注目の話題
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

もうすぐ辞める会社に、先日まで一緒だった同僚のことを報告するのってどうなんでしょ…

回答4 + お礼0 HIT数 395 あ+ あ-

さくさくP( ♀ eafTCd )
19/05/09 20:12(更新日時)

もうすぐ辞める会社に、先日まで一緒だった同僚のことを報告するのってどうなんでしょうか?(長文です)

先日入っていた現場が終了して、そのまま来月で退職することになりました。近々退職関連の書類を提出しに自社に行くのですが、一緒の現場に行っていた同僚の振る舞いが気になっていたことを担当に報告するか悩んでいます。

・同僚のことは退職理由に関係ない
・横領とか不倫とか遅刻早退無断欠勤とか、わかりやすく問題のあることではない(説明が難しいのですが、振る舞いが会社で働く人としてちょっと…みたいな感じで、現場の人には苦笑いされていたし、やんわり注意されたこともある)
また本人に自覚はない
・私から同僚に直接注意したことはないが、休憩中とはいえ社内でする話じゃないよな…と思った話題が出たらすぐ話を逸らすなどはしていた
・いたたまれない思いをしていたので、転職を決める前から同僚のことは相談しようと思っていた(同僚の担当は私と同じ人)
・会社からその現場に行っていたのは私とその同僚しかいない
・同僚とはプライベートで一切付き合いはない、また同僚に退職のことは言っていない

現場終わったらすぐ報告しようと思っていたのですが、退職することになったのでどうしようか…となっています。
辞めるのが決まっている会社だし余計な波風をたてずにそのまま辞めるか、もし同僚が違う現場に行って、私と同じような思いをする人がいたら…とも思うので、やっぱり報告だけはしておくべきか…と悩んでいます。

色んな意見やアドバイスを頂けたら幸いです。

No.2844069 19/05/06 19:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/06 19:45
匿名さん1 

私なら言わない

No.2 19/05/06 20:00
匿名さん2 ( 110代 ♂ )

特に言わない理由が無い。

退職するまではあなたはそこの社員なのだから
社員として振る舞うべき。
だとしたら報告すべきかと。

そもそも退職するんだったら余計な波風にもならない。

No.3 19/05/09 17:44
匿名さん3 

仕事中に発生した問題でしたら、そこで働いている限りは報告した方がいいんじゃないかな?

No.4 19/05/09 20:12
匿名さん4 

その会社のことが好きで、その同僚がもっとよくなってほしい、また、嫌いじゃないなら報告してもいいと思います。
でも、退職のお話とその同僚の話を2つしたときに、気まづくならないか。あと言ったあと、言わない方が良かったかも。と後悔しないか。そのようなことも考えてみるといいかもしれないです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧