注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

今日、レジの仕事で勤務が終了したからセルフレジのレジ閉めと精算をしようとした時に…

回答2 + お礼0 HIT数 569 あ+ あ-

通行人
19/05/08 08:49(更新日時)

今日、レジの仕事で勤務が終了したからセルフレジのレジ閉めと精算をしようとした時に機械のカバーのすき間に千円が二枚挟まっていました。ちなみに私が違算を出した訳ではありません。もちろん事務室でレジ精算した時は誤差がゼロでした。
そのお札はお客様か支払いをするときにお札の入れる場所を間違えすき間に入れたか私以外の店員が両替の時に間違えて挟めたのかは不明です。
そのお札は落とし金として事務室に届けました。
こういうことがあれば私が疑われそうで安心して仕事が出来ません。
主にすき間にお札を挟めるのは年配の方々です。ハッキリ言って頂ければカバーを開けてお札を取るのに
勤務終了前に年配男性が私の所で精算機で精算するも不足金が数百円でした。
いつまでも精算機が終わらなかったから声を掛けるもその男性らしき人がすき間に入れていると思いませんでした。
お札が挟まったとも言わなかったです。
レジ精算した後にレシート見てたからもしかしてと思いました。
どのようにしたらすき間に入れると言うアクシデントが未然に防げますか?

タグ

No.2843450 19/05/05 19:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/05 20:13
匿名さん1 

すき間を塞ぐことは可能ですか?可能ならば塞いでなにも入らないように。

あとは、「操作のわからないお客様は、店員にお声掛けください」というPOPをつけるか。

No.2 19/05/08 08:49
匿名さん2 

セルフレジだったら主さんは疑われないのでは?店長にその問題を話してみるといいかも

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧