注目の話題
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか

アドバイスください! 彼氏は40代私は20代です。私はシングルです。 彼…

回答6 + お礼0 HIT数 742 あ+ あ-

匿名さん
19/05/11 18:39(更新日時)

アドバイスください!

彼氏は40代私は20代です。私はシングルです。
彼氏は自分に甘く私には厳しいです。
彼氏に仕事のことで愚痴ったりするとやる気がないだの言ってくるのですが彼氏が早退した時、私に仕事早退してよって言って自分の都合を押し付けてきたりします。
私が嫌なことあって飲みに行こうと誘ったらしんどいからと断ってくるんです。

本当に自分勝手すぎて腹たっています。

やっぱりこんなクズ野郎とは別れた方がいいですかね?


No.2846125 19/05/10 18:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/10 18:44
お師匠さん1 

はい

No.2 19/05/10 18:48
通行人2 ( ♀ )

私はシングルですって……
彼氏のいる身なら、普通はシングルですよね?
もしかして主さんは普通に未婚だけど、彼氏さんは既婚者ってこと?
それとも、「シングルマザー」の意味ですか?

主さん、「シングル」という言葉の本来の意味をご存じないってこと?

No.3 19/05/10 19:52
匿名さん3 

2さんが言いたいこと代弁してくれてたw
シングルマザーを略するならシンママって書くよ。普通はね。

正直どっちもどっちだと思う。
愚痴を聞くのは恋人の義務ではないよ。
そんなにしょっちゅう愚痴ったりヤケ酒したくなるほどストレス溜まるなら、転職すればいい話。
転職できないのも、職場で仕事や人間関係が上手くいかないのも、結局は全部自分の都合。言い訳してるのよ。
自分の機嫌は自分で取れるようにならないと。

そんなに愚痴を言いたいなら、友達や別の同僚に言ってもいいじゃない。
彼氏は自己中なんでしょ?
自己中な時点で、相談したり愚痴を言う相手としては適任じゃないよ。
何がなんでも彼氏に言う必要はないでしょ。
でも基本的に愚痴聞くのって疲れるものだから好き好んで聞く人はいないよ。
たまにはいいだろうけど、ほどほどにした方がいい。
相手のことも考えてあげないとね。

愚痴ったところで、根本を解決しなければ何も意味ないから。
大概の男ってヒーローじゃないからね。
長所も短所もある人間だから。
確かに彼は自己中。
そもそも自己中な人が他人に合わせる訳がないんだよね。
自己中ってそういうものでしょ。

あなたもあなたで、彼に対して強要してるところがあるよ。
自分がイライラしてるのをなぐさめろよ、察しろよ、機嫌直るまで合わせろよって。
これはこれで勝手だよね。幼稚。
あなたが早退するのを断る権利があるように、彼には、自分の都合でイライラしてる状態のあなたと一緒に過ごすことを断る権利がある。
そこを理解しないと上手な恋愛はできないよ。

結局は、あなたも彼氏と同じレベルだからイライラするんだよ。
幼稚園児同士がケンカすることはあっても、大人が幼稚園児にマジギレすることはないでしょ?
そういうこと。
自分がもっと視野を広げて、彼の扱い方を心得ればいい話。
自分自身がもっと落ち着けば、もっとグレードの高い男とも付き合えるようになる。

No.4 19/05/11 14:59
通行人4 

そりゃ別れた方がいいと思いますよ。
自分勝手な人間なんて、一人で生きて行けばいい。

No.5 19/05/11 15:05
通行人5 

彼氏は人間として終わってるでしょ。

誰がどう見てもボンクラですね。

ぼんくらヲヤジのどこをどう見たら恋愛対象になるんでしょうね?

さっさと別れた方がいいですね。


No.6 19/05/11 18:39
匿名さん6 

>やっぱりこんなクズ野郎とは別れた方がいいですかね?

言葉選ぼうよw
あ、俺ダブルをロックで。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧