注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上

今の彼氏とよく喧嘩しますし、性格の不一致や家の環境の違いで、元々揉めやすく、私は…

回答7 + お礼6 HIT数 670 あ+ あ-

匿名さん
19/05/11 22:13(更新日時)

今の彼氏とよく喧嘩しますし、性格の不一致や家の環境の違いで、元々揉めやすく、私は役者とかイケメンとか、なんというか、こう……キラキラというか目立つ方とお話がするのがとても苦手なのですが、彼はそういう目立つ職についてて……(後に知りました)。…もう、ほんと、合わないのは重々処置なのですが……それでも、好きなんですよね……。
…恋愛嗜好がとても似てて、、、。相性がとてもいいんですよね……連絡の頻度からそういう諸々含め……。いなくなると思うと寂しくて、喧嘩するといい加減してと思うしで。さっさと、別れた方がいいのはわかっていても、別れられません……。つらい……。喧嘩の度、ほんとつらい……。どうしたらいいでしょうか…。

No.2846091 19/05/10 17:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/10 17:30
匿名さん1 

ただの、のろけにしか感じられん。
頼む!!のろけは他で言っておくれよ。

No.2 19/05/10 17:32
お礼

>> 1 のろけなら悩んでません…!!!むしろのろけたい…。今、別れの危機なんです……。これを機に別れた方が言いかもとも思うが、寂しくて私が無理とも思うんです……。

No.3 19/05/10 17:38
匿名さん3 

別れられないなら仕方ないだろ!今のままで…

ごきげんよう。

No.4 19/05/10 17:39
匿名さん1 

スレ読むとのろけにしか感じられんが…。
真剣な話しなのね?
まずは、なぜ別れ話しになってるのかなんも書いてないので皆がレスしにくいと思うよ。

No.5 19/05/10 17:41
お礼

>> 3 別れられないなら仕方ないだろ!今のままで… ごきげんよう。 くだらない悩みなのはわかってます、わかってますからみすてないで……。

今のまま、……今のまま、喧嘩続けないといけないんですかね…。結局、また、喧嘩して、仲直りしてなくて、連絡来なくて、フラれる通り越してもうどうでもいい発言されそうななか、ほんと、どうしたらいいのか、分かりません……。

No.6 19/05/10 17:45
お礼

>> 4 スレ読むとのろけにしか感じられんが…。 真剣な話しなのね? まずは、なぜ別れ話しになってるのかなんも書いてないので皆がレスしにくいと思う… あの、本気でわからないのでお聞きしたいです…。これ、惚気なんですか……?

別れ話というか、…普通に揉めてて…。小さなことが火種で、終わりがみえなくなって………。彼氏、連絡返ってこなくなったので、怒り狂ってると思います…。連日揉めてて、日に日にヒートアップしてます……。こういう喧嘩、度々するんです…で、ここまで悪化すると、別れ話が出てなくても、もうわかってくるというか…………あ、別れ話出るよ…これ…って……。

No.7 19/05/10 18:08
匿名さん1 

のろけとかじゃれてるとか「夫婦喧嘩は犬も食わない」って感じです。
それから喧嘩の原因はなにか?で普通に揉めてる?んでしょ。
で簡単に別れ話しなんでしょ。
別れたら簡単に終わる話しなんだよね。
原因があって結果ですから、喧嘩の原因が普通に揉めてる?それなら解決がない…よ。
普通に揉める度に別れ話しなら辛いでしょう。
原因がはっきりしてたら問題点を無くすか直せるけどね。
だから真剣な話しなの?ってことなんだ。


No.8 19/05/10 18:24
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

自分の我欲は捨てて、相手を思いやり、相手が良ければそれでいいと思えれば楽になります。

No.9 19/05/10 18:43
お礼

>> 7 のろけとかじゃれてるとか「夫婦喧嘩は犬も食わない」って感じです。 それから喧嘩の原因はなにか?で普通に揉めてる?んでしょ。 で簡単に別れ… ほんと、最初は些細なことです……。彼がGW仕事で、連勤明けで疲れてて、私に甘やかしてもらえると期待してたみたいで……。で、私は私で、甘やかす雰囲気に持っていってたつもりが……その、遠距離なので無言で触れ合えるとかな環境がなくて…………彼曰く、俺無言で触れ合って甘えるのが向いてる、らしくて……。で、揉めました……。その甘え方ができないので、"甘える"の範疇に入ってない"甘え方(傲慢なふるまい)"があって、それで、揉めました。嫌味とか……態度がひどいとか…あって……。そこから火種で、別の話に飛び火して、、、売り言葉に買い言葉で、いつも揉めます。それが、今も続いてる状態です…。

多分、キラキラ系職なので、ストレスで笑顔のしすぎで反動で、嫌みがふえるんだとおもいます……。また、寝不足だと、態度さらにわるいです……。なので、気を付けてはいたのです……連勤空けの連絡ですから……。……まあ、結果は、この通りでございます。ここで惚気?なんて言われるわけもない悲惨な状況でして……現実逃避入ってます……。来年同棲予定で話進めてて、彼的に、私をすぐに切れる状況ではなくなってはいますが……まあ、…まあ、………どうでもいい、とか、別れ話フラグがまたたってて、ああ、もうだめだ……な感じです……。

小さな揉め→やや揉め→激揉め→別れ話。最後は、わたしが折れるも……私が燻って再燃→揉め。までが一連の流れです。問題がもうなにかすらわからないです……。揉めたら、最後までいきますからね……ほんと…。…惚気たい。

No.10 19/05/10 18:55
お礼

>> 8 自分の我欲は捨てて、相手を思いやり、相手が良ければそれでいいと思えれば楽になります。 一時期(1年間)、そうしてました。で、私が壊れて、別れて、3ヶ月経過し、彼がもう反省?して変わり、彼が私に復縁したい旨伝える際に『お前が俺にメロメロになって、俺が手を出してももいいんだっていう言質をくれよ!!』的なことを言い出した彼に私が怒り狂い(何を考えてるんだ、何をしたか分かってるのか等。当時は本当にすさまじかったです……周りが何故付き合う、別れろと言われてまして、別れて私は冷静になり、それを理解してない彼にぶちぎれ)、私は『ふざけるな、どれだけ辛かったと思ってる、2週間毎日泣き続けた日だってあった、あんな地獄、2度とみたくない、なのに、ふざけたこというな!!!』と切れましたよ……。あれは、ほんと、よく耐えたと、自分でもおもいます……日本語通じない……そのおかげで、わたしも、恋愛面での善意が欠けた(壊れた)気がします……。相手がよければ、は、ほんと、加減知ってる相手じゃないとダメですよ……。

No.11 19/05/10 19:10
匿名さん8 ( 30代 ♂ )

確かに、無償の愛と全許容は違いますね。
いちいち切れないで、理性的に淡々と、いいものはいい、ダメなものはダメということを、冷静に伝え話し合えばいいと思います。

No.12 19/05/10 22:23
匿名さん1 

こんな言い方は良くないですが…。
別れられないんですよね?
これはご自分に都合の良い愚痴ですよね。
いいんだよ!愚痴は言っても、だけど愚痴だって理解しないとダメよ。
だって愚痴愚痴言っても別れないって決めてるんだから、他人に答え求めたらダメよね。
なら別れないために喧嘩を減らすことを相談するですね。

私は主さんのお母さんと同世代だと思うのよ。
赤の他人と一緒の生活だもの楽なことはないからね…そりゃ忍耐よ。結婚は慎重に。
同棲するの?嫌になったら、すっぱりと別れたら良いと思いますよ。
彼を少し冷静に観察することです。
お互いに甘い考えのようで、甘い考えなら結婚は難しいかもなぁ。

親御さんは同棲は理解されてますか?



No.13 19/05/11 22:13
お礼

六日目で仲直り致しました( ;▽;)…皆様、ありがとうございます…。結局のろけになってごめんなさい(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧