注目の話題
アプリで知り合った人がいます。一応会う話になりましたが、何をするかやんわり決めてまだ日にちや日程を決めていない時に、顔交換しましょうよと言われました。このタイミ
今って障害のある子どもが生まれる確立って高いんでしょうか…? 私が子供の頃は学校全体で2.3人ぐらいでした。 SNSが普及して、目につくようになった、 そ
どうせ恋愛出来たとしても、相手の両親に学歴で結婚させてもらえないんだろ? 低スぺ男が恋愛なんてできないし、ましてや結婚なんてできない。 人生終了。

小学生以下の子どもさんがいる奥様方10連休どうでしたか? 私は、元々、主人との…

回答4 + お礼2 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/05/07 10:32(更新日時)

小学生以下の子どもさんがいる奥様方10連休どうでしたか?
私は、元々、主人との間にある微妙な空気を何とかしたいなぁと思って家族で外出を計画しました。
遊園地に行きましたが当日かなり暑くて、私が熱中症になってしまい、何とか乗りきろうとしましたが、39℃まで上がり眩暈がするなかなんとかみんなで過ごしました。主人は不機嫌そうにため息をつきながらも、子どもの面倒と片道四時間の運転を1人でしてくれました。帰りは気がつくと家で、熱も下がらないまま翌朝を迎え、食事は娘が作ってくれて、私のお粥は娘がお茶漬けを用意してくれました。主人は大丈夫?の一言もなく仕事に行き、帰宅後は、まだ具合悪いの?とだけ。私は何回も具合が悪くなったことや、子どもの面倒を見てくれたことを謝り感謝しましたが頷くだけで何にもありません。モヤモヤしつつ、他にも焼き肉や、自宅の庭で花火をしたり、近くの神社に令和の運勢を占いにおみくじをひきに行ってみたりと、ちょっと楽しい時間をしましたが反応はいまいち。
子どもたちは楽しそうで良かったけど、なかなか溝は埋まらないなぁと思いました

No.2844047 19/05/06 19:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.3 19-05-06 20:28
通行人1 ( )

削除投票

私も子供3人です!

明日もうちの地区の学校は土曜参観日の振替休日で子供が休みです😵🌀振替いらないですー😅

来年はいつも通りがいいです💦

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/06 19:51
通行人1 

疲れましたー💧

熱中症大丈夫ですか?私も何万人も集まるお祭りに子どもを連れて行きましたが熱中症になりかけました😰
主人はマイペースで大きい子供が一人追加でいるようです。

もう10連休いらないなー💧😣

No.2 19/05/06 20:24
お礼

>> 1 連休長すぎましたね!子どもと3人なら気兼ねなく楽しめたようかな。。来年からはいつも通りですかね。。
溝を埋めたかったけど、諦めがついた感じの連休でした。

No.3 19/05/06 20:28
通行人1 

私も子供3人です!

明日もうちの地区の学校は土曜参観日の振替休日で子供が休みです😵🌀振替いらないですー😅

来年はいつも通りがいいです💦

No.4 19/05/06 22:28
匿名さん4 

うちは夫は10連休ではなかったのですが連休序盤で夫が胃腸炎にかかり出勤日も休み、徹底して隔離、消毒してたのにすぐに長女に移り発症、、、、
私の実家に帰省する予定を取り止め家で缶詰め状態でしたが、二人とも回復も早く、私と次女は発症しなかったのでようやく昨日、家族四人で遊びに出ました。

私はまだまだ家で大人しくって思ってたけど、特に次女は体調も崩さなかったのにどこにも行けなくてかわいそうだからと夫が言うのでしぶしぶ出掛けました。
子ども達は大喜びで最後に良い1日が過ごせました。

あなたはせっかくの休みに良かれと思って頑張ったのに、ご主人の理解がないようで少し残念ですね。
でも、あなたのために食事の用意をしてくれる娘さんはとても立派です。
それはあなたのことが大好きな証拠だし、甘えてばかりではなく自分で行動ができるなんて、きっとあなたの育て方が良かったのでしょう。
そんな事に気づけないご主人こそが1番残念な人なのかもしれません。
あなたはあなたの出来ることをちゃんとやってると思うので落ち込むことはありませんよ。
お出掛け先で熱中症になったのもあなただけではありませんよ。ニュースでも何人も熱中症で倒れたと言っていましたし、あなたも日頃の疲れが出てしまったのでしょう。
ご主人の反応も気になるところですが、お子さんの頑張りや、後半お子さんが楽しめたので良かったと思いますよ✨

No.5 19/05/07 05:52
お礼

>> 4 私が住む地域も連休前から胃腸炎が流行っていましたよ。
長女は五年生だから簡単なご飯は作ってくれるので助かります!
周りのママ友も男は子どもだから、ちょっとずつ教育が必要よーっていってます。
今日からまた頑張らなきゃですね!

No.6 19/05/07 10:32
匿名さん6 

ゴールデンウィークにおのぼりさんをするのが我が家の恒例で、昨日はパパ留守番で母子四人で決行してきました。
初めての時は新幹線で往復してベビーカーで行きました。
次からは在来線グリーン車でした。
ここ3年くらいは在来線の普通車両、しかも、今回は長女が先行の電車に乗って数駅先で売ってるフリーきっぷ(休日おでかけパス)を買って合流しました。
高校生になって頼もしくなりました(でも、主さんの娘さんみたいに看病はしてくれないなぁ…(^^;)。
博物館、美術館3つはしごして、鈍行のボックス席で夕飯のお弁当を食べながら帰って来ました。
三ヶ所も回ると子供達の興味の矛先がそれぞれ違い、それがまた面白く、成長が感じられた1日でした。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧