注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
オーバードーズはしない方が良いよ、マジで。身をもって体験しました。

三十代半ばです。 私は小学生の頃、クラス全体からイジメを受けていました。 登…

回答42 + お礼29 HIT数 3518 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 12:57(更新日時)

三十代半ばです。
私は小学生の頃、クラス全体からイジメを受けていました。
登校早々、黒板には私の悪口三昧、机の上にはチョークの粉まみれ、体操服、教科書は隠され、ゴミ箱の中から出てきたり、プールに浮かんでいたり。休憩時間にトイレに行こうものなら、持参品の鉛筆は全て折られ、ノートも取れない始末。
昔から白髪があり、汚いと机は離され、私の注いだ給食は全て残さました。目の前で分かるようにヒソヒソ話。話しかけても無視、体育の授業はいつも先生とペア。私が触れるものに当たろうものなら汚い!と言い放ち、その手を他の子にタッチしてばい菌がうつる!と念入りに石鹸で手を洗われ、やっと帰れる頃にはお決まり、下駄箱の靴はなくなり、焼却炉の中で燃えていたり、屋根の上に放り投げられていたり、近所の民家の方が学校に届けて下さることもありました。裸足で帰ることや、ボロボロの靴で帰宅していました。

今は成人し就職して、昔ほどひどい夢はみなくなりましたが、会社でありもしない悪口を言われ、みんなそれを信じているのか、せっかく出来た仲間も離れてしまっています。

その話が私の耳に入る度、昔のことを思い出して辛いです。
必要以上に気にしてしまうし、深読みしてしまい、吐き気がします。生きている意味がわからなくなる時もあります。
なんとか克服したいのですが、克服の仕方がわかりません。



No.2843723 19/05/06 07:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/06 07:52
匿名さん1 

克服はそのありもしない悪口を言っていることを最初に言った相手を探しみんなの前で怒ることです(ぶっ飛ばす)

それをしないかぎり克服はできません。
なぜなら深読みをしてることは過去からの教訓を自己防衛本能として体が反応しているためです。

なので克服する必要ないです。
克服を考えるのではなくやっちゃって下さい。

No.2 19/05/06 07:57
お礼

>> 1 相手は分かっています。
いつもニコニコしている私の同僚です。
一度勇気を出して、辞めてくれないかな?ありもしない陰口ゆうの!!とキレたことはあります。
すごい剣幕でキレ返され胸ぐらを掴まれました。その後しらを切り通され、更に悪者になりました。

No.3 19/05/06 08:02
匿名さん1 

そこで折れたらビビってるこいつおもしれー またやろ ムカつくに変わるだけやで

謝るまでやり続けるからなとか脅迫まがいなこと言わへんと終わらんで

お前のことをSNSでフルネームで書いて画像はって広めるからなとか言わんと。

No.4 19/05/06 08:03
専業主婦さん4 

今まで本当に辛かったですね。あと、よく頑張ってこられましたよ。
貴方を虐めた人たちは可哀想な奴らなんですよ。自分のしていることに気付いていない…本当に一体何を考えているのか。。。

人を虐める人は不幸な人です。毎日が楽しくない、自分自身に不満があるから、弱い者いじめをするんです。

可哀想な人たちを哀れに思って赦せる時が来たら、主さんの人生も変わっていかれることと思います。

No.5 19/05/06 08:10
匿名さん5 

それは、随分辛い思いしましたね。

ほんとに・・・出来るなら二三発
ぶん殴ってやりたいよね。

悪質だわ・・・お母さんとか、学校の先生とか
相談したことはないのですか?

これがもし自分なら、学校も行かない。
親とかには、心配させたくないから言わない
と思うな・・・。自分も、変な偏見。差別
はうけてきたからほんとに人間嫌いになった。
今でも、近所付き合いなんてほとんどないしね。

やられた本人とってはトラウマなるし、
いじめた連中がのうのう何事も無かった
様にと生きてるのが面白くない。

でも、いつかそいつらも同じ目にあうよ。

回答ならずすいません。応援してます。
生きづらい世の中だけど、頑張ってください。


No.6 19/05/06 08:13
お礼

>> 3 そこで折れたらビビってるこいつおもしれー またやろ ムカつくに変わるだけやで 謝るまでやり続けるからなとか脅迫まがいなこと言わへんと終… あやまって!と言ったら非も認めず、謝るどころかあんたのせいよ!!とブチ切れされて周りに止めに入られ、上司をふまえて話し合いになり、言ってないと言っているんだからお前も折れろと言われ、その事も一瞬で広がりました。

逆ならあります。フルネーム、写真拡散はないですが、SNSに私と彼女しか知らない内容を彼女目線でガッツリ書き込まれてましたよ。

No.7 19/05/06 08:16
お礼

>> 4 今まで本当に辛かったですね。あと、よく頑張ってこられましたよ。 貴方を虐めた人たちは可哀想な奴らなんですよ。自分のしていることに気付いてい… 暖かいお言葉ありがとうございます。
何度もおっしゃってくださったことを思うようにしましたが、いざ耳に入ると全神経がそこに集中してしまい、闇に落とされたような気分になって、這い上がれなくなってしまいます。

No.8 19/05/06 08:19
匿名さん1 

悪口を言われなくなるまでやれ

ちなみにあんたのせいよって言われたことに当てはまるフシはあるか?

例えばずっと無口とか
ムスっとしてるとか。

No.9 19/05/06 08:22
お礼

>> 5 それは、随分辛い思いしましたね。 ほんとに・・・出来るなら二三発 ぶん殴ってやりたいよね。 悪質だわ・・・お母さんとか、学校の… お言葉ありがとうございます。
当時、体操服や、裸足で帰宅する事で家族も異変に気付いたようで、当時の担任に相談し、改善してもらうよう何度もお願いしていました。
その都度学級会は開かれたのですが、誰も名乗り出ることはなく、その直後には必ずエスカレートしていました。

同窓会に無理やり連れていかれた時は恐怖でしかありませんでした。ただ、数名はあの時見てる事しか出来なくてごめん。と言われましたが、その場は時効!と笑いましたが家に帰って随分泣きました。

No.10 19/05/06 08:27
お礼

>> 8 悪口を言われなくなるまでやれ ちなみにあんたのせいよって言われたことに当てはまるフシはあるか? 例えばずっと無口とか ムスっと… 普通に話をするし、向こうも話しかけたらニコニコしています。
私とは付き合いが長いのですが、普段誰とも話さない時にムスッとしているのは向こうです。
私の方が長く勤めているんですが、ただ、悪口の内容が、仕事上私の足を引っ張りたいの?という内容ばかりでそこが引っかかっています。

No.11 19/05/06 08:31
匿名さん1 

ニコニコしてるのはめんどくさいからニコニコしてる可能性大やな

その態度がめんどくさいと思うならまだ足らん

またなんかしろ。
今のみんなの印象は胸ぐら捕まれて終わった やからな。

No.12 19/05/06 08:34
専業主婦さん4 

そういう人たちは、普通の人間じゃない、悪魔が多分とりついている状態なのでもう関わらない方が良いです。とにかくそういう人はどこにでもおり、これからも遭遇する危険性はあるので、ご自身の波動をあげる、または魂のレベルを上げると一切出会わなくなります。
あと虐めた人たちは幸せになったときに過去の過ちに気付き必ず苦しむ時が来ます。もしかすると貴方に謝りに来るかも知れません。
その時はもちろん…(^^)主さんにお任せします。

No.13 19/05/06 08:36
お礼

>> 11 ニコニコしてるのはめんどくさいからニコニコしてる可能性大やな その態度がめんどくさいと思うならまだ足らん またなんかしろ。 今… そうだと思います。

みんなは仕事の事は私に聞いてくるのですが、プライベート的な事になると向こう寄りみたいです。
彼女が言っている証拠があれば強く出れるかな?とも思うんですが、またしらを切られたら話が堂々巡りしそうで。

No.14 19/05/06 08:41
お礼

>> 12 そういう人たちは、普通の人間じゃない、悪魔が多分とりついている状態なのでもう関わらない方が良いです。とにかくそういう人はどこにでもおり、これ… 私からしたらほんとに理解できない人たちです。
波動や魂のレベル?どうやってあげるのですか??

謝りにきますかね?笑
小学生の頃の子は数名いましたが、どれも主犯ではないです。
主犯はのうのうと何事も無かったように、こんにちは☆
くらいでした。

No.15 19/05/06 08:45
匿名さん1 

周りに嫌われたくないから必死なんやろな 自分の評判を守るために。

やからただの愚痴が自分を守る愚痴に変わったやけや

ならこっちもゆーたのにシラきりよるなんやねんこいつって愚痴を広めたったらえーねん

簡単やで
やられたらやり返す 10倍返しや!!

No.16 19/05/06 08:48
匿名さん1 

そこでお前が黙ってもーたらお前が被害妄想で人に当たる奴ってことになるで

絶対にやり合え。
向こうが疲れてその愚痴が一切なくなるまで。

No.17 19/05/06 08:51
お礼

>> 15 周りに嫌われたくないから必死なんやろな 自分の評判を守るために。 やからただの愚痴が自分を守る愚痴に変わったやけや ならこっちも… 評判ですか。。。
確かに自分を守る愚痴ですよね。皆巻き込んでまで人の悪口を言ってまで守るもんではないのに。と思います。
ただ、同じ土俵に立ったら同レベルになりませんか?
本心では100倍くらいにして返してやりたいですが。笑

No.18 19/05/06 08:54
お礼

>> 16 そこでお前が黙ってもーたらお前が被害妄想で人に当たる奴ってことになるで 絶対にやり合え。 向こうが疲れてその愚痴が一切なくなるまで。… 明らかに私が口にしないような事を言っている彼女に対し、周りはあれ?とかならないんですかね?

No.19 19/05/06 08:56
匿名さん1 

綺麗事を抜かしにここに投稿してきたんか?違うやろ?

同レベルを気にするほど心に余裕あるんか?ないから投稿してきたんやろ?

みんなが離れていってるんやろ?
今ここでスッキリしててもいっときの安らぎしかないぞ

解決の糧に投稿してきたんやろ?
悔しくないんか?

そいつもしつこいならお前もしつこくなれ!!

結果みんな離れてるならなおさらや。
なんもせんと放置してたらなおさら離れるだけやぞ

No.20 19/05/06 09:01
匿名さん1 

あれ?とはなってるかも知らんけど言えることはお前が黙ってたらそれは真実に変わるぞってことや。

No.21 19/05/06 09:12
お礼

>> 19 綺麗事を抜かしにここに投稿してきたんか?違うやろ? 同レベルを気にするほど心に余裕あるんか?ないから投稿してきたんやろ? みんな… 正直、あのバカと同じに思われたくないですね。
しらを切って証拠もないのに、どうやっしつこくいくんですか??

No.22 19/05/06 09:15
匿名さん1 

そいつがゆーたことはお前の目でみたんやろ?

ゆーとったやん特定できたって。

ゆーてきたのにいつまでもシラきりよるめんどくせーって周りにゆーたらえーねん

No.23 19/05/06 09:18
匿名さん1 

黙ってたらお前が痛い奴になるから絶対に黙るな。折れるな。
何回もゆーてたらホンマなんやってなるから!あと一歩やのに諦めるな!

そいつもめんどくさい思ってるねん今お前に

今がチャンスやろ!!
喧嘩に大人も子供もかんけーないぞ!

No.24 19/05/06 09:20
お礼

>> 20 あれ?とはなってるかも知らんけど言えることはお前が黙ってたらそれは真実に変わるぞってことや。 黙るとゆうか、言えるところは小出しにして言ってるんですが、これは氷山の一角ですが、私が仕事で、小煩い、小姑、など言っているようで、私ら連帯なんで、彼女がさぼると私にツケがまわってきてます。
そんな中、私と1番信頼関係にあったの別の上司からお説教タイムがあり、わたしが彼女に仕事を押し付けていると。
逆です!と証拠をみせても上司のお怒りは収まらず、様子がおかしいな?と思っていたら、彼女の家に上司の車が止まっており、どうやら不倫関係にあるようです。

No.25 19/05/06 09:23
お礼

>> 22 そいつがゆーたことはお前の目でみたんやろ? ゆーとったやん特定できたって。 ゆーてきたのにいつまでもシラきりよるめんどくせーって… 周りには話しましたよ?
彼女が仕事しないのも周りはみてますし。

ただそれが、そのまま彼女の耳に入ってましたよ。
そうしたら今度は上司まで巻き込んで真逆をいわれました。

No.26 19/05/06 09:27
匿名さん1 

みんなは上司とそいつが不倫してること知ってるん?

No.27 19/05/06 09:30
お礼

>> 26 知らないでしょうね。
仕事場では水と油ですから。

そんな事は棚に上げて、私既婚なんですが、私に不倫疑惑がかかりましたが。

No.28 19/05/06 09:34
匿名さん1 

先手打たれてるやん

お前が言うと思って先に先手打ってきてるやん。

不倫してるなら上司はあそこまで厳しくないしその彼女の家の前に上司の車止まってたことをみんなに話したらえーねん。

No.29 19/05/06 09:35
匿名さん1 

そんなこと棚に上げてってみんなにゆーてないから先手打たれてるんやで。

No.30 19/05/06 09:39
お礼

>> 28 先手打たれてるやん お前が言うと思って先に先手打ってきてるやん。 不倫してるなら上司はあそこまで厳しくないしその彼女の家の前に上… 多分私が仕事上、1番失いたくない上司をよく知ってますからね。

確かに上司も家に上がり込んでますし、上司も如何なものかと思いますが、上司の妻子さんにバレたら一生恨まれそうなんでそこはやめときます。

現に私の旦那にウソ吹き込まれて苦労してるんで。

No.31 19/05/06 09:43
お礼

>> 29 そんなこと棚に上げてってみんなにゆーてないから先手打たれてるんやで。 奥さん、お子さんには罪はないので、もし、私が話して拡散し、家庭が壊れでもしたらどうしていいかわかりません。

上司のタイミングで奥さん、お子さんとさよならするのは別のですが、その上司には仕事でお世話になってるのでそっとしておきたいです。

No.32 19/05/06 09:47
匿名さん32 ( ♀ )

過去のトラウマの克服は、今を楽しむことです。
辛い思いより幸せな思いを多くすれば、在り方が変わります。
まずは断捨離でしょうか。
嫌いなこと、嫌いな人を遠ざけてください。
今の仕事は好きですか?

No.33 19/05/06 09:49
匿名さん1 

ビビってるだけやん
どーせ裁判なっても勝てる内容やのにビビる必要ないやろ

今の現状にビビってたほーがえーで
旦那に全部話したか?
協力してもらって一緒に戦うか仕事の人を仲間にして戦うか仕事辞めて他のとこに転職するかそろそろ決断しとき。

No.34 19/05/06 09:51
お礼

>> 32 過去のトラウマの克服は、今を楽しむことです。 辛い思いより幸せな思いを多くすれば、在り方が変わります。 まずは断捨離でしょうか。 嫌い… 全く今を楽しめていません。
楽しくなるようなことをしても、面白いものを見てみても楽しくないのです。

今の仕事の内容は好きです。それがあるからかろうじて勤務できている状態です。

No.35 19/05/06 09:56
お礼

>> 33 ビビってるだけやん どーせ裁判なっても勝てる内容やのにビビる必要ないやろ 今の現状にビビってたほーがえーで 旦那に全部話したか? … 裁判?

旦那は全て知っています。
私の不倫疑惑も鵜呑みにしていません。
仕事の人、私が何を言っても彼女に告げ口するので、情報を与えているようなもんだと思いました。
旦那は他の職場でもいいんじゃないの?と言っています。

No.36 19/05/06 10:02
匿名さん1 

転職し。
心ギリギリやろ

旦那を巻き込んで他のやつも巻き込み仲間をつけるその上司もそんな感じなら。

No.37 19/05/06 10:11
お礼

>> 36 上司はそうではないと信じたかったんですがね。親みたいな人でしたから。
ただ、彼女はその上司の悪口もさらに上の上司に言っていたのでびっくりしました。

No.38 19/05/06 10:13
匿名さん1 

ちなみに上司よりも上の立場の人と不倫のこととか今までのことを伝えることも手段の一つやな。
最後の攻撃としてやってもえーと思う。

No.39 19/05/06 10:21
お礼

>> 38 伝えても信じてもらえない可能性が高いですね。本当に仲の悪い二人を演じてるんで。
ただ、よくよく見ていると上の上司がいない飲み会やらは大体横にいてタメ口使ってますね。
それで、絶対私から上司を遠ざけようと普段は非協力的だったり、何事もしようとしませんが、ここぞとばかりに席順を率先して決めたり支持していますね。

No.40 19/05/06 10:28
匿名さん1 

その女が短気なんは上司より上の立場の人はよく知ってると思うから変わらずゆーてえーと思う。

No.41 19/05/06 10:32
匿名さん1 

てかやる気あるん?
ないなら転職したほーがえーで。
そーゆー相手には特になにくそ根性がないと

辞めてから思い出して腹たつ前に一丁かましてやれ

No.42 19/05/06 10:35
匿名さん1 

しんどいのは向こうも同じやねん
ギリギリのとこでどれだけ根性出せるかが勝負の分かれ目やで

No.43 19/05/06 10:39
お礼

>> 40 その女が短気なんは上司より上の立場の人はよく知ってると思うから変わらずゆーてえーと思う。 知ってると思います。そして、彼女のこと嫌ってます。笑
大袈裟なほどゴマするんで。
今の職場アルバイトの頃からいるんですが、彼女が原因で3ヶ月ほど退社したことがありまして、その時親みたいな上司(不倫の上司)に引き戻されたのですが、その時彼女の事全部をぶちまけたことがありました。そうしたら、俺が全力で守ってやるから戻ってこい!お前を正社員で戻したら向こうは文句言えないから!と、上層部に掛け合ってくれて二つ返事で了承してもらえ正社員で戻りました。

そんな上司が敵になるとは。悲しいです。

No.44 19/05/06 10:52
匿名さん1 

上司よりも上の人にその女の行動を伝えたらええだけやで

その上司はその上の上司に対して悪く思われたくないからその女の味方になってるんやろ。

そのことも全部上司より上の人にゆーたらええと思う。
その方が上司からしてもありがたいと思うしホンマにやりたいことじゃないと思うから。

目ぇ覚まさしてやれ。上司よりも上の人がその女の子のこと嫌ってるなら尚更や。

No.45 19/05/06 12:40
専業主婦さん4 

なんかすごい事になってますね…その人が上司の方と不倫ですか。なんだか変な職場ですね( ̄▽ ̄;)私だったらどうするかな…うーん、でもその不倫とは自分は関係ないから見て見ぬふりをして、職場を変えるか、就活が面倒なら金輪際邪魔しないで下さいと一筆書かせるかな。さもないと全て暴露してもいいんですか?みたいな。
その二人にどっか行ってもらうのが一番いいのですがねぇ~(^^;

魂のレベルは日頃の行いで全てが変わってきます。

No.46 19/05/06 18:45
通行人46 

主さん心から悪口に惑わされない人がいると信じて下さい。まだ主さんは疑ってるんです。『悪口を言われたらどうしよう』『昔を知られたら噂されたら皆逃げてく』という考えがあると実現します。気をつけて下さい。

あとは『強気でいる』ことです。心の課題をクリアしないと似たような事が続きますので、悪口なんかいう低レベルと判断されても仕方ない人の考えや言動に惑わされず毅然としてください。あとは常識があり人を思いやることが出来る普通に良い人達の仲間に入れてもらえるよう意識改革して下さい。

No.47 19/05/06 21:16
匿名さん47 

残念ながら一度悪い噂や評判が広がると、それを払拭するのはほぼ不可能です。スマイリーキクチだって未だにいじられていますし。それより、そんなろくでもない噂を信じる奴らは無視して、自分の人生を謳歌するしかありません。

No.48 19/05/06 22:59
匿名さん48 

イジメの話とは方向性が違ってるような気もしなくはないけど...
変な職場ですね。私だったら完全無視です。
会社は仕事する場所だからそれを一生懸命やるだけ。
私は私に対する誹謗中傷の手紙が会社にしょっちゅう来てましたよ。2ちゃんとかミクルの叩きの表現が主な内容です(笑)犯人は確実に社内の人間。
皆さん心配してくれましたが私はそれほど気に止めてませんでした。犯人は私のことが嫌いなのに私の事で頭がいっぱいで、時間もお金も使って毎日大変だなーなんて思ってたら笑えてくるやら可哀想やら。憐れ。

同じ土俵に乗ってもアホみたいなので犯人は放ったらかしです。
結果その犯人、女王様のつもりだろうがみんな馬鹿にしてて勝手にボロ出して辞めていきました。

ごめんなさい、何が言いたいかと言うと、1人でもいいから信用できる人を作る、会社は仕事する場所だから仕事以外に執着しない。
自分に嫌いな人がいるように全ての人に嫌われないなんて人もいません。
ご主人がわかって下さるならそれでいいじゃないです?

主様が同じ土俵に乗ってその同僚をやっつけたいのならこのレスはスルーして下さいませ。

No.49 19/05/06 23:10
匿名さん49 

同じ土俵に乗るのは良くないけど、一度ぶち切れてもいいんじゃない?
もーやめてください!!ってみんなの前でしゃがみこんじゃうとか。
そのくらいは一度やってごらんよ!
じゃないと 気持ちの切り替えだけじゃ
何にも変わらないと思うの!
主さんも少し演技してこっちのペースに持って行かなきゃ!!

No.50 19/05/06 23:11
匿名さん50 

相手の女は人格障害かもしれないです。自己愛性人格障害またはサイコパスで検索すると対策が分かります。
嘘で周りを囲い込んでターゲットにだけ執拗に嫌がらせをするのが特徴です。とにかくできることは無視して同じ土俵にならないこと。
二人きりにならない・いつか上司に相談するときのために行動を日記やICレコーダーで記録することです。
辛いけど、お前の行動に私は一切の影響を受けないと決めて嫌みにもニコニコして余裕を見せつけ、周りにも仕事上の対応や愛想を普通通り続けることです。
隙をつぶしていくと、相手はキチガイなので必ず自爆します、1年くらいで相手の異常さに周りが気付くし何も変わらなければ人を見る目がない程度が低い人が集まる職場と言うことです。

  • << 58 サイコパス調べてみました。 8割型当てはまっていました。あまり関わりたくないので一定の距離を保ちながら、私も自分をしっかりと持たないといけないとおもいます。
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧