関連する話題
今年28歳になるものです、レールから外れています。 人生とは、死ぬまで試行錯誤を続けてもいいのでしょうか? 世間の風潮と照らし合わせて、落ち込むことが増えま
自分のブスさに悲しくなる泣きたい。 美女になりたいわけじゃない、 せめてみんなと同じくらい普通にかわいくなりたい。 みんなと写真を撮った時に目立たない
くだらない悩みですが、誰にも打ち明けられないのでどなたか聞いて下さい。 結婚して新しい土地に来て 全く馴染めず心を開かず18年経ちました。 今の土地に

SNS上の価値観を押し付けあいに疲れました。誰が正しいか正しくないか言い合ってま…

回答6 + お礼2 HIT数 745 あ+ あ-

匿名さん
19/05/18 03:34(更新日時)

SNS上の価値観を押し付けあいに疲れました。誰が正しいか正しくないか言い合ってますけど結局みんな自分が正しいと思ってるから自分が共感できる人間の意見しか支持できないですよね?承認欲求満たすために何かを発信して反応を求め合って、認めてくれない人がいたらブロックして遮断。あんな世界で友達作って何が楽しいんですか?

No.2846468 19/05/11 10:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/11 10:19
お兄さん1 

こんにちは。

人は100人いれば、100人の考えがあります。
統一しなければならないという条件が無ければ、それぞれの意見であって良いのです。
集約は決してしませんから。

ではなぜSNSで、意見を交換するかと言うと、自分の存在を認めて欲しいからです。
他人に肯定されると、その結果として自らの存在価値が認められます。
生きている孤独が癒されます。

従って、意見交換する時は、相手の意見を十分尊重して、意見を交換する事が有意義になります。
それがないと、ただの口げんかになります。

御質問者さまは、この掲示板で回答されたことがありますか?。
お礼をされると、その気持ちの一端がわかると思います。
人は皆、孤独で、つながりを求めているのです。
だから、無償で回答するのです。

No.2 19/05/11 10:20
匿名さん2 

主さんも価値観の押し付け合いはおかしい、めんどうだという考えがあるから、そのことに反感が出てくる。
そんな考えもあるのかーと受け入れる人、受け入れられない人いると思います。みんながみんな主さんが言ってるような人ばかりではないと思います。ネット見てたら、みんなそういう人が多いと思ってしまうけど、そもそもネットにめったに顔を出さない、参加してない人も大勢いるだろうし。
みんな同じようになるのは無理だし、主さんがとやかく言って人を変えることもできないと思う。主さんが、それを見て自分のストレスを溜めてしまうのなら、見ないほうがいいよ。

No.3 19/05/11 10:24
通行人3 

インターネットです。日常では言えないことも言える世界ですからね。
気にしていたらきりがないのでスルーしています。

No.6 19/05/11 11:45
お兄さん1 

お兄さん1です。

ファンになるきっかけ、応援したくなるきっかけは、些細な事から始まります。
サインをもらったとか、写真を一緒に取ったとか、コンサートで目が合ったとかです。

そういった経験のある人と、無い人では、その人の見方がまるっきり違います。

だから、多種多様な意見があると捉えて、あまり気にしない事です。

悪口を言われた本人は、芸能界の荒波にもまれていますから、あまり気にしていないと思います。
よく芸能人の人は、エゴサーチをするそうです。
影口、悪口、もう知っているのではないでしょうか。

御質問者さまが、悩まれては、その人のためにもなりません。
人は人、自分は自分、気にしない事です。

No.7 19/05/11 16:09
匿名さん7 

確かにあんな世界だけど、現実でも似たようなことを繰り返しているのが人間なのでは。

No.8 19/05/18 03:34
匿名さん8 

それ、インターネットで絶対に炎上しない、誹謗中傷されないなんてありえないことの根元ですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧