注目の話題
お医者さんと出会いご飯に誘われ2、3回会っていたら告白されました。 私も会うにつれ惹かれてしまい付き合いました。 しかし付き合って2週間経ち発言などに不審に
子どものランドセルのことで親と揉めてます。わたしの親は絶対自分たちが買う、何があっても譲れない、一緒に買いに行くと言います。義両親はお金は出すから好きなの選んで
父が何年か前に浮気してて偶然その相手とのやりとりのスクショをみちゃって、その内容なんですけど母だけじゃなくて子供の悪口もあったのが忘れられないです。つまりもう私

兄弟に友達を馬鹿にされました LGBTのTトランスジェンダーの友達がいます。 …

回答26 + お礼0 HIT数 1054 あ+ あ-

匿名さん
19/05/10 12:07(更新日時)

兄弟に友達を馬鹿にされました
LGBTのTトランスジェンダーの友達がいます。
女の子です。でも体が男の子です。

体を女っぽく見せるために髪を伸ばしたりメイクをしたりしています。

でもその子の事を知った時私の兄弟は

オカマや気持ちわる

と言いました。

皆さんはどう思いますか?
LGBTの人は気持ち悪いんですか?
人とは違ったら仕方ないんですか?

No.2842985 19/05/04 23:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/04 23:11
おばかさん1 

ひどい!!ひどすぎる!!それは自分の自由だし何も気持ち悪くなんてない!!!!!!!!!!!!!!!

No.2 19/05/04 23:16
匿名さん2 

まだそういう人いるんだね。。

こんだけテレビでも学校でも、
性についてや心の病についてなどなど教わる機会知る機会はたくさんあるのに、
勝手に決めつけて人を傷付けて。

酷いですね。

多分、自分自身が性に関することだけでなくても何かしらの少数派に属すことがあってそれで非難されてみたらそこで初めて、
自分がしたことの愚かさや考えの幼さに気づくかもしれないし、
気づかないまま非難してきた人の方を愚痴ったりなんだりして不満のまま人生終わるかもわかりません。
それはそれで気の毒な人生かもしれませんね。

No.3 19/05/04 23:18
匿名さん3 

全く気持ち悪くないです。
自分をしっかりと生きているすごい人だと思います。
否定する人のことは放っておきましょう。

No.4 19/05/04 23:19
匿名さん4 

人それぞれ感覚が違うのは当たり前のこと。
みんな一律で同じように思わないといけないってものはない。
ある花を見て、綺麗という人、可愛いという人も居れば、
媚びてる感じがムカつく、私可愛いでしょ感がウザいという人も居る。
多様性を認めようって、本来はこういうことだよ。
LGBTを保護しましょう、気持ち悪いと思う人は最低です、じゃない。
色々な感じ方をしてもいいんですよ、でも本人には配慮しましょうね、
こっちが正しい多様性だよ。
だってさ、ぶっちゃけブスなものはブスじゃん。
あいつブスって思っちゃうのはしょうがないでしょ。
だけど本人には言わない、本人にはお綺麗ですよという。
世の中ってそんなもんでしょ?
兄弟だって本人に言ったわけじゃない。
LGBTは気持ち悪くないんです、気持ち悪いっていう奴最低って価値観の押しつけをしておいて、
LGBTは自由に気持ちに従ってもいいんですよっていうのは、とても矛盾していると思う。
LGBTが女性になりたかったり男性を好きになってもいいように、
それにマイナスの感情を抱くのも自由だと思うけど。
そのせいで差別して、税金高くするとか、就職させないならおかしいけど、
こう思うという気持ちまで否定するのは多様性を認めるということじゃない、言論統制。

No.5 19/05/04 23:21
匿名さん5 

いまだにそんなこと言う人いるんですね。
そんな兄弟欲しくないです。

No.6 19/05/04 23:33
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

こればっかりは、難しい。
受け入れられない人はいるよ。
主は兄弟は素直な反応だと思います。
私の周りにも沢山いるから受け入れる事出来るけど、知り合いにいなきゃ受け入れる事出来ないかも。
私は偽善者じゃないので、ダメなものはダメ…ってなる。

No.7 19/05/04 23:34
通行人7 

兄弟って子供でしょ? 男の子だったら、普通、気持ち悪っって言うでしょ。まだ脳みそ発達してないんだし。

脳みそが大人になったら、自然と他人の生き方を尊重するようになるよ。

ただ、最近のLGBTには、自分たちの権利だけ主張する人が出てきて、それはいただけない。
自分で自分の首を絞めてることに早く気づいて欲しいな~・・・と、それは関係ない話でした、済みません。

No.8 19/05/04 23:44
通行人8 

ごめん!俺は気持ち悪い!
でも口に出しては言わない
気持ち悪い!は言い過ぎだ!
他人のやることを他人が何か言える事はない!責任でも取るならなんだかんだ言えるけど!責任は取らない言うだけなら!そりゃ駄目です
人の人生何だから
俺の友達にもいたよ!もう25年前だけど男の子何だけど!女口調で女みたいな奴が!でもそいつはそいつなので!何も言うことはないです

それと他人に対して気持ち悪いとかは教育的指導がなってないよ
主さんの兄弟なら親の教育が悪いと言える!ので親からの教育を勧めます
子供の礼儀知らずは親が笑われるので親に言って怒ってもらいな!

俺は気持ち悪いとまではいかないけど!ちょっと困るかな🤔

No.9 19/05/04 23:59
お兄さん9 

いるんだよね主さんみたいな人。
LGBTの人達を認めるのは自由。
認めないのもまた自由。
なのに認めない人達をそんな風に貶める発言は差別ですよ。
一方的にLGBT擁護派を認めるのは、擁護派ではないマイノリティを差別、迫害する行為です。
あなたは差別してるんです。
気付いていませんでしたか?
本当に差別しない人間はどちらとも認めるか、どちらとも認めないかしかない。
一方に片寄っているのはレイシストです。

No.10 19/05/05 06:51
匿名さん10 

全く気持ち悪くも何ともありません。

本人の葛藤、辛さ、生きづらさ、社会からの好奇や非難の目を思うと

「気持ち悪っ」なんて言えねー

自分だってキモいし?

No.11 19/05/05 07:54
匿名さん11 

自分の気持ちに正直に生きてLGBTなら、自分の気持ちを正直に言う兄もまた何人に意見される理由はない。

No.12 19/05/05 13:40
匿名さん12 

>9
別に主さんは差別してないと思います…
兄弟はこういう意見ですが皆さんはどうおもいますか?って事ですから別に兄弟が悪いとはいっていないです。
別に貶してないです…

No.14 19/05/05 13:50
匿名さん12 

12です
追記しますと
ここでは兄弟に対する意見を聞いているのではなく皆さんのLGBTに対する意見を聞いているのだと思います

No.15 19/05/05 15:00
通行人15 

そういう人もいるでしょうね。当然。
自分と考えが違う人もそりゃいるでしょう。
常識。普通の人はそう思って、生きてます。

そもそもトランスジェンダーとはこういうものです。紹介にツッコミいれたくなりました。わたしは。

トランスジェンダー?ナニソレ。
トランスジェンダーっていうと、きれいな名前でいかにもそれっぽく聞こえるわねー。

自分の感覚だけが基準になってると、主さんのようなスレ立ては、常識なんでしょうけどね。 

そもそもトランスじたいを疑問に思うわたしとしては、こんなスレを立てた主さんも真面目に大丈夫かなと思いました。

自分の都合だけ。

主さんの理屈でいうなら、主さんの理屈は通らない。 

友達を引き合いに出して同情を誘うあたりが気持ち悪い。偽善者。
自分が友達を傷つけようとしてるのわからない?

です。


自分と違う意見が聞きたくないなら、そもそも掲示板に向いていない。
他人に期待しすぎです。




No.16 19/05/05 22:04
匿名さん16 

どれだけ偏見をなくそうって言われても、いざ目の前にいたら対処できないというのはあると思います。
気持ちわるとかは暴言だと思いますが、理解できないことを責めるのも違うのかなと思いますよ。
どう生きても自由だから好きな格好していいし、好きな性別で生きていいと思う。でも、それってそういう人を受け入れる生き方でも受け入れない生き方でもどっちを選んでもいいってことでしょ。それも自由なはずですよ。
少数派を受け入れることが正義ではないし、必須でもないですよ。
受け入れてくれる人もいれば、無理だという人もいる。
それでいいって思えません?
どっちが良いとか悪いとか、勝者敗者ってわけじゃないんだから。

あなたの正義はあなたの中だけで貫けばいいだけで、兄弟の反応にまで腹を立てていたら、やっていけないと思います。

No.17 19/05/06 07:35
匿名さん17 

気持ち悪いとかは思わないんだけどやっぱり違和感はあるよね。おち◯ちんつけて女風呂入ってこられたらギョッとするよ。いくらなんでも心は女って言われても。だからなんか、ありのままの姿とか言われてもどうしても抵抗はあるな。これって差別になる?身近にそういう人がいたら普通に接するけど(友人にゲイがいる)女子トイレに男の子おったらやっぱ嫌だな。

No.18 19/05/06 09:30
通行人18 

人は結局見た目、体…目でまず見える事実を見ますからね。だから「体を変える」治療をするしかその人達を認めさせる方法はないのかなと思います。

にしても、こんなに何度もテレビで取り上げられてるのに理解のない人がいるのは悲しいですね。

それを書き込まみしたら「気持ち悪いと思うのも自由」とか屁理屈言う人も多いし…日本はまだまだダメな国ですね…。

No.19 19/05/06 10:42
匿名さん19 

気持ち悪いと思う人もいるし、主さんみたいに理解できる人もいる。人それぞれです。なので、人と違うから仕方がないってことはないです。ただ主さんの兄弟は家族の前だから本音を言っただけだと思いますよ。本人の前では言ってないですよね?主さんが何を言われても友達でいたいならいればいいだけです。

No.20 19/05/06 10:50
匿名さん20 

気持ち悪いと思うのが自然でしょ。
それは生物としての本能です。
本能を理性で捻じ曲げているだけよ。

でも私にもゲイの友人はいますよ。
同性とエッチする部分は
どうかと思うけど、
友人の人柄は好きです。

人にはいろんな側面があって、
全て好きではないし、
全て嫌いでもないです。

No.21 19/05/06 11:03
通行人15 

ホルモン治療の後遺症や、後悔してる人間が続出しているのに、こんなに一方的な偏向報道しかしないマスメディアだと、トランスも、性同一性障害も増え続ける一方ですね。 

手術しちゃってからじゃ後戻りできません。レズゲイバイはともかく、トランスに関してはイケイケゴーゴー煽るもんではないと思いますよ。

なんか下心でもあるのかと、疑っちゃいますわ。それとも、本当に疑問を感じないのかしら。
体を粗末にするのに精神面は大事に?

意味がわかりません。

No.22 19/05/06 11:14
匿名さん22 

口には出さないけど、正直言ったら気持ち悪いです。
認めてないワケではありません。
ただ、進んで友だちになろうとは思いません。

友だちがそうだったら、それはもちろんそのまま友だちです。

育った時代、環境が違えば仕方ない事です。

No.23 19/05/06 12:11
匿名さん23 

差別はしないけど、レズ、バイ、トランス(恋愛対象が女)という人に近寄られたくありません。何かと厄介。誰かに相談することも許されないケースもあるって話だよ。

互いの性を尊重し合う(つまり性的に住み分ける)ことが絶対条件。

No.24 19/05/06 12:30
お兄さん9 

主さん、これだけの人がコメントしてくれたのにだんまりですか?
それだと結局自分の考えを肯定して欲しかっただけだったのかと皆思ってしまいますよ。

No.25 19/05/10 10:25
匿名さん25 

急かすのも自由よね。 
やっと投稿禁止あけよ。
やんなっちゃうわ。

早速ききたいんだけど、
どこらへんが貶めていないと感じるの?

どういうスレを立てるのも自由、ですよね。でも馬鹿にされましたーと一方的に貶める行為ってどうなのと思います。

わたしなんかは、なに悲劇のヒロインぶってるのかしらーでも、それも主さんの個性、自由、個性、自由。

LGBTについてどう思うかは
個性、多様性を認めようという割にどうして自らをカテゴリーにはめたがるんでしょうか。個性と真逆の生き方ですよね。自らがカテゴライズした枠の中に勝手に収まっているのに、どうしてこちらが認めるのが前提なんですか?
こちらの思考を停止させるのも、そちらの自由なの?
最近のLGBT推進運動にはうんざりです。

○○○○○。○○ーに関しては問題がありすぎます。
なんて、なんかまずい事いっちゃったかしら

疑問なんだけど、そしたらどこでどうやって問題点を知るの。こんなに偏向報道がおおいなかで。

No.26 19/05/10 12:07
通行人26 

どちらの立場にもなり得ないし、肯定も否定もしません。

何故なら人間であることにかわりはないからです。

人間は自分たちの創り出した言葉や道徳心などの観念に縛られ、自らが創り出した理念に翻弄され苦悩しますが、人間も動物や植物などの生命体の種の1形態しか過ぎません。

人としてというより、もっと広い感覚を持てば、些細なことは気にもならなくなると思いますよ。

みんなこの星の上で生きているんですから、気にしない気にしない。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧