注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

友達にその服だっさー!とかだから童貞なんだよ、とか見た目ホームレスやん、 とか…

回答7 + お礼0 HIT数 249 あ+ あ-

匿名さん
19/05/16 15:30(更新日時)

友達にその服だっさー!とかだから童貞なんだよ、とか見た目ホームレスやん、
とかお前の部屋老人ホームの匂いするな
とか言われてそれで不機嫌になったらお前それで不機嫌になりよったらこの先やってけんぞて言われます。
これって普通に腹立ちますよね?なんだかわからなくなってきました。しかもこれをみんなの前で言って笑いにしてます。
僕もその場の空気を壊さないように笑っているんですけど内心辛いです。
そいつと会うと必ずと言っていいほどそういうことを言われます。
なんだか僕を下に落として自分は面白い奴と思われるみたいな構図が本当に腹が立ちます。
でもそいつとは仕事の関係上よく会うことになります。
いつか爆発しそうです。
どうしたらいいでしょうか。

No.2845562 19/05/09 16:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/09 16:23
匿名さん1 

大丈夫!!
そんな事言ってくるやつの方が
お先真っ暗だから(笑)
可哀想な人なんだよ、
弱いものいじめでしか
精神を保てないなんて。
そんな奴がこの社会で
上手くやっていける訳ないよ。
みーんなそいつにムカついてるし
そいつに関わりたくないって思ってるから。

あなたは偉いね!!!!
あなたの方が絶対に幸せになれます!!

ただ我慢ばかりは良くないです。
はっきり言う時ははっきり言わなきゃ!!

No.2 19/05/09 16:24
匿名さん2 

それくらい言って当たり前、順応出来なきゃやっていけないって…
人を貶すのは当たり前ではありません。
その人は人を貶すのに慣れて当たり前になったんですね。
で、それがウケるとクセになったか。
自分のウケの為に人を貶すなんて最低です。
主さんは正常です。

No.3 19/05/09 16:28
お兄さん3 

まず服はダサいの?
事実なら真摯に受け止めるのも正しい事ですよ。
個性と不潔、ダサいは同義じゃないからね。
個性じゃなく不潔でダサいなら見直すべき。
どうしたらいいかな?てその彼に真剣に相談しなよ。
以外に服買うの付き合ってくれたり古着くれるかもしれない。
勝手な思い込みで人を嫌いになるのは簡単だけど、ちゃんと話したらお互い誤解に気付く事もある。
やっぱりコイツ駄目だ嫌い、となるにしてもちゃんと腹割って話してからじゃないとずっと遺恨を残しますよ。

No.4 19/05/09 16:29
匿名さん4 

それ友達なのただ主がいじめられてるだけの話じゃね

それと、私も童貞は嫌いですので

No.5 19/05/09 16:42
匿名さん5 

服装など、普通で問題なく清潔にしていて、事実無根であれば
気にしないことです。

不愉快にはなるでしょうが、大人であれば
不機嫌になるのはやめた方がいいでしょう。
事実でないことであれば、怒る必要もありません。
呆れるだけですし、その場で笑う必要もありません。

その場の空気と言ってますが、他の人も笑っているのでしょうか?
もし笑うような人がいる環境なら、
不機嫌にはならないにしても、笑いもせず、
そんなにダサいですかね?と センスある人がいたら
(あなたをコケにする人ではなくて、センスがあると
あなたが思う人、話が通じる人に)
アドバイスお願いすればいいのではないでしょうか。

精神的に未熟な人のいうことは、真に受けすぎず、
もしほんの一部事実があるなら(あまりセンスが良くないとか。。)
そこは、まともな人に相談するなどして対処すればいいでしょう。

No.6 19/05/09 17:08
経験者さん6 ( ♀ )

その友人は不幸な人です。
幸福な人は意地悪をしません。
人を不愉快にしないと、その日を乗り越えられないほど劣等感を持っているのです。

でも、だからと言って、関係ない他人に迷惑をかけて良いはずかありません、
ここは気持ちよく捨てましょう。

距離を開ける方法は、よそよそしいい笑顔でわざと丁寧な言葉遣いをするだけ。
必要以上な会話はしません。
礼儀だけはきっちり守っているから、文句も言えません。
他の人には普通に接します。

ちょっかいかけてきたら、
「なんかこの前からすごく攻撃的なんだけど、大丈夫?
何かあった? 何か悩みでもあれば聞くよ。」
と、いかにもかわいそう〜って眼差しで静かに話しかけます。

主さんは優しい方のようなので、意地悪に感じるかもしれませんが、情けは無用です。
ポイントは礼儀と哀れみ。

No.7 19/05/16 15:30
匿名さん7 

むしろそんな幼稚な人だからこその童貞処女を気にするんでしょうね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧