注目の話題
自分に自信がもてない、離婚すべき? 半年前に結婚して夫のことは好きですが、私は夫に相応しくない、夫にはもっと素敵な人がいるとずーっと考えてしまいます。
皆さんは奨学金って自分で働いて返しましたか? 私は自分で働いて返すのが当たり前だと思っていたので働いてコツコツ返して既に返済済です。 毎月9000円だったか
子どもを幼稚園に入れればよかったと後悔。 なぜ、公立の保育園に入れようと思ったのだろう。 今年年少組です。 保育園→生活の場、 幼稚園→教育の場

うちの家族にはおかしな事ばかりおきます。なんとかしたいのですが、何が原因でこうな…

回答7 + お礼7 HIT数 840 あ+ あ-

匿名さん
19/05/12 14:40(更新日時)

うちの家族にはおかしな事ばかりおきます。なんとかしたいのですが、何が原因でこうなってるのかわからないので起きたことをかいていくのでわかる方いたら教えてください。

まず私の曽祖父は社長で祖母は元は社長令嬢でしたが、社員に会社に火をつけられて一文無しになりました。金がない祖母を優しかった祖父は嫁に貰いました。しかし、父と叔父、叔母2人を祖母が産んで暫くして祖父は事故で盲目になりました。

そこからは祖母達はまた極貧生活になり、叔母1は身売り同然に嫁にもらわれていきました。父、叔父、叔母2は、叔母1が売られた金でなんとか育ち、大人になり、私や従兄弟達が産まれました。でも、産まれた従兄弟達は男性がほぼみんなひきこもり。 女性はもう2人が自殺しています。

不思議なことに、血縁だけでなく、従兄弟のところにお見合いで嫁に来た方も自殺。

そして、5年前に私の姉も自殺しました。もちろん弟はひきこもりです。最近、母も自殺したくてたまらないとなきます。

産まれた時からすでに、家の中にどんよりと黒くて重いものが横たわっている気がしてました。

No.2846923 19/05/12 01:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/05/12 01:05
匿名さん1 

オカルト路線で答えますが
一族に関わる何かがありそうですね

先祖を遡って調べていくと、もしかしたら理由が分かるのかも?

No.2 19/05/12 01:07
通行人2 

先祖霊
よくない悪霊
霊障

霊媒士に相談

No.3 19/05/12 01:09
通行人3 ( ♀ )

それは祖先に何かあったと疑いたくなりますね
主さんはまともなんですね。

一度江原さんのような有名な
霊能者に見てもらってもいいかもですね

No.4 19/05/12 01:19
お礼

>> 1 オカルト路線で答えますが 一族に関わる何かがありそうですね 先祖を遡って調べていくと、もしかしたら理由が分かるのかも? 祖母のことは社長一家だということはわかりましたが、普通に真面目に仕事してたそうです。

祖父は、兄弟が多く、幼い時に養子?奉公?に出されたみたいで祖父より上がどんな人で何があったかはわからないです。

母の一族は、みんなパリピです。はっきり言って、幸せ満点みえますが、父の元に嫁いだ母だけが死相みえます。

No.5 19/05/12 01:19
お礼

>> 2 先祖霊 よくない悪霊 霊障 霊媒士に相談 霊媒師って本当にいるんですか?いたら色々聞きたいです。

No.6 19/05/12 01:22
お礼

>> 3 それは祖先に何かあったと疑いたくなりますね 主さんはまともなんですね。 一度江原さんのような有名な 霊能者に見てもらってもいいかも… 私もまともじゃないです。何故か理由もなく、死にたくて堪らなくなります。でも、姉が亡くなって憔悴仕切った両親の顔が頭から離れず、せめて親よりは1秒だけ長生きしようと思っています。

No.7 19/05/12 01:28
通行人7 

霊とか冗談でも言ってると、そのうちに狙われてけつの毛までむしられますが、それはさておき、

遺伝的な影響と、一族固有に続く文化・雰囲気の影響はあるでしょうね。

ポジティブ思考、ネガティブ思考などもある程度は遺伝しますから、引きこもりや自殺が多い家系は遺伝の可能性があります。
更に、最近は自由恋愛で似たような思考の人と結婚するため、よりそれらを発現させる遺伝子が濃くなり、
いっそう引きこもりや自殺を誘発させる思考になってしまうのかも。

後は一族固有の文化・雰囲気。

自殺者が誰かを道ずれにしようとする、って話、よく聞くでしょ?
自殺した人が身の回りにいると、自殺の空気みたいなのが伝わって、他の人の死を誘発することはあります。
これはうつ病なども同じ。うつ病の人の周りの人が、引きずり込まれるようにうつ病になったり、
よく「バカと一緒にいるとバカがうつる」というのもそれに該当します。
もちろん引きこもりやニートも、近親者にいると文化として感染してくることがあります。

そういう人が近親者にいない家系の人は、そもそも自殺や引きこもりなんてものが、
頭の中から抜け落ちている(本当に抜け落ちているわけではないが感覚として遠い)から、
自殺や引きこもりを誘発しにくいわけです。

そういう事象があるということを知った上で、自分にできる対策を考えて行ってください。
霊媒師とか呼んだら、その情報(名簿みたいなのがあります)が裏で回って、他の色んな詐欺師も寄ってくるから、
あまりお勧めはできませんね。

No.8 19/05/12 01:45
匿名さん1 

はい、7さんすみませんでした

主さん、ごめんなさい 😰
冗談で答えた訳じゃないけれど
よく考えたら不謹慎なことを私が最初に言ってしまったと思う

ごめんなさいね?

No.9 19/05/12 01:50
お礼

>> 7 霊とか冗談でも言ってると、そのうちに狙われてけつの毛までむしられますが、それはさておき、 遺伝的な影響と、一族固有に続く文化・雰囲気の… 一族の遺伝が関係してるなら、ゲノム編集でもしてもらわない限り根本的な解決にはならないですね…

文化なら…死人が出てる時点でもう明るくしようがない。

No.10 19/05/12 01:51
お礼

>> 8 はい、7さんすみませんでした 主さん、ごめんなさい 😰 冗談で答えた訳じゃないけれど よく考えたら不謹慎なことを私が最初に言ってし… いえ、むしろ回答頂きありがとうございました。

No.11 19/05/12 02:10
通行人7 

>一族の遺伝が関係してるなら、ゲノム編集でもしてもらわない限り根本的な解決にはならないですね…

根本的な解決はしなくていいのです。
なぜなら、もし遺伝が関係しているなら、その性質は必ず必要なものだったから遺伝しているのです。

例えば、世界のコンピュータ最先端の天才が集まるアメリカシリコンバレー。
ここに暮らす人の発達障害は、他の地域の何十倍も多い。遺伝が関係しています。
発達障害の遺伝なんて、「悪いこと」って思うでしょ?
違うんです。発達障害の遺伝子があるからこそ、コンピュータの天才が生まれるんです。

(遺伝かどうかは分かりませんが)もし遺伝でも、その遺伝子は負の面と反対に、素晴らしい正の面があるのです(だから何十万年も残ってきた遺伝子なのです)。

だから負の症状だけ抑えればいいんです。引きこもりにくくするにはどうすればいいか。
自殺防止するにはどうすればいいか。
引きこもっても、自宅で出来る仕事だって探せばありますし。
私の知り合いとか、オンラインゲームでアイテム売って何十万円か稼いでました。(まあ効率は悪いんでしょうけどね)

>文化なら…死人が出てる時点でもう明るくしようがない。
そこ、まさにそれです、自殺者やネガティブ思考が続く原因です。
無理にでも、笑顔、笑ったり楽しんだりした方がいいです。

かくいう私も、笑うなんて1年に1回あるかないか・・・無理にでも笑顔を作るように、といつも言われていますが・・・なかなか・・・

No.12 19/05/12 10:20
匿名さん12 

私の家も叔母と父が自殺。姉は統合失調症、姉の子供にも精神疾患があり、生活保護をうけています。母は、年齢的に認知症はありますが、それまでは精神疾患的なものは無かったものの かなり変わった性格で、家庭は暗かったです。私自身も遺伝なのか、家庭環境のせいなのか 何があった訳でもないのに暗い気持ちになる事がよくありました。

主さんは、今、家を出られてますか?私は、そんな家庭環境から抜け出したくて、家を出ました。家を出て、やっと普通になれた気がしています。
もし、家を出られていないなら、家を出られる事をお勧めします。
そして、あなたが家族に新しい風を送るのです。
家を出る事は あなた自身の為だけでなく、あなたの家族の為にもなります。

No.13 19/05/12 14:36
お礼

>> 11 >一族の遺伝が関係してるなら、ゲノム編集でもしてもらわない限り根本的な解決にはならないですね… 根本的な解決はしなくていいのです。 … 無理に笑うことは毎日してますが、それで家族を明るくするのは難しいですね。
回答頂きありがとうございました。

No.14 19/05/12 14:40
お礼

>> 12 私の家も叔母と父が自殺。姉は統合失調症、姉の子供にも精神疾患があり、生活保護をうけています。母は、年齢的に認知症はありますが、それまでは精神… 10代の頃に家の雰囲気に耐えきれずほぼ家出のような形で家をでて、それ以来1人で働いて生きていました。

12さんの言うように確かに 家を出てる時は幸せでした。なんとか弟を助け出したくてたくさんお金を貯めて仕送りもしていたのですが、姉が亡くなったのを機に、両親が後を追わないように実家に戻りました。

だから、もう出られそうにないです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧