注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

日々やる気が出ないのはもちろん、最近は仲の良かった人までも疑うようになり、距離を…

回答1 + お礼1 HIT数 431 あ+ あ-

匿名さん
19/05/07 22:38(更新日時)

日々やる気が出ないのはもちろん、最近は仲の良かった人までも疑うようになり、距離を置いてしまいます。とにかく人付き合いが面倒です。
子育てと家事はきちんとしないと思うのですが、時間がかかったり、イライラしたりうまくできません。ため息ばかり…子供の前でそんな姿見せたくないのに。
仕事は行きたくないけど、生活のためになんとかやっていますが、ストレスもかなり多いです。
子供のためにも、休みは楽しく過ごせるよう外出します。自分の息抜きのためにも…その時は楽しいと思えるのですが、その後の反動がひどく、疲労感と悲しみが押し寄せてきます。

仕事や家事、子育て、嫌々でもできているので、まだ大丈夫なんでしょうか。
ただの甘えなのか、怠慢なだけなのか。
それとも治療が必要なのか、もうよくわかりません。ただ、なにかを変えたいけど、打開策がなく、日々疲れています。
どなたかご意見ください。

No.2844247 19/05/06 23:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/07 11:53
匿名さん1 

何が悲しいのですか?

何でも完璧にやろうとしているのでしょうか?何でも上手く出来なくてもいいと思いますよ。

たまにはいつも頑張っている自分に、のんびりとした時間を取ってもいいと思いますよ。

No.2 19/05/07 22:38
お礼

>> 1 ご意見、ありがとうございます。なにが悲しいのでしょう…よく考えるけど、分からないままです。もっと楽に考えられたらなぁとよく思います。
でも、自分はそんなに価値がある人間ではないと思い、そんな自分を周囲もダメな人と思ってるだろうと考えてしまいます。ネガティブを卒業して、周りの人を元気にできる素敵な人に私はなりたいです。意識を変えないと、今のままでは難しいですよね。
自分のこと、好きになりたいな…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧