注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

身体っていうか心も入る…のかもしれないんですけど、聞いて欲しいです。 私は…

回答5 + お礼0 HIT数 530 あ+ あ-

匿名さん
19/05/10 13:48(更新日時)

身体っていうか心も入る…のかもしれないんですけど、聞いて欲しいです。

私は身体は女子です。
でも心は女子と男子両方持っているっていうか…男子になりたいなって思う時があります

でも性同一障害の人達のように女子を捨てて完璧に男子になりたいとまでは思わないんです…

今思春期で、身体も女子になっていきそれを見るのが辛いです

服装もスカートとかが嫌で制服も
嫌です

でも髪は切りたいと思わず、むしろ伸ばしたいなって思うんです

私はおかしいんですか…?
それとも性同一障害の1つなんですか…?

性同一障害のチェックサイトを
見ても少し当てはまるものがあっても当てはまらないものも多くて…

No.2845816 19/05/10 00:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/10 00:42
flash ( 40代 ♂ kJVSCd )

あれは病気じゃないから。ホルモン注射やら医療行為をしてもらうために病名を無理矢理もらうの。
誰がなんといおうがやりたいようにやりなよ。
いいかい、病気じゃない、ファッションなんだよ。自分の生き方だというなら自分の「style」だけど、誰かが切り開いた道を歩いてる奴の場合はファッションだよ

No.2 19/05/10 00:58
匿名さん2 

現代はそういう人が多いように思いますよ。
私は時々、何というか、女として付いている物に違和感ありました。
でも、時々女になるんですね。
女になる時は、やはり女性ホルモンがでているからでしょうね。
女として付いているものは、切り取ってしまいたいぐらい嫌でした。
今でも、色んな事で、一般的女性とは違う自分にジレンマのようなものを感じます。

仕事関係の研修で、若い女の子?のような男の子?のような人が来ていました。
私は、個性的で素敵だと思います。
持って生まれた個性を大切にしてください。

No.3 19/05/10 11:09
匿名さん3 

男が、男である理由も、女が女である理由もないんだよ?

あなたの思う男や、女ってなんですか。
性同一性障害はちょっとまっただよ。体を粗末にする行為は間違ってます。
体が男か、女かが現実だよ。
科学で証明されてないんだから、安易にそっちの方向に流されないようにね。
制服が嫌なのはどうして。スカートがいやなのはなんでか、探ってみたら答えが見つかるかも。

No.4 19/05/10 12:49
学生さん4 

たしか、ゲンキングさんも朝起きると女の気分の時と男の気分の時があって、それによって服装等を決めるとおっしゃっていた気がします。

彼(彼女)は、最終的に女性を選んだみたいですが、選んでいなかった時期があったように、必ずどちらかに決めなければならない、ということは無いと思います。

人生は自分のものだと思うので、自分の心に手を当てて、一番心が傷つかない方法を取れば良いと思います。

周りに何か言われるのが傷つくなら、できるだけボーイッシュな女物を着れば良いし、自分が男だと思った時に男の格好をできないのが傷つくなら、男の子の服を着れば良いのでは無いでしょうか?

体は難しいですね、私は心も体も女ですが、家庭が複雑だったこともあり、成長に戸惑う気持ちがつよく、成長に嫌悪感を持っていました。

でも、自分が今しっかりお勉強してから、将来自分で生きていけるようになれば、服だって体だって好きなようにできます。生理を止めたり、胸を小さくしたり、しようと思えばできると思います。

私は辛かった時代、ただひたすら自分の心に素直になれる日まで耐えました。しかし、ゴールがあったから耐えられました。

すみません、あなたの質問には何1つ答えられて無いですね💦

まだまだ未熟なのでこんなことしか言えませんが、少しでも気持ちが明るくなってくれたら嬉しいです。

No.5 19/05/10 13:48
匿名さん5 

身体と心が女性でも思春期にあなたみたいな考えになる子は実は少なくないです。
女の子のアイドルや女声合唱曲でも、「ぼく」称の曲が昔から絶えず出ています。
私もあなたくらいの頃はボーイッシュ(今はボーイズライクっても言うのかな)な服装が好きな女の子で、でも、同性愛はあり得なかったです。
制服はスカートを履いてましたが、どっちでもよかったらスラックスを買ったかもしれないです。
私はいくつかの恋愛を経て、今は高校生から小学生のお母さんです。
大学の時に男の子みたいな同級生がいましたが、後に性転換しました。
今考えると、趣味や服装など、意図的に男になりたがってました。
生理もありましたが、嫌だったんでしょう。
私はこうだと決めつけないで、しばらく様子を見てみてはいかがですか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧