注目の話題
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
自分の娘の世話をしない。って悪いんですか? 私は離婚し実家に戻り、幼い娘の世話はほとんど祖母に任せてました。 祖母のが世話焼きだし、お金も祖父祖母に頼れたた

私には子供が幼稚園の頃に仲良くなったママ友がいたのですが、子供が6年の頃に一方的…

回答4 + お礼4 HIT数 645 あ+ あ-

匿名さん
19/05/11 10:55(更新日時)

私には子供が幼稚園の頃に仲良くなったママ友がいたのですが、子供が6年の頃に一方的に無視され始めて、未だに無視されています。ただのママ友ではなく、ほとんどの行事はいつも2家族で過ごすくらいの仲良しでした。そして、様子が卒業式の頃に本当におかしくなり、知らないうちに私が何か嫌な事をしてしまったのかと思いきって聞いてみましたが、今は無理。落ち着いたら話すと言われただけでした。
はっきりいって、そんなにムカつかれる事もした覚えもなければ、学校の行事なども卒業間近だったのでそれほどなく接触していなかったので、何が何だか本当にわからず。そして、今はその友人が嫌っていたママと仲良くしています。私的には理由がどうしても知りたいのですが、、、
周りの他のお友達には、その子は評判が悪く(仕事も長続きせず、毎日パチンコをして朝から遊んで、夜は子供をおいて飲んであるいてるから)、いい機会じゃん。あっちから離れてくれてと言われていますが、理由が知りたいです。
どう、その相手にアプローチしたらいいでしょうか?それとも、周りの友達が言うように、もうこっちも知らん顔してたらいいのでしょうか?

No.2846444 19/05/11 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/11 09:24
匿名さん1 

私も他の友達が言うように、本当に毎日パチンコ行って飲み歩いてるような人ならどうでもいいですね。
そんな人と付き合いたくない。

あなたが、これからの付き合いはもういいけど、ただ理由を知りたいだけならもう一度聞いてみては?
それでダメなら切ったらいいと思います。
そこまであなたにとって大事な人なのですか?

子供が中学生にもなれば親の付き合いなんて関係ないですよ。

No.2 19/05/11 09:34
お礼

>> 1 ありがとうございます‼️
そうですよね。
理由は納得いかないので、やっぱり聞きたいです。
付き合いはもう懲り懲りなのでこっちも切るつもりですが、もう1度問いかけてみます。

No.3 19/05/11 09:37
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

距離を置きたいという人に、無理に縮める必要はないと思いますし、自分だったら距離置きたい人に色々聞かれたら嫌。

主さんは何も悪くなくても…例えば、主さん宅が幸せそうで辛いとか、パチンコに依存する自分が情けない…そういった主さんではどうしようもない・主さんには話し難いこともあるかも知れない訳で、グイグイ聞かなくてもいいのでは、と思います。

向こうが何らかの事情を吹っ切れて、再び交流を持ちたがったら、その時に主さんが決めたら(今更無理or再交流)いいんじゃないかな。

お子さんが中学生になると、また関係性も変わってきたりしますよ。

No.4 19/05/11 09:49
お礼

>> 3 ありがとうございます。
距離を置きたいってのは、相手側の思いですよね…
では、私は理由もわからずに嫌な思いをしてるのですよ。無視され続けているのですから。距離を縮めたいとは思っていません。何が気に触ったのか知りたいだけなんですよ。

No.5 19/05/11 10:06
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

≫4

そうなのですね。

私自身は去る者は追わず主義なので、理由は知らなくても良かったものですから。

主さんが納得される方法にされたらよいと思います。

No.6 19/05/11 10:18
お礼

>> 5 私もそれは同じです。
基本的に去る者は追わずです。
ただ、相手にこれだけ嫌な思いをさせられては話が別だった…
相手も正々堂々と意見したらいいと思ったので。8年も友達だったのに、無視とか陰険だなと感じて後味が悪く思えたのが正直な気持ちです。
色々、アドバイスありがとうございました。

No.7 19/05/11 10:48
匿名さん7 

先に横に逸れてすいませんが、
主さん、アドバイスありがとうございますって態度じゃ無いですよね。

知らんぷりした方がいいかって文章もいりませんよね。結論出てますから。

どうしても理由が知りたい。
どうやってアプローチしたらいいですか?

質問文はそれだけで良いのでは?

それに、相手が離れていったのにそういう、我を通したいって性格が相手の気に障ったのではないかなぁって思いました。

たしかに思い当たる理由が見当たらなくてモヤモヤはするかもしれませんが、去る者追わずなのに理由を聞く時点で去る者を追っていますよ。

主さんの回答者さんへの態度にモヤモヤしたので、文がきつくなってしまい申し訳ありません。

でも、モヤモヤされた相手へのアプローチってこのくらいしないと伝わらないと思います。

No.8 19/05/11 10:55
お礼

>> 7 ありがとうございました‼️

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題