注目の話題
生活保護を受けてもいいのでしょうか。 昨日大学を卒業しました。 卒業の少し前(卒業論文を書き終わった直後)に病気にかかりました。 しばらくの間、と
私年収500万 旦那年収1000万です 旦那転勤の可能性があり、その際に仕事を辞めてついていきたいと言ったらダメだと言われました。もしやめるなら今の条件以上
旦那にいつまでもお互いに綺麗でいようと言われました。 その為にお金必要な時はだしてくれるそうです。 若干プレッシャーだし、可愛くしていると街でつけたれたり変

こんにちは。長文、乱文で申し訳ないですが相談と対処方法を教えて下さい。私は、前職…

回答3 + お礼0 HIT数 633 あ+ あ-

匿名さん
19/05/14 15:12(更新日時)

こんにちは。長文、乱文で申し訳ないですが相談と対処方法を教えて下さい。私は、前職まで仕事内容は違えど、工場内の現場作業員をしていました。現職に入社する時も、社内の中で工場現場作業員として働く女性の人は居ませんでしたが、今までの経験が活かせると思い、工場内現場作業員を希望して入社しました。入社して数ヶ月後、私と同じ部署の先輩男性(部署内は私の先輩男性2人だけ)から、周りから死角になっている所での仕事をする時に、セクハラ、
パワハラをしてくるようになり…日々その行為はエスカレートしていきました。最初は、仕事の内容自体は好きだったので…なんとかうまくかわしながら仕事をしていましたが、段々と体調面で支障が出てくるようになり、部長に相談。すると、部長は、相手には厳重注意(厳重注意された後、加害者男性は、色々な人に、なんで俺が怒られないといけないんだ!俺は悪い事をしていない!私を絶対許さん!いつか仕返ししたる!と言い回ってたそうです)をした、だからこれからも仕事だと割り切って同じ部署で2人で仕事をしてほしいと言われ…いつ仕返しされるんだろうと恐怖や不安を我慢しながら仕事をしていた結果、鬱病発症、PTSDの疑いもあると診断→診断書も主治医から書かれ、必ず休職するようにと1ヶ月休職することになりました。(セクハラをしてきた男性はのちに私と同じ行為を社外の第三者に行い、逮捕されました)復職した現在も通院、服薬で治療中です。休職する前に、辞めるつもりで今までの経緯を社長に相談した結果、今回の件は会社の責任だ。申し訳ない。と、事務所へと移動してもらえました…が、既存の事務所の女性は4人ですが、その内の1人の女性からの言動に今は困っています。
内容としましては…
⚫︎女性の方いわく、女が今の職場で工場内現場作業員なんてありえないと思っていた。だが、私さんは現場作業員希望して入社した。それが、しんどかった、きつかったから、セクハラをされた内容を大げさに言い、鬱病と偽り、事務所に移動してきたのではないのか。現場がしんどかったから、事務職は楽だと思って移動したのではないのか。事務職を舐めている。
⚫︎私さんが、事務所へ部署移動してきたことによって既存の事務職の私達の仕事が減ってしまう。どうしてくれるんだ。
⚫︎入社当初は、工場内現場作業員としての給料で入社してきたはずだから、私達より給料が多いはずだ。だから、事務職へと移った今、社長に給料を下げて欲しいと言うべき。
などを、言われ…仕事中のたわいもない会話(私語)をその女性の方が話す時は、私以外の女性の名前を呼んで、私以外で話すようにされたり、私がする行動に対して、何かと言ってきます。例えば…私がコピー機で一枚紙を印刷した後に、すぐにコピー機に行って、用紙が少なくなってるから補充しとかないといけないのよ!と言われたり…
しんどいです。

No.2846682 19/05/11 18:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/05/11 18:39
匿名さん1 

配置についての愚痴はあなたのせいではないし関係ないですよね、そこまでして残るべきかは疑問です。
ただ、事務職より給料が多ければそれは周囲がムカついて当たり前じゃないですか、周りのほうがベテランなのに給料が少ないのは異常ですよ

No.2 19/05/11 18:52
匿名さん2 

1さん
回答ありがとうございます。
その女性以外の方は、皆さん、ごく普通の接し方をしてくれます。だから余計に悩みます。

給料についてですが…同じ日に入社した女性が事務職に居るのですが…その方と給料の金額など同じだからと一緒に給料面などの説明をしてもらったので、現場だからと言って事務職より給料が多い訳ではありません。その女性の方の価値観で現場は事務職より給料が多いと思い込んでいるだけだと思います…

No.3 19/05/14 15:12
匿名さん3 

パワハラを相談しても改善されないのでしたら、その職場で無理しない方がいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧