注目の話題
実母の許せない言葉。一人娘が成人して親として一区切りついたような気持ちで過ごしていますが、ふと嫌なことを思い出してしまって。みなさんなら実母からこれを言われたら
40歳男妻40歳子供18歳男1人です。 結婚してから浮気はした事はありません。 女性と2人で食事程度なら数える程ですがありました。 もちろん妻の承諾を
労働基準法に詳しい方!! 週6勤務で週40時間超えてます。 40時間超えた分て割増賃金にならないんですかね? 自分から働きたいと言ったら割増にならないとか

旦那の精神的な病気について。 主人は診断上鬱ですがおそらく普通の’元気がなくて…

回答6 + お礼4 HIT数 1191 あ+ あ-

匿名さん
19/05/11 20:15(更新日時)

旦那の精神的な病気について。
主人は診断上鬱ですがおそらく普通の’元気がなくて何もできない’ような鬱ではない気がします。
かかりつけの病院は信用しておらず、医師には薬で安定していると嘘をつくので改善の傾向が二年立っても見えていません。

薬があっていない、もしくは診断や治療法が間違っているような気もするのです。

医師に私個人で相談するのも抜け駆けのようで、この場を借りて詳しい方がいればと質問します。


以下主人の行動です。

うつ病の薬を服用してすぐ、離婚したい、結婚に後悔と言いいきなり別れを切り出す。その後一時間後、なぜそんなことを言ったのか分からないと我に返る→2019年2月

足に脂肪の塊のようなものがあり、パニックになりナイフでしこりの部分を切る→2019年5月直近

常に疲労感、倦怠感、体の痛み→4月末から5月直近2019 /2018にもおおよそ半年ほど続き症状が消える

気分の浮き沈みが週中に多い→これは過去二年ほど毎週継続

仕事後に劣等感→そうでないときもあるがこれもほぼいつも

出かける前になると必ず不調に→これも二年間ほぼずっと

たまに大きな買い物をするー買い物への依存性→数カ月に一度(このせいで双極性障害を疑うが、突然元気にあふれるという症状がない)

眠れないなどの症状→毎日ではないが二年ほど多発

ゲームなどで思い通りにならないことへの異常な怒りと攻撃性(日常生活含む)。私への暴言「俺のこと何一つ理解していない」「お前に話しても無駄」→暴言も二年ほど続いているが、ゲーム中の異常な攻撃性はほぼ毎日

レストランで精神的に気を使ったりイライラしたりした状態で結構な量の喫煙。その後痙攣して失神。搬送先病院では原因不明で脳に異状なし→2018年4月

希死観念は幸い殆どなく(一度死んでも構わないなど言ったことありますが行動はなし)、鬱の状態が主ですが、怒りや暴言や浪費癖は双極性障害に該当するような気もします。性格の可能性もあるにかと考えていますが、この症状からなにか思い当たる方がいればアドバイスがほしいです。

No.2846281 19/05/10 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/10 23:25
お師匠さん1 

診断に同席して

疑問を医者に聞いて下さい

ここでは判断できない

No.2 19/05/10 23:52
お礼

>> 1 そうしたくて同席したこともあったのですが、そこの病院は私がしゃべると本人の口からの話を聞かせてくださいと言われる、かつ主人も余計なことを言ってほしくないオーラを出しており…それから一緒に行けていないです。

No.3 19/05/10 23:54
お師匠さん1 

それならセカンドオピニオン

次のまともな医者に行ったほうがベター

今の医者なら治らない

No.4 19/05/11 00:36
通行人4 

ですね。
本人が嘘を言う以上、今の医者に掛かっててもまともな診断も下りないし、治ることも遠ざかるばかりでしょう。
あなた一人で相談に行くのもありでしょう。

No.5 19/05/11 00:43
匿名さん5 

とりあえず病院を変えた方がいいと思います。
あとは精神的な病気の方と、その家族や身近な人のためのカウンセリング的なのがあるので、利用してみてください。
相談乗ってもらえるし、少し気持ちが軽くなります。

私も精神的な病気があって病院に行っていましたが、ずっと先生に薬で安定してるから大丈夫ですって嘘ついてました。
なかなか本音を言えないし、薬が増えるのが嫌でした。
1度病院を辞めましたが、親に何ヶ所か病院に連れていかれて、良い先生に出会えました。
最初は鬱と不安障害って言われてたけど、他の病気もある事がわかって治療中です。かなりよくなりました。

おつらいと思いますが、無理しない程度に頑張ってください…!

No.6 19/05/11 04:55
悩める人6 

夫は仕事はしてますか。

No.7 19/05/11 16:21
お礼

>> 5 とりあえず病院を変えた方がいいと思います。 あとは精神的な病気の方と、その家族や身近な人のためのカウンセリング的なのがあるので、利用してみ… そういうコミュニティがあるのですね、調べてみようと思います。ありがとうございます。

No.8 19/05/11 16:22
お礼

>> 4 ですね。 本人が嘘を言う以上、今の医者に掛かっててもまともな診断も下りないし、治ることも遠ざかるばかりでしょう。 あなた一人で相談に行く… 私一人でも相談に行けるのですか?

No.9 19/05/11 16:23
お礼

>> 3 それならセカンドオピニオン 次のまともな医者に行ったほうがベター 今の医者なら治らない ありがとうございます。

No.10 19/05/11 20:15
通行人4 

1人で相談に行けるかどうかは、お医者さんにもよるので、もちろん電話でそういうことが可能なお医者さんか、聞いてみてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧