注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と

女性の方に聞きたいのですがムダ毛って普通、剃るものですよね? 私は母親から「剃…

回答5 + お礼0 HIT数 483 あ+ あ-

匿名さん
19/05/03 22:50(更新日時)

女性の方に聞きたいのですがムダ毛って普通、剃るものですよね?
私は母親から「剃ったら毛が濃くなって後悔するから絶対やるな」と言われています。
しかし、やはり気になります。
私目線からしたら、自分の足の毛は十分濃くて
自分の足と周りの子の足を見比べていつもうんざりします。体育の時間とか特に苦痛です。
隠れて剃るべきでしょうか?
ですが、母親の言う通り更に濃くなってしまったら怖いです。
どうすればいいんでしょうか

No.2842401 19/05/03 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/03 22:21
通行人1 

私は剃りたい、脱毛したいけど
肌が弱くダメでした
男になりたかった

本当に綺麗になりたいなら
脱毛しかない
昔の考え方もあるからねー

No.2 19/05/03 22:26
匿名さん2 

全身脱毛したい…

でも、金が掛かるし、1年以上通わないとダメみたい

田舎だし、ここらには無いし…

手っ取り早く脱毛クリームって言いたいけど、薄い産毛とかは取れても、陰毛まではキレイにならない…

て事で手っ取り早くカミソリで…

切れて血が出るしヒリヒリ感半端ないけど…

濃くなるって言われても、やっぱすね毛とかワキ毛とかあり得ないし、水着来たら、ハミ毛ってハズいし…

やっぱカミソリッスね

No.3 19/05/03 22:31
匿名さん3 

実際に濃くなるのではありません
濃く見えるのは確か。

毛先に近づくにつれて細くなってますよね。
剃ると毛に断面ができ先より太くなります。
それが濃く見える理由で、そのことを毛そのものが濃くなると勘違いしてる可能性が高いです。

肌が弱くないなら女性用のかみそりと、シェービングフォームで剃れば大丈夫です。
男性用髭反りは使用してはいけませんよ。
刃の構造も違うので。

No.4 19/05/03 22:38
通行人4 

剃ります。
剃ったら毛が濃くなるってのは、昭和時代のウソですよ。
剃ったら、毛の途中から伸びてくるから濃く見えるだけのことです。

でも、逆剃り(毛の生えてるのと逆方向に剃る)は、絶対やめた方がいいです。
肌にもよくないし、血も出るし。
なるべく肌に負担にならないよう、優しく剃るのがいいですよ。

No.5 19/05/03 22:50
通行人5 

毛よりも、処理することによっての肌トラブルの可能性は出てきます。
勿論、剃るのへっちゃら。抜くのへっちゃら。これは、人により様々。

処理することで、悩みが少しでも解消出来るのでしたら、やってみることをススメます。その為に、まずは情報収集をされてみてはいかがですか?

どのような処理方法があるのか?トラブルはないのか?どういったトラブルがあるのか?肌ケアの方法は?抜く、剃る以外に薄く見せる方法等はあるのか?等々。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧