注目の話題
彼女の誕生日プレゼントの要望が高すぎるのですが、こんなものなのでしょうか。 7歳下の彼女がいるのですが、今年の誕生日は2泊3日の旅行に連れて行けといいます。
特に女性の方にご意見頂きたいです。 40代息子持ち夫です。 後悔に後悔を重ねているのですが、同じ会社の既婚者と浮気関係となり、妻にバレてしまいました。 私
マンション前公園でリコーダーを吹くおじさん、家のまどを閉めていても聞こえてきて毎日イライラします。 場所を変えて吹いてもらえるように話に行きましたが聞く耳をも

彼氏とけんかしたとき、みなさんならどうされますか…?……解決策が、もう、分かりま…

回答13 + お礼11 HIT数 799 あ+ あ-

匿名さん
19/05/11 10:28(更新日時)

彼氏とけんかしたとき、みなさんならどうされますか…?……解決策が、もう、分かりません……。ごめんなさい……。

No.2846051 19/05/10 15:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.20 19-05-10 19:13
匿名さん10 ( )

削除投票

そっか… オレ様な感じの彼氏さんだったのですね

さらに飲み会で気を大きくして帰ってくるかもしれないんじゃあ
あとが怖くて、モヤモヤが晴れないよね

でも別れ話まで発展してるわけでは無いですよね?
今はまだ、さっき話した火に油を注ぐ状態だからこれ以上踏み込んだら危険だろうけれど

しばらくして落ち着いて考えて
こうやって本音をぶつけ合った事で主さんの気持ちを理解し、和解できたら一番良いんだけどなぁ

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/10 15:23
匿名さん1 

無かったことにする。
それには触れずに、普通に接する。

No.2 19/05/10 15:26
匿名さん2 

謝る。

No.3 19/05/10 15:26
お礼

>> 1 無かったことにする。 それには触れずに、普通に接する。 触れてしまい、喧嘩が、連日続いてます……。例え、相手が怒っていても、もう、触れずに、普通に接した方がいいでしょうか……?

No.4 19/05/10 15:27
お礼

>> 2 謝る。 どのように謝ったらいいでしょうか…。

No.5 19/05/10 15:31
匿名さん2 

悪い事したのなら
「○○してごめんね」
怒らせたのなら
「怒らせてごめんね」
怒ったなら
「怒ってごめんね」

ってまずは素直に謝る。

その後でその理由について
ちゃんと話せばいいと思う。

No.6 19/05/10 15:37
匿名さん6 

喧嘩が連日続いてるとの事ですが
喧嘩の発端といいますか、何か喧嘩に
なる様な原因、要因があるのでは
ないですか?
もしもそうならば
臭いものには蓋をする
ではなく
臭いものは元から断つ、という様に
喧嘩の原因になる事柄を無くす
(解決する)事が大切なのでは?

No.7 19/05/10 15:41
優 ( 30代 ♀ IQWSCd )

私もついこの間まで主人と喧嘩しました。
私の主人は付き合ってた時から、絶対に自分からは謝りません。自分が悪い事でも絶対に謝りません。
私は次の日になると怒りがわりと収まる方なので、「喧嘩両成敗。納得いかなくても、喧嘩はお互いに悪い」と自分に言い聞かせて、私から謝ります。
直接だと私が結構感情的になりやすいので、最初にラインとかで謝ってその後直接謝りますね。付き合いが長いので、向こうの反応でまだ怒ってるな、とか少し怒りは収まってるな、とかわかるのでw

喧嘩の内容にもよると思いますが、話し合いが大切な事もありますよ。その話し合い自体が難しいようなら、向こうの怒りが収まるまではあまり触れない方がいいかもしれません。感情が高ぶってる状態では、おそらく何を言っても火に油状態かと思いますし。

No.8 19/05/10 15:56
匿名さん1 

少し冷却時間を作ってから、何も無かったことに。
すぐに話したら、彼氏が怒ってくるでしょ?

No.9 19/05/10 16:10
匿名さん9 

私達はお互い自分の意見が強すぎて…
なので私はこう思う。あなたはどうでしょうか。とお互い思う存分意見を言って
「はい、終わり。お互いの意見聞いて考え直し!!」って終わります。
それでもまだウジウシ話はじめたらもう終わったでしょ?と言います。
まぁ、喧嘩って言っても私が一方的に怒る事の方が多いですが…

No.10 19/05/10 16:18
匿名さん10 

怒り狂ってる場合なら
主さんが何を言おうと火に油を注ぐ状態になっているはずなので
しばらく離れた方が良いでしょうね

頭冷やして冷静になってからの、話し合いがベストかな。

No.11 19/05/10 16:20
お礼

>> 5 悪い事したのなら 「○○してごめんね」 怒らせたのなら 「怒らせてごめんね」 怒ったなら 「怒ってごめんね」 ってまずは素直… そうですね…。まず、素直に謝ろうと思います……。そのあとに、理由……なるほど、その方がいいですよね…。いつも、理由を先に言ってて、喧嘩してました……。

No.12 19/05/10 16:30
お礼

>> 6 喧嘩が連日続いてるとの事ですが 喧嘩の発端といいますか、何か喧嘩に なる様な原因、要因があるのでは ないですか? もしもそうならば … 正直、ここまで来ると………何が根本的な問題か分からなくなってきました……。………彼、今、したかった仕事をしてて、その仕事でこの間まで忙しくて……一段落すると大抵嫌みが増えたり傲慢な考え方というか、甘えというか…が増えるんです……。ですから、多分、そんなモードなときに、彼を嫉妬(私は嫉妬されてないと思ってますが、彼曰く)させてしまったみたいで……。で、その日は、普通で、少しわーわー言い合う程度で、次の日にぶわっと言われて、別件も絡んできて、で、私も言われたくない嫌みを言われて、揉めて揉めて、収拾が付かない。という感じなんです……。

No.13 19/05/10 16:31
お礼

>> 8 少し冷却時間を作ってから、何も無かったことに。 すぐに話したら、彼氏が怒ってくるでしょ? あー……ほんと、そうですよね。冷却期間、必要かもしれません……。普段は、私がストレスで眠れなくなったりするので、時間空けないで……とかいうんですけど、空けたほうがいいですよね…。

No.14 19/05/10 16:34
お礼

>> 9 私達はお互い自分の意見が強すぎて… なので私はこう思う。あなたはどうでしょうか。とお互い思う存分意見を言って 「はい、終わり。お互いの意… 私、今回の揉め事ではあんまり聞いてなかったかもしれません…。聞いてはいますが、出てくる言葉が感情論で……。こうしてほしかったとかああしてほしかったとか……。そういう思いがあるからって、そういう態度とってもいいの…?とか、そうしてほしいこと一度でも伝えたことある…?…で、私が寧ろ怒りが蓄積されてしまうんです……。冷静なときなら、ここまで喧嘩しないので……(私が引くため)…そうしなきゃ、いけなかったんだなぁ、と聞いていて思いました…。

No.15 19/05/10 16:42
お礼

>> 7 私もついこの間まで主人と喧嘩しました。 私の主人は付き合ってた時から、絶対に自分からは謝りません。自分が悪い事でも絶対に謝りません。 私… あ、ごめんなさい、順番間違えてしまいました。
向こうから、謝ってくれる方ではあります……。でも、んん、本人、納得せず謝ります……。
んん、今、その話し合いが難しい状態かもしれません…。火に油状態にまで悪化してしまったので……。

No.16 19/05/10 16:42
お礼

>> 10 怒り狂ってる場合なら 主さんが何を言おうと火に油を注ぐ状態になっているはずなので しばらく離れた方が良いでしょうね 頭冷やして冷静… そうですよね……。

No.17 19/05/10 16:54
お礼

連絡しましたが、多分、怒り狂ってます……一言も返信が来ないです…。彼氏は、今日飲み会なので、夜電話することはできないと思います……。もう、ただつらいです……。気持ち、どう切り替えたらいいでしょうか……。あした、仕事なので、こんな気持ちでいたらダメですよね……。

No.18 19/05/10 17:21
匿名さん10 

再レスです

何だか溜まってたのが爆発したみたいですね
しかもお互い譲れない、そんな感じ

で、今日はこのあとも連絡とれないなら丁度良い、ちょっと二人離れて頭を冷やしましょ?

彼氏さんも飲み会で気晴らししてきたら、スッキリして気持ちの変化が出る可能性もあるし

それで主さんの方は、気を散らすように何かしましょ
考えたところで何も変わらないどころか、一人でモヤモヤしてネガティブ思考に引き摺られていくだけだから

美味しいもの食べるとか、友達と話をしてみるとか
何か気を散らすよう心掛けてみて?

No.19 19/05/10 17:26
お礼

>> 18 再レスありがとうございます……。ほんと、その通りだと思います……。譲れない感じ、まで、当たってます……。
飲み会に行くと、悪化するんですよね………。俺悪くないが助長するというか……。飲み会の相手にもよりますが、その、モテる職業なので、女が我慢してなんぼというか……一般的な思考がない場所というか……。寧ろ、悪化しすぎてどうなるかわからなくて怖いです……。

ほんと、そうですよね……気分転換が苦手で…………ここで話してるのが一番落ち着きます…。

No.20 19/05/10 19:13
匿名さん10 

そっか… オレ様な感じの彼氏さんだったのですね

さらに飲み会で気を大きくして帰ってくるかもしれないんじゃあ
あとが怖くて、モヤモヤが晴れないよね

でも別れ話まで発展してるわけでは無いですよね?
今はまだ、さっき話した火に油を注ぐ状態だからこれ以上踏み込んだら危険だろうけれど

しばらくして落ち着いて考えて
こうやって本音をぶつけ合った事で主さんの気持ちを理解し、和解できたら一番良いんだけどなぁ

No.21 19/05/10 21:29
お礼

>> 20 ……優しい言葉、ありがとうございます……少し、こころが楽になりました…。さっき彼から、飲み会まえに連絡が来て、お前が◯◯や◯◯の話が纏まったのに、望む対応しない俺が悪いって態度取ったからだろ、と言われました……。…正直、話、まとまってなくて、また、繰り返すなっていうまとめ方でした……。説明してくれる?と言われたので、言葉でまとめて話すことにはなりそうです……。望む対応、というのも、…ただ、自分で責任取る方じゃなくて………失敗したらいやだから挑戦しない、責任持ちたくないから言わない、を強かにするタイプ、なのです……。責任を持たない割に、私に求めてくるところがあって、それがおかしい気がして、…。なんというか、もう、火に油注ぐことになるんだろうな……と思います……。また、展開変われば、報告に来ます…。

No.22 19/05/10 21:39
匿名さん10 

うん、おかしいね彼氏さん

結果的に自分は曲げず我を通すつもりみたいだね
相手の立場になるとか思い遣りが、まるでナシ… か、厳しいね

そうだね
何かあったら、また話においで
少しでも楽になれるようにね

じゃあこれで 😄 失礼します

No.23 19/05/10 22:39
匿名さん23 

女は感情的な生き物…

案外喧嘩の時は、男性は冷静ですよね❓

売り言葉に買い言葉…女は感情的にヒートアップしてしまいます。

認めて欲しい…
同情してほしい…

でも男性は客観的に物事を見てるので肯定はしません…

とにかく、冷却時間を置きましょう…

そして、感情的になってると気には、絶対に別れてはいけません…

絶対に後悔します…

こっちが冷静な時に別れ話をしましょ…
なら後悔はしません…


あまりいいアドバイス出来なくてゴメンナサイ

No.24 19/05/11 10:28
nao ( 40代 ♀ N7PSCd )

彼氏、モテる職業をしている。
わかってて付き合ってるなら、その事に触れちゃダメよね。
言われた側は、カチン💢てくるわ。
感情的にごちゃごちゃ言われても、めんどくさいし。

私も経験あるよ。彼側だけど…
真面目にイラつくよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧