注目の話題
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
現在無職で結構お金ピンチでやばくて、 働き先を探す条件に「給与前払い可」の所を真面目に検討してるんだけど、スキルも何も無い。資格免許も特に無し。 16時
彼氏にキスとかのスキンシップされるの迷惑ですよね? どうせイケメンでもないキモメンだし、迷惑なんだろうなぁと思いながらいます…。 女性の皆さんからしたら迷惑

一緒に仕事を頑張ってきた同期といえる方が仕事を辞めることになりました。 パート…

回答4 + お礼2 HIT数 260 あ+ あ-

ゆう( Dr8PCd )
19/05/09 14:07(更新日時)

一緒に仕事を頑張ってきた同期といえる方が仕事を辞めることになりました。
パートですが、パート主婦同士プライベートも仲良くしていて..
励ましあって頑張って来たのに
いなくなると思うと寂しくて不安で
頑張れる自信がありません..

職場で本音を話せる人がその方しかいてません。。
その方は社交的で助けられたり、行事ごとも一緒に行動したり、
一人信頼できたり話せたりしたりする人がいれば気持ちも楽でした。
他の方とも仕事のコミュニケーションはとりますが、それだけです。
これから、1人ぼっちのような気がしてなりません。

なんだか自分の性格も嫌になってきて..
全然社交的じゃないし、疲れます..

医療の専門職なので、頑張らなければという気持ちもありますが、
院長の態度で色々な方が辞めていき..
私もこれから耐えれるか不安で仕方ありません。
朝起きれば憂鬱な気持ちになり、
子供にも申し訳ないです。

でも仲良い人が辞めたから自分も辞めるのは甘えかなぁ...とも思ってしまいます。

No.2845482 19/05/09 12:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/09 12:08
匿名さん1 

そういうときは確かに残念な気持ちが芽生えますけど仕事は仕事。
割り切って働きながら別の場所やかたちで繋がれる人を見つける。
退職する人とはこれからも関わっていけるのですよね?

No.2 19/05/09 12:30
匿名さん2 

仲良い人が辞めて
自分も辞めるってのは
今の仕事に対して
そんなに思い入れが
ないだけだと思います。
甘えではないと思います。

No.3 19/05/09 13:32
お礼

>> 1 そういうときは確かに残念な気持ちが芽生えますけど仕事は仕事。 割り切って働きながら別の場所やかたちで繋がれる人を見つける。 退職する人と… 友人関係は続けていきます。
仕事と割り切るしかないですよね..

No.4 19/05/09 13:33
お礼

>> 2 仲良い人が辞めて 自分も辞めるってのは 今の仕事に対して そんなに思い入れが ないだけだと思います。 甘えではないと思います。 院長が最悪で、辞めたいです..
思い入れなんてないです。
甘えではないですかね。。

No.5 19/05/09 13:45
匿名さん5 

無理して続けることの方があなたにとっては良くないことだと思います。
自由に生きて良いと思いますよ。

No.6 19/05/09 14:07
匿名さん6 

専門職なら他にも仕事先はあるのではないですか?

無理に今の職場に居続けるより、新しい職場を探しても全然いいと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧