと言う意見を頂き、自分の非は無かった事が確認できて良かったと思っております。今回の件は運が悪かったと思って気にしないことにしますが、ああいう変わったおばさんはもうこりごりです。二度と関わりたくありません。皆さんもこのような方には是非お気をつけください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧