注目の話題
ちょっと、聞いてほしいんですが 彼に、私の同僚は皆結婚していて子供がいて昼休み家庭子供の話ばかりで話に入っていけないんだよねと愚痴りました。 そした
旦那のことで相談です。 普通がわからなくて教えて欲しいです。 2人の子供がおります。 時々、一年に一回くらい。 キャバクラやガールズバー
エレベーター無のマンション5階に 55歳で引っ越しするの、厳しいでしょうか? 安いのです。 けど階段だけが心配で。何歳まで住めるかな

元旦那からのモラハラでなやんでいます。 離婚して3年になります、 子供(…

回答5 + お礼0 HIT数 1051 あ+ あ-

匿名さん
19/05/13 13:24(更新日時)

元旦那からのモラハラでなやんでいます。

離婚して3年になります、
子供(高校生)3人の親権は経済的な理由で元旦那です、
離婚理由は元旦那のギャンブルとモラハラ。元旦那の収入と子供への態度、義理親の安定で私が家をでました、

離婚してやったんだから、お前は子育てと家事をして当然だと言われ、
毎日通って家のこともしてます。
元旦那は、パチンコざんまいで帰ってこないです、
生活費も食費も私がだしていて、
三人の学費はらってやってるんだから、
奴隷になって当然だと言われてます。

本当は引き取りたいのですが、
離婚時に財産放棄して貯金も家もとられていて、経済的に頑張っても無理なので辛いです。

もし子供達を連れていくなら、学費も俺は払わないといわれ、
離婚したのに毎日地獄です。

学校行事などは父子家庭で1人で育ててるとおお嘘ついて、家庭訪問も掃除だけさせて、先生にはいいかお
朝食、子供のお弁当、夕飯、
もってくるのが当たり前だそうです、

書類も全て私にさせて、
離婚したら自由だからギャンブルしても
もう関係ないだろと、
ギャンブルもモラハラも
エスカレートするばかり、
私の収入は元旦那の家の生活費に消え、
自分の家賃が払えないので、
車で寝泊まりしています。

離婚しても、こうゆう扱いされて
どうしたらいいでしょうか?
このまま子供の学費の為に我慢しなければならないのか、
誰に相談したらいいのかわかりません

宜しくお願いします


No.2845920 19/05/10 08:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/10 09:10
匿名さん1 

それは市に相談するなり、弁護士に相談する方が良いのでは。
子供を諦めたくないのでは、現状の状況や旦那の言動などを日記やレコーダーか何かに残し弁護士に相談。
裁判なり示談なりで再度親権の主張し養育費貰えば良いのでは。
そもそも、相手のギャンブル等の理由で離婚したなら貴方の方に有利なはずだけど。
ましてや貴女が生活費とか払ってあげる意味もよくわからないし。
本当に何かを変えたいなら本気で動かないと。

No.2 19/05/10 09:30
通行人2 

そんな不利な条件で離婚してしまったなんて!
車で寝泊りしてるなんて!
かわいそう。そんな人聞いたことないです。
相手がギャンブルでなんで主さんが財産放棄?
で、子供の食費生活費出して、食事作ってるって
そしたら働けないのに食費は貯金から?
条件が悪すぎます。
1のかたがおっしゃるように地域の無料弁護士さんとかに
相談して、条件を変えてもらったほうがいいと思います。


No.3 19/05/10 09:44
匿名さん3 

旦那さんは学費を払わなくてはならない程高給取りなんですか?生活費と食費を主さんが出してるならそんな事はないと思いますけどね。
今年も就学支援金制度は継続してますし、主さんが引き取っても学費が実質無料になるので学費の為だけに奴隷でいる事はないかと。
本気で離れたいなら出来る事はいっぱいありますよ。
ただの愚痴ならずっと悩んでいればいいと思います。

No.4 19/05/12 19:43
匿名さん4 

主さんのご実家には頼れないでしょうか、まず衣食住を安定させて、再度弁護士を雇った方が良さそう

No.5 19/05/13 13:24
匿名さん5 

法テラス、利用したことありましたが親切でしたし弁護士費用も分割可能でした。
辛いですね。
離婚したのに、縛り付けられて..
本来ならお子さんたちと幸せに暮らしたいですよね。
ぜひ、法テラス利用して弁護士さんに相談してください。
相談は無料です。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧