注目の話題
軽率だったと反省しています。 同僚の仲良し女性に好意を持たれてしまいました。 よく残業とかで差し入れしたり、手伝える仕事は手伝っていました。 その女性が彼
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
老後が心配だからと長年住んでいた街を離れ100キロ離れた息子家族の近くに住む事はありでしょうか? 現在アパート暮らしの79歳 まだパートしてます

部長って孤独ですか?高2です。同輩は私の他に5人。みんなのことは大好きだけどもや…

回答2 + お礼2 HIT数 760 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 10:12(更新日時)

部長って孤独ですか?高2です。同輩は私の他に5人。みんなのことは大好きだけどもやっとすることがあります。
あれやりたい、これやりたいと言う割には結局口だけでLINEとかでこの間言ってたことどうする?とか聞くと既読無視。
それで私がいろいろ進めてるとあれはこうした方がいい、それはやだとか口を出してきます。それってやっぱり部長の宿命ですか?顧問の先生の所に毎日のように通って部活のことについて話したり、新入生勧誘ポスターを書いて、コピーして、印鑑もらって、学校中に貼り回るのも私の仕事ですか?発表会の時のセリフを自分の言わない分も考えるのも私がやることですか?それなのにどうしてみんな忙しい忙しい言うんでしょうか。ある時、同輩にあなたは忙しいのに忙しさとか大変さとか見せないですごいねと言われました。なんかイラつきました。大変だって思うならもっと積極的になってほしい。私はあなたみたいに要領よくないからできないとか言われるとほんとに嫌です。私だって決して要領よくないです。ただ自分のテレビ見る時間とか睡眠時間とかを削ってるだけです。
これから引退までずっとこんな日が続くのでしょうか。

No.2846843 19/05/11 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-05-11 23:10
匿名さん1 ( )

削除投票

そうですよ?
それがまさしく部長の仕事です

皆もちゃんと意見を出してくれているだけマシじゃないですか
丸投げされてる訳じゃないので、独り孤立しているようには見えないですが

あと利用され一人雑用させられているみたいな言い方してますが
それも部長の仕事で、なんら違和感もありませんよ

それでも不満があるならば、顧問に訴えてみるか
直接 皆に今よりもっと協力してほしいと言うしかないですね
変化がほしいなら、主さんが行動するだけ。

No.2 19-05-11 23:41
匿名さん2 ( )

削除投票

ものすごく頑張っていますね。私も部長をしててあなたと同じような経験をしたのでお気持ち分かります。もっと部活を良くしたいと思いながらやっていても同輩はおしゃべりしてばかり。しっかり注意したくても今の仲良い関係を壊したくない。色々抱え込みすぎて部活を辞めようかと思った事さえありました。今思うと部活にかける熱量が違ったんですね。みんながみんな部活を一生懸命やろうなんて思ってないです。それなら頑張っている自分が馬鹿みたいじゃないかと思うかもしれません。しかし、努力し続けたこと、諦めずやり遂げた事はこの先の人生に必ずプラスになります。また、あなたが今やっている事は誰かが見ています。力になってくれるはずです。私の場合は先生や後輩でした。高校でなんとなく楽に生きてきた人ってこの先も目標なくダラダラ生きている人多いですよ。あなたは部長という仕事を真っ直ぐにやっています。私は人生って努力の連続だと思います。努力の先に見えるものはその人にしか見えません。今まで部長をしてきて何か得たりしませんでしたか?それを大事にしてください。
さて、今あなたはちょっと頑張り過ぎかもしれないです。部長とはいえ一人で全部やる必要は全くありません。仕事を部活内で分担してますか?部活はみんなでするものです。同輩はもちろん後輩もいずれは部長になるので必要です。それでもダメなら一度仕事を放棄してみては?
大変さをわかってくれるはずです。とにかく抱え込み過ぎないように。辛かったら友人、スクールカウンセラーなどに頼るのもアリです。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/11 23:10
匿名さん1 

そうですよ?
それがまさしく部長の仕事です

皆もちゃんと意見を出してくれているだけマシじゃないですか
丸投げされてる訳じゃないので、独り孤立しているようには見えないですが

あと利用され一人雑用させられているみたいな言い方してますが
それも部長の仕事で、なんら違和感もありませんよ

それでも不満があるならば、顧問に訴えてみるか
直接 皆に今よりもっと協力してほしいと言うしかないですね
変化がほしいなら、主さんが行動するだけ。

No.2 19/05/11 23:41
匿名さん2 

ものすごく頑張っていますね。私も部長をしててあなたと同じような経験をしたのでお気持ち分かります。もっと部活を良くしたいと思いながらやっていても同輩はおしゃべりしてばかり。しっかり注意したくても今の仲良い関係を壊したくない。色々抱え込みすぎて部活を辞めようかと思った事さえありました。今思うと部活にかける熱量が違ったんですね。みんながみんな部活を一生懸命やろうなんて思ってないです。それなら頑張っている自分が馬鹿みたいじゃないかと思うかもしれません。しかし、努力し続けたこと、諦めずやり遂げた事はこの先の人生に必ずプラスになります。また、あなたが今やっている事は誰かが見ています。力になってくれるはずです。私の場合は先生や後輩でした。高校でなんとなく楽に生きてきた人ってこの先も目標なくダラダラ生きている人多いですよ。あなたは部長という仕事を真っ直ぐにやっています。私は人生って努力の連続だと思います。努力の先に見えるものはその人にしか見えません。今まで部長をしてきて何か得たりしませんでしたか?それを大事にしてください。
さて、今あなたはちょっと頑張り過ぎかもしれないです。部長とはいえ一人で全部やる必要は全くありません。仕事を部活内で分担してますか?部活はみんなでするものです。同輩はもちろん後輩もいずれは部長になるので必要です。それでもダメなら一度仕事を放棄してみては?
大変さをわかってくれるはずです。とにかく抱え込み過ぎないように。辛かったら友人、スクールカウンセラーなどに頼るのもアリです。

No.3 19/05/12 10:10
お礼

>> 1 そうですよ? それがまさしく部長の仕事です 皆もちゃんと意見を出してくれているだけマシじゃないですか 丸投げされてる訳じゃないので… そうですね!自分の仕事と割りきればできそうな気がしてきました!
ありがとうございます。

No.4 19/05/12 10:12
お礼

>> 2 ものすごく頑張っていますね。私も部長をしててあなたと同じような経験をしたのでお気持ち分かります。もっと部活を良くしたいと思いながらやっていて… ありがとうございます!
自分の熱量を人にも要求するのはよくないですよね!
つらいときには誰かに頼ってみたりします!同じような経験をした方がいて心強いです。
これからもがんばります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧