関連する話題
色んな意見が聞きたいです。 私の友達で32歳独身でアイドルのセミプロみたいな女性が居ます。その方は一度も働いたことが ありません。その活動メインで生活し
非常用持ち出し袋についての相談です。 最近、災害が多いですし、家族の危機意識も高くて、非常用持ち出し袋や避難グッズを見直そうみたいな動きになっているんです
なんで日本では暴動起きないんですか?まあ国民性と言われればそれまでですが。 老後に2000万必要だから投資しろとか政治家は無責任にいいますが、老後もある程度安

結婚するべきかどうか迷っています。客観的なご意見をお聞かせください。 28…

回答6 + お礼0 HIT数 652 あ+ あ-

匿名さん
19/05/06 21:46(更新日時)

結婚するべきかどうか迷っています。客観的なご意見をお聞かせください。

28歳、女です。付き合って5年になる彼氏がいますが、結婚するべきか迷っています。
30歳までに出産したいと思っているのですが、色々と悩んでいます。
現在転職して1年目、正社員として働いていますが、パワハラにより体調を崩しているため、まだ会社には伝えていませんが退職する予定です。現在の状況で働き続けることは精神的に限界で、部署異動等の対応をしてもらえないことも会社に確認済です。
それに伴い、これからの人生設計を彼と話し合ったところ、今から正社員として転職し、慣れた頃に結婚、となると目標を達成することは難しいのではないか。それならば、今結婚し出産までは派遣なりパートなりで働き、出産後にこれからの働き方を考えればいいのではないか、という話になりました。
そう言ってくれた彼に対して、すごく感謝しています。
感謝しているのですが、彼の収入だけで生活はできないと思うのです。正社員ではありますが、ボーナス・退職金なし、月収もとても多いとは言えません。
もちろん出産してからも働き続けるつもりです。実家近くに住む予定ですので、子供が小さいうちも実家からのサポートを受けることもできます。

また、こんな形で結婚を決めてしまっていいのかという気持ちもあります。
いずれは彼と結婚したいと思っていましたが、今の辛い状況から逃げ出す理由に使っているのではないか。出産してからも働くといっても、現役といいますか、会社員から一度外れたあと、就職先なんてないのではないか。彼と結婚して、私も正社員での仕事が見つからなかったら、生活していけないのではないか。
考え出すとキリがなく不安な点ばかりが浮かんできてしまいます。
一度、客観的なご意見をお聞きしたいと思い、投稿させていただきます。よろしくお願いいたします。

No.2843642 19/05/06 01:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/06 01:20
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

なんとかなるさ〜。結婚はいずれするならいつしても一緒です。田舎のヤンキーとか何も考えずにポンポン産むでしょう。
お子さん出来たらこの子の為に頑張らないとって、なんとか出来る様になりますから。最悪サザエさん家みたいに同居するとかできますしね。
経済的な安定と子どもとどちらを選びますか。設計も大事ですが、時には勢いも大事だと思いますよ。

No.2 19/05/06 01:20
お兄さん2 

こんにちは。

私の考えとしては「結婚をした方が良い」です。

結婚して2人口(ふたりくち)になれば、共通する衣食住、光熱費がケチれますから、効率的になります。
食費の計算していますか?。
自炊すれば、1食あたり200円未満で済ませられます。
例え彼の年収が200万円でも、大丈夫だと思います。
一回、必要経費を算出して見る事をお勧めします。
落ち着きますよ。

結婚は、純粋な恋愛感情だけでは出来ません。
もっと打算的な感情があって良いと思います。
出産年齢もありますから、私の考えとしては「結婚をした方が良い」です。

えいやってしてみれば、案外、生むが易しと思います。

No.3 19/05/06 01:26
通行人3 

まずは、崩した体調を治さないと、安定した結婚生活も子供も無理。

No.4 19/05/06 02:00
おばかさん4 ( ♀ )

彼氏の提案を飲んでも良いと思いますよ。
結婚は双方がしたいと思った時に
しないと、先延ばしすると
破談になるケースも少なくない。

No.5 19/05/06 06:44
匿名さん5 

結婚するべし。結婚は、タイミングで。逃すといつの間にか歳をとってしまいます。

仕事は、何歳でも探せるけど、出産は、適齢があります。高齢出産は、リスクが多いです。

生活は、贅沢しなければ、なんとかなるものです。

No.6 19/05/06 21:46
匿名さん6 

どこにいってもパワハラするような人っています。受けやすい人もいます。あなたがずっと働きかけ続けるより、彼が転職したりして、家族を養っていく気持ちだったり、それが一番大切な事。女が働くってしれてますから。手取り20万も子供いたら難しいです。あなたは家計のやりくり次第。家を守る人でいいのです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました