注目の話題
毎月4万円の赤字なんですがどうすればいいですか? 手取りが10万円です。 家賃は4万円です。 光熱費が1万円弱です。 食費が8万円です。 その他雑
批判や誹謗中傷な回答はご遠慮願います アラフォー独身無職の男性です 貯金もしたくても結局出来ず借金もしてしまい未来なんてロクな事が無いのは想像出来ているので
自治会で同じ班の人が、会長に自治会抜けると言ってきたそうです。 我が家は今自治会の班長で、会費を集めに行ったのですが、その時の対応があまりにも酷いから辞めたい

婚活アプリで出会った女性について悩んでいます。 一度会ってみて雰囲気や性格や趣…

回答4 + お礼4 HIT数 686 あ+ あ-

匿名さん
19/05/11 09:17(更新日時)

婚活アプリで出会った女性について悩んでいます。
一度会ってみて雰囲気や性格や趣味は自分好みの女性だったのですが、ルックスがそこまでタイプじゃないというか悪くはないんだけど普通な感じで何とも言えないんです…。こんなことを思ってしまってる自分は最低だな…なんて思ったりするんですが、そこは妥協していくべきなんでしょうか。ちなみに相手は毎日とても連絡をしてきてくれて明るい気持ちになったりします。ちょっと他に不安な要素もあったりするんですが、もう少し相手のことを知ってから決断をすべきなんでしょうか。アドバイスお願いいたします。

No.2846283 19/05/10 23:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/10 23:22
お師匠さん1 

全て完璧な相手はいない

必要な条件を

絞って探さないと

No.2 19/05/10 23:57
通行人2 

最初の印象は先々も変わらないことが多い気がします。

決断する前に、相手を良く知る必要はあると思います。

No.3 19/05/11 00:23
通行人3 

夫婦生活においては、ルックスはそんなに気にならなくなりますよ。
気になるのは最初のうちだけです。
ただ、子供の見た目に影響があるから、そこを気にするなら判断ポイントの一つにはなりますね。
とりあえず、もう少し関係を深めて相手のことを知りましょうよ。

No.4 19/05/11 00:48
お礼

>> 1 全て完璧な相手はいない 必要な条件を 絞って探さないと 回答ありがとうございます。
確かにそうですよね。完璧な相手なんて見つけるのは難しいと思います。
自分はどういった相手がいいのか再度考えてみます。

No.5 19/05/11 00:50
お礼

>> 2 最初の印象は先々も変わらないことが多い気がします。 決断する前に、相手を良く知る必要はあると思います。 回答ありがとうございます。
最初の印象が変わらないなら中身はとても素晴らしい方だと思います。
もっと冷静に焦らずに相手のことを知っていこうと思います。

No.6 19/05/11 00:55
お礼

>> 3 夫婦生活においては、ルックスはそんなに気にならなくなりますよ。 気になるのは最初のうちだけです。 ただ、子供の見た目に影響があるから、そ… 回答ありがとうございます。
結婚をしたら気にならないものでしょうか。
気になるのは最初だけなら子供ができた時でも気にならないのかな。
また会う機会があるので、次回はもっと相手のことを知ってみようと思います。

No.7 19/05/11 01:39
匿名さん7 

私は女性です。
私の場合見た目でなく内面が気が合えば好きになれると思っていましたが、やはり身体のお付き合いをするには外見がタイプでないと私の場合は難しいと思いました。

その女性の他にも不安になる要素とはどんなことなのですか?

No.8 19/05/11 09:17
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
身体の付き合いのことを考えると気持ちが揺らいだりしますよね。
すぐに決断はしませんがもう少し相手のことを知ってそれでも…って思っていたら考え直すかもしれないです。

他に不安になる要素とは相手が少し年上の方でして結婚をすぐにしたいのかな…って雰囲気が感じられるところです。
自分も結婚を意識した相手を探していますが、お互いのことを知るには時間が必要だと思っているので、すぐにしたいって思う気持ちが強いなら少し厳しいなって思っています。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧