注目の話題
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

30代前半の男です。派遣で最近まで工場勤務していたのですが最初は楽な作業ばかりだ…

回答1 + お礼1 HIT数 587 あ+ あ-

匿名さん
19/05/07 00:20(更新日時)

30代前半の男です。派遣で最近まで工場勤務していたのですが最初は楽な作業ばかりだったのが、いつのまにか力仕事も任されるようになり派遣先からも変に期待されたりして同じ事の繰り返し、身体を痛めたりして何がしたいのかすら分からなくなり意欲も湧かなくなって辞退してしまいました。
派遣会社、派遣先には謝りまた次の仕事、資格取得などの提案もされました。自分自身このままではいけない変わらないと、と気持ちを切り替え様とはするのですが資格の勉強や仕事への意欲や向上心などが湧かないのです
身体がだるく、やる気も起きない
このままではいけないのは分かってはいるはずなのに…
実は前の仕事も似た様な心境になり辞めてしまった事があります
そうならないようにと、けじめをつけて勤務していたのですがまたこの様な事になりいい大人として情けないし死にたくなる日々が続いています
長くなりましたがこれからが本題なのですが、私自身これからどうすれば良いのか判断力すら低下している為、皆さんのご意見やアドバイスなどをいただければ幸いです
現在派遣会社から資格取得の試験を提案されていて受かればその資格の研修が始まり、ダメならまた違う派遣先で頑張る様に言われました。その派遣先は私の条件に合わないものばかり
私自身資格取得出来るこの派遣会社は魅力を感じていましたが一番魅力に感じていたのは日払い制度でした。生活が苦しくある程度日払いならその生活苦からも抜け出せると思いました
でも条件として日払い期間は1週間程度で思っていた制度とは違うものでした
その期間も終わり私の中でこの派遣会社の元で働く意味が無くなりつつあるのも意欲が湧かない理由の一つかもしれません
この意欲湧かないのはある種の病気みたいなものなのですか?
皆さんが私の立場ならば資格試験が駄目になったら派遣会社を辞めて他に気になっている仕事を探しますか?
長くなる上に色々質問してしまい申し訳ないです
他に方法などがあれば教えていただけると嬉しいです
精神的にも弱りきっているので冷やかしたり誹謗中傷みたいな事はご遠慮下さいお願いします

No.2844200 19/05/06 22:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/06 23:51
匿名さん1 

生活できる給料なら、
やりたいなと思える仕事をやるべきとおもいますよ。心から楽しい、意欲のわきかたも違います。
現状的には、
資格取得できる派遣会社ってそうそうない、というかうちの地域では聞いたことないので都会、大手、現場系でしょうか?資格は強みになります。仕事として割りきって、資格取得しレベルをあげるのも悪くないとおもいますよ。

あとはもう、
本人のヤル気次第としか
いいようがないです。

No.2 19/05/07 00:20
お礼

>> 1 ありがとうございます
今も求人を見ていたら私としてはやりたいなと思う仕事がいくつかありましたので迷っています
現場系ですかね、派遣会社としては大きいみたいです
ただ資格の研修期間と言うのが約2カ月と短い為教え方が厳しい上にその期間内に辞めてしまう人も多いので大変と言われました
勉強が苦手で不安な事を派遣会社の人に伝えると取りたいと思えば意外と何とかなると説得力に欠ける少し曖昧な回答が多いのでこの派遣会社に居て大丈夫なのかと思う事もあります
資格は確かに強みになりますね
そういう事は考えはするものの勉強の意欲とかがイマイチ湧かないので…昔の自分ならば興味があればある程度調べたり勉強したりしていたのに

自分自身の事なのに、どうしてしまったのかと

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧