注目の話題
彼氏と同棲するに当たって荷物を運んでいたら、キッチンに埃だらけの調理器具等を入れていたので「汚いから拭いてから入れて」と言ったら「汚いとか言われたら気が悪い。仕
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

明日はゴミ出しの日で、旦那の部屋のゴミも取りに行かずに玄関にゴミ袋を置いたら(つ…

回答13 + お礼8 HIT数 1966 あ+ あ-

匿名さん
19/05/05 09:33(更新日時)

明日はゴミ出しの日で、旦那の部屋のゴミも取りに行かずに玄関にゴミ袋を置いたら(ついこないだ捨てたので溜まっていないと思っていた)俺の部屋のゴミも捨てたかったのに、なんで玄関にもう置いてあるんだと怒られました。

確かに捨てなくてどうか確認しなかったわたしも悪いのですが、そんなにしょっちゅうゴミの残量を確認してはいないので、いっぱいになったら教えてくれても良くない?と話しました。

そしたら、おまえが聞けばいい話だろと言われました。

言われなきゃわかんねえのかよ、気が効かねえ。

今は風邪を引いてるのでティッシュのゴミがたくさん出たようです。だから捨てたかったのは分かりますが、1度結んだゴミ袋をまた開けるのは二度手間だ、おまえが聞けば良いことだ、と。

さっきお風呂から出たら、洗濯機の上にあったわたしの服が床にバラバラに飛び散ってました。

洗濯機のふたを開けて換気したかったようです。

そして旦那は風邪を1週間以上も引いてますが、病院に絶対行きません。GW前なので病院には行けたはずです。しかし行かないのは、待つ時間が面倒だからだそうです。

俺が引いて良かった、金かからない、と言うわりにはツライ、しんどい、体調辛いアピールをしてきます。

看病はわたしが全てやってます。

仕事以外は寝たきり、ご飯も部屋へわたしが持参。関節が痛いようで、窓も閉めらないからわたしに指示。あれ持ってきて、これ持ってきて、、

でも仕事には行けてます。

わたしに甘えたいのでしょうか?

家族は、旦那とわたしと一歳半になる息子ですが息子も風邪を引いてます。

わたしに風邪移ったらとか、考えないのでしょうか。子どもの面倒を見ながらの旦那の看病は楽ではありません。

腹たちます。

それで探し物がない日があれば、その見つからないストレスのはけ口をわたしにぶつけます。わたしは使ってないので分かりませんから...

家事だって、一生懸命やってます。
育児だって、ひとりで実家など頼らずに見てます。

家事で手の届かなった場所を見つけては、昼間暇なのに何故やらない‼︎

よく言われます。

朝のお見送りもしてますし、ご飯も決められた予算内で作っていますのに、大した飯つくらねえしよと。

一体何なんでしょうか。愛がありません。旦那との会話ですが旦那は基本自分の部屋にいるので、ほとんどしません。

仕事から帰ってきたら、すぐ筋トレ。
協力しろと約束させられてます。

、、もう扱いが家政婦ですよね。

一応お小遣いを毎月1万円頂いてますが。

・旦那は仕事で疲れたという口実を押し付け、人のせいにする。

・自分を棚にあげる。

・人に厳しく、自分に甘い

あれ、何とかなりませんかね。
こちらはストレスで身体がおかしくなりそうです。気分が良いときしか優しいこと言われません。

No.2842519 19/05/04 01:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/04 01:34
通行人1 

なんかあなたが潰れたら家全体がやばくなりそうだね。

No.2 19/05/04 01:38
匿名さん2 

献身的な妻、に、見えるけど、圧倒的にコミュニケーション不足。
旦那の部屋にまで行かなくても、捨てるものあるー?って、
ちょっと大声出せば済んだ話だったと思うんだよね。
これが自然と出てこない時点でなんか、ん?って感じる。
GW前で病院も混雑しているし、長引くかは本人にもわからない。
病院もこのクソ忙しい時に風邪くらいでって顔に出てるし。
主さんの方からも歩み寄ってみようって気がまったく感じられず、
ただただ私って健気でしょ?めそめそってやってるだけ。
言いたいことがあるならはっきり言わないといけないし、
○○だと思わないの?って、思ってないからやってるんだよね?
ちょっとした声の掛け合いで終了したことなのに、
主さんサイドもそれを拒否しているように見える。
子供もいるんだから声の掛け合いって大事じゃない?
私ばっかり頑張っている、じゃないんだよ。
夫だって風邪ひいても仕事には行ってるじゃない。
お互いに頑張っているんだよ。
私ばっかり頑張っていると感じた時点でアウト。
子供生まれる前に解決しておいて欲しかった問題を、
子供が生まれたら変わってくれるって期待して放置してなかった?
または、夫婦で話し合う時間もないまま、出来婚とか妊娠してない?
私にはそんな夫婦に見えてしまうよ。

No.3 19/05/04 01:39
通行人3 

あー、あなたも夫のしつけを怠った口ですね。
男って、基本的には妻に「母親」とか「家政婦」を求めるから、躾けないとダメですよ。

うちの夫は割といい方で、家事も子育ても何でもやってくれるし、私がお金を使うのは基本的に自由だし。

あなた、夫の弱みとか持ってない? それをネタに、やっぱり自分が優位の立場に立たないとダメだと思うよ。
今までみたいに受け身だと、ずっとそういうパワハラされて一生終わるよ。

給料が少ないとか、夜が下手だとか、浮気だとか、何か男が疲れて弱いところのネタ、最大限に利用した方がいいと思うなあ。

No.4 19/05/04 01:39
お礼

>> 1 なんかあなたが潰れたら家全体がやばくなりそうだね。 回答ありがとうございます。
潰れないと分かっていながらの態度でしたら、許しません。
嫁と子どもはアクセサリーではありませんよ...

No.5 19/05/04 01:51
お礼

>> 2 献身的な妻、に、見えるけど、圧倒的にコミュニケーション不足。 旦那の部屋にまで行かなくても、捨てるものあるー?って、 ちょっと大声出せば… 回答ありがとうございます。
歩み寄りの姿勢、確かにわたしはありませんでした。
声の掛け合いも、、

旦那が頑張ってるのは分かります。
だからと言って、イライラしたり口調がキツくなるのは理解できません

毎日お疲れ様と伝えてますよ...

でき婚でした。

No.6 19/05/04 01:55
お礼

>> 3 あー、あなたも夫のしつけを怠った口ですね。 男って、基本的には妻に「母親」とか「家政婦」を求めるから、躾けないとダメですよ。 うちの… 回答ありがとうございます

弱みは、ないですね...

旦那が使ってる携帯の名義をわたしの名前で登録してるくらいですかね。

あったとしても売り言葉に買い言葉の喧嘩に発展しそうですね。

パワハラというか、モラハラ気質が入ってると思います

No.7 19/05/04 02:16
働く主婦さん7 ( ♀ )

それでも離婚したくないなら
おだてて調子に乗せて
子供が大きくなって離婚したくなったら
はい、さようなら。

って熟年離婚多いよ。

No.8 19/05/04 02:24
匿名さん8 

あー、デキ婚…か。
デキ婚なら不思議じゃないな。
私の母も私の姉もデキ婚。
父はDVその他もろもろ(書き出すと長いから割愛 とにかく頭おかしい人)。姉の旦那は黙ってアコムから金を借りたり嘘ついたりして借金作るクズお。
2人して家庭内崩壊か、離婚。デキ婚の男はクズ。友達も知り合いにもデキ婚した人多いけど、みんな家庭内崩壊したり離婚ばっかりだ。
理由はクズ男だったり、お互い自分の気持ちしか考えてなかったりだ。

私はちょっと結婚したい時にしたから、別にそんなこと無かったけど。
そんなこと無かった理由は、やっぱり二人の時間が多いから、喧嘩して分かってもらえる時間の余裕がある。
お互いが分かり合えなくても、話し合いする暇もある。
でも、デキ婚ってそんな余裕ないじゃない。
一方的に旦那は気が利かないとか、もう人生諦めたとか言ってるの。
でも、自分がそう感じてるのなら相手だって同じ気持ちなんだよ。
相手のこと分かろうとしてないんだ。
旦那も妻のことを分かろうとしてないし。人間性を知り、本当に結婚するかしないか?の選択もできずに結婚していきなり子育て。
ぜーんぶ色々とすっ飛ばして…子育て

夫婦ってさ。チームワークが必要じゃない。二人三脚じゃなきゃ上手くできないのにいきなり子育てって無理な話。
子供の面倒で余裕出てきたら話し合う時間作った方がいいよ。

No.9 19/05/04 07:16
匿名さん9 

結婚2年程でそれじゃ無理だわ。
モラハラに家政婦に月1万じゃもたないよ。子供が酷くなると困るからと、連れて実家帰ればいい。テープレコーダーで色々録音して離婚やな。
上下関係って最初が肝心。
会話ないって家族なの?同居の家政婦だよ。そんな旦那いらんわぁ。

No.10 19/05/04 08:18
お礼

>> 7 それでも離婚したくないなら おだてて調子に乗せて 子供が大きくなって離婚したくなったら はい、さようなら。 って熟年離婚多いよ。 回答ありがとうございます
それまでの時間がもったいないですね
はぁ.,

No.11 19/05/04 08:19
匿名さん11 

一度、暫く実家に帰る位しないと
深刻さ伝わらないですね。
そんな夫嫌ですよね。
うちの夫と同じだから分かります。

No.12 19/05/04 08:26
お礼

>> 8 あー、デキ婚…か。 デキ婚なら不思議じゃないな。 私の母も私の姉もデキ婚。 父はDVその他もろもろ(書き出すと長いから割愛 とにかく頭… 回答ありがとうございます
実は過去に2度殴られたり髪ひっぱられたりされたことあります

離婚決意で実家へ別居しました。

しかし離婚したくない2度としないと泣き疲れて、今に至ります

戻らなければ良かった

No.13 19/05/04 08:30
お礼

>> 9 結婚2年程でそれじゃ無理だわ。 モラハラに家政婦に月1万じゃもたないよ。子供が酷くなると困るからと、連れて実家帰ればいい。テープレコーダー… 回答ありがとうございます
会話というか、わたしに対して興味がない感じです
わたしの気持ちだったり、わたしに対する理解だったり、圧倒的に相手のほうが欠けてる

疲れてると言えば、何に疲れるのか理解できない
むしろ暇なのに?と歩み寄りがないのは向こうですよ

わたしには金さえ渡せば良いという態度

No.14 19/05/04 08:38
お礼

>> 11 一度、暫く実家に帰る位しないと 深刻さ伝わらないですね。 そんな夫嫌ですよね。 うちの夫と同じだから分かります。 回答ありがとうございます
殴った理由で1度帰りました
その別居期間は優しいのですが、少しずつまた元に戻ってくる感じに見えます

根本的に相性が悪いのになぜ離れないんでしょうか

わたしが離れようとすると、息子は置いてけよ!誘拐罪だからなとわけわからない話をされます

なめられてます

No.15 19/05/04 13:40
匿名さん9 

殴られたことが一度でもあればアウト。子供のイヤイヤ期はこれからです。今度は子供も殴るとか心配。子供がいるから離婚出来ない?子供と自分守る為に離婚しかないのでは?優しい時もある?DVして優しいって典型的だし、親がDVなら子供も将来受け継ぎやすい。何かにつけてあなたにストレスぶつけたいだけ。ただの捌け口なんだよ。子供が小さい内に離婚した方が良くない?

No.16 19/05/04 17:36
お礼

>> 15 回答ありがとうございます
子どもは可愛がります
旦那は子ども時代は殴られて育ったそうなのでそれが普通らしいです

だからと言って子どもにも同じことだけはしないでと言ってありますが

離婚したいのですが、貯金なし。
情け無いです..

No.17 19/05/05 01:29
匿名さん17 

実家があるなら離婚してかえったほうがいい。
何にもやらない男なんていらない。
捨ててやりな。

No.18 19/05/05 07:53
匿名さん18 ( ♀ )

あなた達は離婚も時間の問題だね。

嫌ってる者同士がうまく行くわけない。嘘でも相手を気遣う気持ちがなくなったら夫婦は終わり。

水と油、夫婦になってはいけなかった二人だったね。

人に流される性格じゃ
楽しい生活は送れない。

離婚して、子供と楽しく生きなさい。

毎日、ことある事に仲の悪さを子供に見せる夫婦なんて毒親もいいとこだわ。

No.19 19/05/05 08:05
匿名さん19 

旦那の部屋のゴミは、旦那に任せて
おけばいいよ。
たまっても捨てないあんたが悪いんだろってね。

私は、旦那の部屋のゴミは旦那がゴミの日何時だっけ?

火木土だよ。

って、ゴミ捨て行くよ。

No.20 19/05/05 09:01
匿名さん20 

おこづかい1万の他に生活費はもちろんいただいてるんだよね?

No.21 19/05/05 09:33
匿名さん21 

ろくに好きでもない相手とデキたからって簡単に結婚するとこうなる。
相手もアナタを好きでもない、義務的に結婚したんだろう。
どのみち離婚は避けられないなら、早めにケリ付けて、主さん自身生活力をつけて子ども育てて行く事を考えないといけないと思う。

今、生活出来てるのは間違いなく嫌いなダンナのおかげなんですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧