注目の話題
子持ち様ってなんですか?お一人様の反対語?それにしてはトゲがありますよね。子持ちとか一人とかどっちでもよくね?私子持ちだけど、この「子持ち様」って言葉苛
泣き出してしまった新入社員。  泣きたいのはこっちだよ! 某自動車学校で働いていた際、来客があり、新入社員が、入校の説明をしていたみたいですが、お客様が
末の妹に彼氏が出来てから毎回彼氏とホテルに泊まりに行くようになり、他の家族から毎回ホテルであることに対して指摘がありました。 末妹はそれに対して怒り出して、収

私は、高校3年生です。親に嘘をつくか、真実を告げるか悩んでいます。 1ヶ月…

回答2 + お礼0 HIT数 425 あ+ あ-

匿名さん
19/05/08 17:14(更新日時)

私は、高校3年生です。親に嘘をつくか、真実を告げるか悩んでいます。

1ヶ月ほど前にTwitterで知り合った23歳の方と、遊ぶ約束をしました。私は、今までSNSで知り合った方とあったことは無いのですが、友達もSNSで知り合った方と会ってるし、何人かは付き合っているので、別に普通のことかなと思っています。母親には、会うことを伝えているのですが、いい顔はしません。

本題に入ります。
私が会おうとしている場所がカラオケで、親は密室の空間では会うなと言っています。ちなみに、2人の共通の趣味がカラオケなのでカラオケにしました。
また、会おうとしている方は女性なのですが、トランスジェンダーで心は男の人です。親には女の人と言っています。戸籍的には女なので、真っ赤な嘘をついている訳では無いと思っています。襲われたとしても、相手の方が力が格段に強い訳では無いと思うので逃げ切れるだろうし、妊娠する可能性もありません。

高校生なのに、SNSで知り合った方と会うなんてありえないなどの批判が欲しい訳では無いです。親だって、合コンしたりしていたし・・・。
皆さんは、高校生の時に恋愛関係のことを包み隠さずに親に報告していましたか?また、どこまで黙っているべきだと思いますか?

No.2845045 19/05/08 15:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/08 17:05
匿名さん1 

親に包み隠さず話す必要はないけど、トランスジェンダーだと承知していて密室で二人きりになり、結果襲われても同情はできないな。
もしくは会ったらまるきり男にしか見えなくて、実は普通に男性だったという可能性も。口では何とでも言える。何か起こっても自分で責任取らなきゃいけないよ。
最初は人目のあるところで会うのが一番いいかも。「ゴメンなさい、うちの親って頭がかたくて」って親のせいにしてさ。

No.2 19/05/08 17:14
お師匠さん2 

親に会わせれば良いと思います。が、見かけが男なら心配しそうです。
また、23歳なら相手の職業も気になります。

我が家の大学生の娘はカラオケで朝帰りがたまに有りますが、女友達と一緒だと信用しているので気になりませんが、もし歳の離れた人と一緒なのであればどんな相手かとことん追求すると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧