注目の話題
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
普通に仕事の指導を行ったら、パワハラだと人事に訴えられました。 私が悪いのですか? 別に怒ってはなくて、こうした方がよいよ、ということだったのですが。
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。

5年交際し去年の7月に入籍、年末に挙式を済ませました。今年の8月に新婚旅行を控え…

回答6 + お礼4 HIT数 974 あ+ あ-

匿名さん
19/05/10 20:00(更新日時)

5年交際し去年の7月に入籍、年末に挙式を済ませました。今年の8月に新婚旅行を控えています。子供は新婚旅行が終わってから作ろうという話をしています。
いざ欲しいと子作りをするとなかなか出来ずに3年が経ったという話や、どちらかに問題があり不妊治療をすることになった。そのためにお金を貯めている。
など思っていた時期に子供ができなかったという人が多いような気がします。色んな状況や偶然が重なって授かるものだと分かっていますが、わたしとしては早いうちから子作りをして、妊娠しにくいなら早いうちに知っておきたいという気持ちがあります。また、欲しいと思った時に出来にくいのなら今から始めてもいいのかなとも思っています。
子宮がん検診など行い、わたし側は今のところ問題がなさそうでした。
また、もし今できても旅行が…という気持ちもあるので旅行終わりに子作りを始めることはほぼ決定しています。みなさんの考えが聞きたいです。

No.2845979 19/05/10 12:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/10 12:16
通行人1 

新婚旅行でいっぱいエッチして子供も授かれば良いですね。

お幸せに!

No.2 19/05/10 12:17
匿名さん2 

新婚旅行が終わってからですね!
できにくい可能性もあるけど、結婚式から1年経たずに出産した人、結婚式前にできて結婚式を早めた人を何人か知ってます。
私自身も、1か月から3カ月で3人できてます。

No.3 19/05/10 12:23
お礼

>> 1 新婚旅行でいっぱいエッチして子供も授かれば良いですね。 お幸せに! ハネムーンベビーが理想的です。ありがとうございます!

No.4 19/05/10 12:23
通行人4 

新婚旅行の時に励んだら?
楽しめなくなるかもよ
私は式あげてから子作りしました
さらに新婚旅行は遊園地だったので
季節柄式前にしようとなりました。
入籍、新婚旅行、結婚式、子作りの
順です。

正解でした
というのも子作りしてすぐさずかり
つわりが酷く、仕事もクビに長い間トイレに閉じこもる生活や切迫になり安静などがありました。

でも楽しむことは前もってしてたし、
仮に子作りしてすぐ出来なかったとしても運命だと思ってます

No.5 19/05/10 12:23
お礼

>> 2 新婚旅行が終わってからですね! できにくい可能性もあるけど、結婚式から1年経たずに出産した人、結婚式前にできて結婚式を早めた人を何人か知っ… 旅行後から始めてみます!
ありがとうございます!

No.6 19/05/10 12:25
専業主婦さん6 

それでいいんじゃないでしょうか。

8月なんて、あと3ヶ月ですよね。
3ヶ月で、大きな違いが生まれるとは思えません。

それにリラックスも、大切みたいですよ。
新婚旅行をうんと楽しんで、心置きなく妊活されてはと思います。

No.7 19/05/10 12:27
お礼

>> 4 新婚旅行の時に励んだら? 楽しめなくなるかもよ 私は式あげてから子作りしました さらに新婚旅行は遊園地だったので 季節柄式前にしよう… 回答ありがとうございます。すぐ出来なかったと分かった時にもう少し早く分かっていれば…と後悔する自分を想像したくないです!
すぐに出来ないかもと考えているからかもしれません。

No.8 19/05/10 12:28
お礼

>> 6 それでいいんじゃないでしょうか。 8月なんて、あと3ヶ月ですよね。 3ヶ月で、大きな違いが生まれるとは思えません。 それにリラ… 回答ありがとうございます。
3ヶ月の差は変わらないのなら安心しました。新婚旅行しっかり楽しんで励みます!

No.9 19/05/10 18:25
匿名さん9 

私も結婚前同じセリフ周りにすごく言われました!
私達は結婚一年目は作らないって2人で決めていたのですが、周りからはほしい時にできんよ〜って散々言われましたが、結婚一年後妊活してすぐ出来ましたよ!

いまは旅行楽しんでください
タイミングって大事ですが周りに流されないように!

No.10 19/05/10 20:00
匿名さん10 

新婚旅行中に生理がありそうで薬でずらすなら、帰ってきてからにします。
特に調整しなくて、新婚旅行が排卵~生理直前なら、出発前でも励んじゃいます。妊娠していても徴候は出ないから構わないし。

子宮がん健診はしているとのことなので、エコーは済ませているため、形状や筋腫のチェックはできてます。
旅行後に少しでも早く妊娠したいなら、今から基礎体温つけてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧