注目の話題
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

高校2年生のとき祖父が亡くなって、ショックでうつ状態になり精神科に通い始めました…

回答2 + お礼0 HIT数 515 あ+ あ-

匿名さん
19/05/10 07:58(更新日時)

高校2年生のとき祖父が亡くなって、ショックでうつ状態になり精神科に通い始めました。

入院を繰り返し、進級も危うかったけど先生が考慮してくれて3年生になることが出来たのですが、いじめの対象となってしまって登校することが出来なくて単位が足らず、中退しました。

主治医の先生に「知的障害の検査を受けてください」と言われました。これから仕事をする上で必要になるからということでした。(療育手帳のため)

結果はギリギリCでした。そのとき、祖母に「Bだったら障害者年金が貰えたのにね」と言われました。わたしはお金目当てで検査を受けさせられたのか?と思ったけど反論する気にもなれなくて無視しました。

祖母と父は悪気はないけど人を傷つけるような人でした。

「殺すぞ」「死ね」と冗談ではありますがほぼ毎日のように言われ、処方された薬を飲もうとしたら「薬物中毒みたい笑」と笑われて、光とか色に過敏に反応してしまうので外に出る時はサングラスをするのですが、「ガラ悪いからやめて」「チンピラみたい」とバカにされます。

音にも過敏で「教室でクラスの子が話してるのが全部聞こえて、先生が黒板書いてる音、教科書をめくる音、ノートをとる音、全部同じ音量で聞こえる」って言ったら「獣かよ笑」と話を聞いてくれませんでした。

幻聴や幻覚、そんなもの信じてもらえるわけがありません、なんなら頭おかしいんじゃないの?って言われます。そんな事言われても私達には見えないからとも言われました。

中学校のときいじめられていたことがあって相談しようと思って真面目に話すから聞いてねと言ってもずっとテレビを見ていて、聞いてる?と言ったらなにが?と言われてしまいました。

私が反論をすると明らかに機嫌を悪くし、大声をあげたり物に当たることがあって、私がガマンすれば機嫌いいんだからってバカ、アホ、って罵られても笑顔で返すことにしていました。

しかし、発作を起こして落ち着いて部屋から離れたとき、祖母が父に「あれは演技だから信じなくていい」と言っているのが聞こえてしまってそこから2人のことを殺してしまいたいとも思ってしまうようになりました。その後父に「オオカミ少年の話って知ってるか」と言われたときは私が嘘つきだって思ってるんだなと確信しました。

父や祖母に「私の病気について興味、調べてみようとか思ったことないの?」と聞いたらないとハッキリ言われました。

もっと深刻で命に関わるような病気だったら興味持ってくれるのかなって、自殺未遂までしてしまいました。

長く書いてすみません。誰かに話を聞いて欲しかったんです。限界だったんです。ごめんなさい。



No.2845897 19/05/10 07:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/10 07:39
匿名さん1 

とても辛いことだけど
おばあちゃんやお父さんに
理解を求めるのはやめましょう。

家族よりも
あなたのことを
大切に思ってくれる人はいます
これからも必ず出会えますから
自分自身を大切にしてあげてください。

不安になったらまたここに書き込んだり
身近に1人でも相談できそうな人がいればその人に話をしてみてください。

No.2 19/05/10 07:58
匿名さん2 

よく、耐えました。だれより、耐え抜き、忍耐強く戦った主様が、一番、最強であり一番の、唯一の希望の存在です。主様の周りは悪人どもであろうとここに勇気出して相談してくださった限り、もう、独りではありません。
そんな輩はすべて放っておきましょう。絶対に主様が正しい人生を悠々と歩む限り、輩共は最後には滅びます。苦しんだ分、同じような思いしている人が出てきてごらんなさい、主様は絶対に励ますことができる、すごい力を持っていることに気づけます。だから、それまで、逃げる勇気を持ち、今の環境から逃げましょう。そして、一息ついて、こころを落ち着けましょう。そうしないと主様の精神が危険です。強いご自分に自信を持って生きてください。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧