注目の話題
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
生後3ヶ月の男の子の父親です。 長くなりますが、よかったら最後まで読んでいただけると嬉しいです。 ことの発端はベビーカーからです。 妻の義父母からお下がり

高2女子です。最近友達って何なのだろうと思い始めました。私には小中高とずっと一緒…

回答2 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
19/05/11 12:39(更新日時)

高2女子です。最近友達って何なのだろうと思い始めました。私には小中高とずっと一緒で仲のいい子が2人います。みんなからもあの3人組は仲のいいという印象でよく言われます。ですが、その2人は吹奏楽部で忙しくしかも2人は理系で同じクラス、私は文系で私1人だけ違うため文理のない1年の時よりは顔を見る機会も減りました。ですが、テスト休みの時など時間が合えば必ず3人で登下校をしてます。ラインとかもちょくちょくし、そのうちの1人の子には新学期私がクラスに馴染めないとよく相談をしていました。親身に相談に乗ってくれました。
けど、昨日少し思ったのは昼休みに彼女がいない間にサプライズでロッカーにメッセージを書いたチョコを置いといたのですが、夜にありがとうとかそういうラインもなかったためちょっと残念な気持ちになりました。その子とはよく遊びにも行き、中3の苦しい受験期をいっしょに頑張ってきた仲です。ですが、本当は私の事嫌いなのかなとかどう思ってるのだろうとか裏切られたらどうしようとか不安に思ってしまいます。
そこで質問です。。。
1、ラインで相談ばっかりはうざいですよね?

2.私の事どう思ってるとか裏切られるっていうのは気にしすぎですか??

長々質問してしまいごめんなさい。
アドバイス等よろしくお願いします。

No.2846526 19/05/11 12:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/11 12:35
お兄さん1 

こんにちは。

人とのかかわりは難しいものです。
親密になるためには、重すぎず、負担のかたよりを無くした、ギブアンドテイクが良いかと思います。

LINEで相談事が多いようですが、相談ばかりではなく、相手の相談も聞き、聞き上手になると良いです。
一方的な相談ばかりされたら、断りはしないと思うのですが、良い思いはしないです。
相手の負担が増してしまいます。

また、自分の事をどう思っているか、問い詰めない方が良いです。
決定的な言葉を聞いてしまったら、わだかまりが残りますから。

あなたがいくらその人の事を、好意、親友、と思っていても、相手はそう思ってくれているわけではありません。
期待せず、無償の好意を送り続ける事です。
巡り巡って、その行為は相手から返ってきます。
それまでは、過剰な期待はしない事です。

過剰な期待をした瞬間、無償の好意は無償でなくなります。
偽善となります。
下心がある好意は、人は素直に受け入れません。
以心伝心と言いますか、言わなくとも、下心は伝わるものです。

見返り、謝礼は期待しない事です。

No.2 19/05/11 12:39
匿名さん2 

友達って面倒くさいね。
お礼が遅れるとそんな風に言われちゃうのね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧