注目の話題
塾代が払えない!! 私はギリギリ扶養内のパートをしている主婦です。 旦那がケチで毎月の食費と称して10万を渡してくれますが、それ以外の出費は私なんです。
自分は38歳妻子(小学生)持ち。不倫相手29歳を本気で好きになり、ちゃんと幸せにしてくれる男と結ばれて欲しいと、お互い泣いて別れた。 がその後、自分の上司で✕
夫に絶望してしまいました。 共働きで一歳の息子がいます。 夫は育児に協力的ですが、激務で夜10時を過ぎないと帰ってこられません。 私は時短勤務ですが通勤に

彼女に打ち明けるかどうか悩んでいます。 24歳男です。隣県に住む20歳学生の彼…

回答6 + お礼1 HIT数 478 あ+ あ-

匿名さん
19/05/11 22:08(更新日時)

彼女に打ち明けるかどうか悩んでいます。
24歳男です。隣県に住む20歳学生の彼女がいます。交際半年です。私はこの春に大学院を卒業してある企業(B社とします)に就職しました。去年の6月にA社から内定をもらいました。A社に決めた理由は、事業内容はもちろんですが、地元に多くの拠点があるためです。一人っ子で病気を患う母おり、様々な家庭事情(田舎特有の本家分家の考えです)がある私にとっては地元就職がベストだと考えました。

しかし、卒業一ヶ月前の今年3月に配属発表があり、A社が最近になって買収・子会社化した会社に入社と同時に出向という形で配属されることになりました。このタイミングで母の具合も悪くなってきたため、家族と相談した結果、急遽地元のB社に入社することになりました(親戚のコネを使いました)。

彼女には、地元で就職することを伝えていたものの、具体的な社名までは伝えていなかったため、上記のゴタゴタは話さなくてもいいと考えていました。また、母の病気や家庭事情のことを話したくはなかったからです。

しかし、先日あったときに何気ない会話の中から、どうやら去年に私が4月からA社に入社するということを話していたようなのです。

実際にはB社に入社しているのに、彼女の中ではA社ということになっており、彼女に対して非常に後ろめたい気持ちがあります。

彼女は嘘や隠し事を非常に嫌う人ですから、このことを伝えると私達の関係が悪化してしまいそうでこわいです。恐らくこのままこの事情を話さなくてもバレることはないと思います。

皆様ならこの状況でどうされますでしょうか。また、恋愛経験の乏しい私にどうするのがベストかアドバイスを頂けたらと思います。よろしくお願いします。

No.2846695 19/05/11 18:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/11 18:45
匿名さん1 

隠さずなんでも話したほうがうまく行くことが多いですよ

No.2 19/05/11 18:46
匿名さん2 

言わない理由がわからないです。
こういうことがあってB社にした、と伝えれば良いだけでは?

No.3 19/05/11 18:51
匿名さん3 

結婚は~


考えてるのか~


考えてるなら~


全て話せよ~( ̄∇ ̄)



って思ったよ~( -_-)ジッ



バカなの~(;゚д゚)



No.4 19/05/11 18:57
匿名さん4 

ちゃんとした理由があるんだから彼女に事情を全部話した方がいいよ。
このままバレないと思ってるみたいだけど、いずれバレる日がくるよ。今のうちに話した方がいいよ。今ならまだ日にち浅いし。

No.5 19/05/11 19:19
匿名さん5 

言いたくない、何か思うことがあるなら
言わなくてもいいけど、いずれバレたどうするの?
1.仕事変えたよー!転職したよー!
通勤しやすいところに〜。前の職場何の不満もなかったけど、勤務形態がこっちのほうが自分にはあってると思って〜
2.うん?あれ?勘違いしてない?まえに話してたから誤解させちゃったー?ごめん、ごめん、会社違うところだよ、近場に決めたんだよって笑って言えば?

No.6 19/05/11 20:14
お礼

>> 5 ありがとうございます

No.7 19/05/11 22:08
匿名さん7 

お母さんの病気の事も含めて全て話せば?

私は嘘や隠し事が嫌いっていう人間が嫌いですね。
そんな人間は偽善者だと思ってます。

人には色々な事情があるものだし、あなたが話してもし彼女が怒るなら、そこを理解せずただ怒るだけの彼女がおかしいわ。

それで関係が壊れても、その程度の関係だったと諦めたら?

まともな女性ならちゃんと話をすれば理解してくれますよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧